人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由が丘ランチ

駒沢インター時代のママ友4人と自由が丘に集合。
ちょっと贅沢ランチ?してきました。

本当は5人のはずだったのに、当日の朝にA君の弟君が体調崩し、キャンセル。
残念でしたね・・・

11時20分頃、自由が丘の駅のロータリー側改札に集合という事でしたが、
待ち合わせの人で溢れていましたよ・・・
見事自由が丘マダム族達ばかり・・・
捜しても誰もいなくてちょっと不安になり、電話してしまったほど・・・。
最近曜日や時間を間違える事もあるので、焦りました。

すぐに皆さんいらっしゃいましたが、その後向かった先が、ここプティマルシェ、
自由が丘では老舗のフレンチレストランです。
http://petitmarche.cool.ne.jp/

chiezoさんはノンアルコールビール、miyuikoさんはサンペリグリーノ、
私とE君のママはビールで乾杯。
先付けは話しに夢中で画像無し。
皆さんの頼んだオードブルです。
まず、私が、鴨の燻製、大好きなホワイトアスパラとアメリカンチェリーでサラダ仕立てになっていました。
自由が丘ランチ_f0098728_17533989.jpg

サーモンのコンソメジュレはchiezoさんとmiyuikoさん、
自由が丘ランチ_f0098728_17534058.jpg

子羊と野菜のポトフをテリーヌ仕立てにしたものは、e君ママ
自由が丘ランチ_f0098728_17534068.jpg

そして、蕪のスープです。
自由が丘ランチ_f0098728_17534028.jpg

メインの魚料理を頼んだのは、miuyuikoさんとe君ママ、赤ムツだったかな・・・
自由が丘ランチ_f0098728_17534014.jpg

ビーフはchiezoさん、
自由が丘ランチ_f0098728_181590.jpg

そして、ポークは私です。
自由が丘ランチ_f0098728_1811834.jpg

私のポークはドーンと厚みのある味でした。
お野菜を細かくカットして紙包み焼き風?クレープみたいなものに包んでありました。
トマトフォンディュー仕立てだそうです。

デザートは三種、キゥイのシャーベット、チョコレートケーキ、
そして・・・(忘れたよ〜フォローお願いします)
自由が丘ランチ_f0098728_1814143.jpg

私的には、前菜が一番良かったかな?
お話に夢中で、ひとつひとつじっくりいただいていなかったのが本音かも・・・

皆さんの近況報告、懐かしい話しに盛り上がりました。
次回はいつかな・・・
エスニック、インド料理と希望はいろいろ。
今度はアウトドアもいいかな・・・

by virgo-Ae | 2008-05-16 17:40 | 飲み食い話
line

日記のつもりで、本音も暴露? 愚痴ばかりかも... ^ ^;


by virgo-Ae
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31