人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケモンには負けたよ・・・

ここ数日、朝はのんびりしすぎ公文は終わらず(難しくなったのもあり、2教科はきついこともありますが・・・--;)、忘れ物もしてくるから、
木曜日の7時からのポケモンはしばらく禁止宣言をだしていました。
サッカーから帰宅するのが夕方の6時近くなので、
帰宅後お風呂、夕飯、宿題していたらテレビの見る時間なんてないんですよ〜 ><;

それでも見たい息子、
昨夜寝るとき、
「朝お母さんより早くに起きて、公文終えて、忘れ物しなかったら見て良い?」
そう言われたら駄目とは言えませんよね・・・

私より15分早い5時15分に起きて、終わらせてしまいました。
いつもより15分早くに目覚ましかけただけなのに、
すごく真剣な顔してやっていましたよ・・・
そして、サッカーにも行き、駒沢から自力で帰宅したのは5時半。
いつもより早い!
忘れ物無し!

やれば出来るじゃない〜 
しかし、ポケモンにはかないませんね・・・




余談・・・
ラジオで聞いた話、
子供にDSやらせる時間は朝のみと言ってるお母さんがいました。
朝早くに起きて、さっさと支度してご飯食べて学校に行くまでの空き時間だけDSやって良い事にしたら、DSやりたさに効率よく時間を使うようになったとか・・・
放課後、夜はDSはさせていないとのこと。

皆さん、どこも同じに悩んでいるのね〜 ^^;
時間の使い方を教えるヒントになりました!

by virgo-Ae | 2008-01-24 23:51 | 子育て
line

日記のつもりで、本音も暴露? 愚痴ばかりかも... ^ ^;


by virgo-Ae
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31