人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不信感・・・

ここのところ病院に行く機会が多いのですが、
完全予約制となっているのに、どうして2〜3時間と待たされるのでしょうか。

大きな総合病院に行く時は、結構不安な状態で待っている時が多いのに、
大勢人が待たされている中フルネームで呼ばれるのが何より嫌ですね。
番号札持たされて、
番号呼ばれた時に個人個人に名前確認すれば良いのにと思います。

相変わらず変わらないこういう病院の体制に疑問を感じます。

先日の区の健康診断の乳ガン検査にひっかかり、
大きな病院で再検査となり、紹介状持って予約取って行ってきました。
10時半の予約で、診て頂けたのは1時近く。
それも再検査で回されているから、
持って行ったのは問題となったエコーの写真だけ。
先に問診と触診。
その後に再度エコー。
再びエコーの結果がよくないから細胞診、
それから違う階にあるマンモグラフィーに回されて・・・
何となく順番が違う気がしました。

マンモグラフィーが終ったのは2時近く。
現像した写真を持って乳腺センターに戻りましたが、
すでに外来は閉まっていて診て頂く事は出来ませんでした。
結果は一週間後。
すぐに現像されたマンモグラフィーを診る事が出来るのに、
それから細胞芯採るか採らないかでも良いのに。
細胞芯採るのも痛い事知ってるはずですよね。
はい、針刺した痕に細胞芯をえぐる時が痛かったです。







ここの病院、名前で呼ばれてるのに、
カルテの受け取りの際に確認しないから間違えていた人もいたし、
会計でも違う人のカルテを出してしまった人もいて、大騒ぎしていました。

こんな光景を2度も見てしまい、ちょっと違う意味で不安感じています。

by virgo-Ae | 2008-10-17 23:59 | 健康/美容
line

日記のつもりで、本音も暴露? 愚痴ばかりかも... ^ ^;


by virgo-Ae
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31