人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行動範囲・・・

少し前の話しです。

息子が妹の家に遊びに行った時、帰りはお茶の水の駅で待ち合わせてました。
息子は初めて「国立」の駅から1人で「お茶の水」まで・・・
主人とお茶の水駅に向かいましたが、
渋滞にはまり息子の方が先に着いてしまいました。
お茶の水には改札口が2カ所あります。

「『ひじりばし』と書いてある方に出たから、そっちに来てね」

遅れる事数分・・・いましたよ・・・
1人でお茶の水の聖橋まで来れたんだ・・・ひじりばしって読めたんだ・・・すごいなぁ・・・と感心しました。
→親バカ丸出し037.gif

息子が千駄ヶ谷の陸上に参加した後、
お父さんとの約束で大門にあるポケモンセンターに行く事になっていた日の事です。
陸上が終わったらお父さんに電話して、待ち合わせ場所を決
める事になっていたとか。
しかし、私の携帯に息子からの電話がかかってきました。

「お父さん、何度電話しても繋がらないよ。
もしかすると、千駄ヶ谷に来るかもしれないって言っていたよ・・・
どうしたら良い?」


折り返し電話するから待つように指示し、主人に電話しても繋がりません。
いつもの事です・・・015.gif

すぐに千駄ヶ谷で待つ息子に電話すると、

「それなら1人でポケモンセンターに行ってくるから、
お父さんにポケモンセンターに来てねって伝えてね」


そう言って切られてしまいました。

えっ〜大丈夫かなぁ・・・
1人で千駄ヶ谷から大門、そこからポケモンセンターに行けるの?
私は何処にあるのかも知らないですよ・・・

数分後に主人から連絡が入りました。
慌ててポケモンセンターに向かったみたいです。
そしたら、息子は中で今回の目的、DSの中に何かダウンロードしたかったらしく、
主人が着いた時には目的は達成していたとか・・・。
凄いなぁ・・・とただ、感心するばかりです。
→親バカ丸出し037.gif


いやいや・・・
田園調布の友達の家にも1人で電車乗り継いで遊びに行けるようになったし、
ここの所凄い進歩です。
行動範囲がかなり広がって来ましたが・・・
それだけ、こちらの心配事も広がって来ました。

複雑ですよぉ・・・002.gif

by virgo-Ae | 2008-12-23 00:08 | 独り言
line

日記のつもりで、本音も暴露? 愚痴ばかりかも... ^ ^;


by virgo-Ae
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31