人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼馴染みの友達

昨日久しぶりに顔合わせた小学時代の友達・・・
なんだかとってもほんわか気分になれて良かったです。
幼稚園時代からの友達もいました。

前にも書きましたが、私は中学時代はドイツにいたので、
地元にいる友達は小学時代の人がメインです。
地元の中学には私以外、妹2人、従兄弟達5人通いました。
ちょっと羨ましかったりして・・・^^;

昔の友達は、鼻たれていた頃からですので気取らず、
肩の力抜いて逢えるから嬉しいですよ。
今更ねぇ・・・^^;

最近思うのは、元気で幼馴染みと逢えるのは良い事だなぁ・・・と。
皆、小学校を卒業してから波瀾万丈の人生送っているのよねぇ。

仕事を変えたり、何度も離婚しては結婚している人も、
家族を亡くしたり、
病気になったり、
事故を起こしたり・・・
不妊治療でなかなか子供に恵まれない友達も・・・

それでも集まれて近況報告が出来るのっていいよね。
残念ながら連絡ついたのに、
「皆には会えない・・・」と言って、来たくても来れない人もいたらしい。
連絡先がわかっていて連絡しても、音信不通の人もいたらしいです。

寂しいけど仕方ないのかな。

今の息子は小学校3年生、もう少し前からの付き合いになるのですから、
息子には、
「友達を大切にしなさいね!」
と改めて伝えたいと思います。

by virgo-Ae | 2008-05-07 16:54 | 独り言
line

日記のつもりで、本音も暴露? 愚痴ばかりかも... ^ ^;


by virgo-Ae
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31