人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪質

昨夜遅くにいつもの友達と2人でスキーに行って来ました。
といっても、今日の午前中のみ滑って早々に帰宅。
今朝、高速に乗る時に
「本庄児玉ー練馬、通行止め」
と書いてあるのを見て、帰れなくなると困る〜と思ったからもあります。
行き先を白馬から変更して(いつも当日の朝に天気を見ながら行き先を決めます^^;)
東京に戻りやすい群馬の水上に行って来ました。

う〜ん、雪はフワフワと降りっ放し状態。
気温はそんなに低くありませんでした。
パウダースノーかと思っていたのですが、今日の初滑りで
「アレ? 何か違う!?」と感じてしまいました。
フワフワしているようで、雪が重くてびっくり。
やはり気温の差、湿気も関係あるみたいですね。
軽井沢にスキーの拠点を移してから、ほとんど信州ばかり滑っていました。
こんなに雪質が違うとは思っていませんでした。
今シーズン、野沢温泉、赤倉温泉、斑尾高原と滑っていたからねぇ。
やはり都心からのアクセスも良いから人も多く、
雪質もいまいちだったので、そこそこで引き上げて帰って来てしまいました。

昼前に出て、本庄児玉を昼過ぎに通過しましたが、
やはり高速は閉鎖されていたので一般道・・・やはり混んでいました。
都中、東北道から乗ったら後はスムーズに帰宅。

今日は雪質について学んで帰って来た気がします。

by virgo-Ae | 2008-02-03 21:13 | 独り言
line

日記のつもりで、本音も暴露? 愚痴ばかりかも... ^ ^;


by virgo-Ae
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31