人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇治の平等院

京都で会いたい人に逢う事は出来ませんでしたが、
土曜日の夜に出張で来ていた友達と合流。
日曜日は朝早くから観光に出ました^=^

京都は高校の修学旅行以来、
外国から来日したアーティスト(カリグラファー)を案内するため何度か訪れています。
暮れにも息子と息子の友達親子とも行っています。
が、いつも行くのは京都駅から北側ばかり・・・
時間の関係上メインの観光地ばかりになっていました。
そういう場所は外して、今回は修学旅行以来行っていなかった宇治の平等院と醍醐寺に行って来ました。
日曜日しかないので沢山の場所には行けません。
欲張らずにポイントだけ押さえて・・・^^;
宇治の平等院_f0098728_168408.jpg

宇治の平等院_f0098728_1684025.jpg

源氏物語はあまり詳しくありません。
が、宇治駅降りると、源氏の世界で盛り上げている雰囲気が・・・

私にとっては宇治は源氏よりお茶なのですが・・・^=^;
宇治の平等院_f0098728_1684082.jpg

もちろん、抹茶のソフトクリームと、お抹茶はいただきました。

やはり雰囲気はあります。
華やかさというより、建築物のバランスみたいなのが良いですね。
宇治の平等院_f0098728_168404.jpg

桜の後の新緑が綺麗でしたが、なぜか一部紅葉もあり不思議でした !?
宇治の平等院_f0098728_1684071.jpg


by virgo-Ae | 2008-04-20 23:59 | 休暇/旅行
line

日記のつもりで、本音も暴露? 愚痴ばかりかも... ^ ^;


by virgo-Ae
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31