人気ブログランキング | 話題のタグを見る

参った〜 ><

今朝は息子に5時に起こされました。
「もう引っ越しはしないの?僕、アメリカに引っ越したい・・・」
「お母さん、もう引っ越しは嫌だよ。でも、なんでアメリカなの? zzz...」
「北朝鮮から離れたいんだよ。ピカを落とすかもよ。ピカの夢見たよ」
こんな会話でした。

先日従兄弟が遊びに来た時に、息子の学校がインターである事、
いろんな国の人がいる話をしたときに、
R太に
「北朝鮮の人もいるの? 怖いからねぇ・・・」と言われたのを覚えていたみたい。
「裸足のゲン」を見てからは、戦争、特に原爆には敏感で、
「原子爆弾持っているなんて信じられない・・・」といつも言っている息子です。
息子には、
「アメリカだって持っているよ。日本は負けた国だから、軍隊はいないし、武器も持っていない。そんな国を攻めたら大変な事になるよ。今までお母さん達大丈夫だったでしょう?これからも戦争の無い国にしていく努力はしないとね」

そう答えておきましたが、5時に起こされては再び30分は寝るのは難しい・・・
仕方なく、お風呂わかして、炊飯器のスイッチいれて・・・

私を5時に起こした本人は起きたものの、
たら〜りとしていて結局公文は終わらせず、朝食もあまり食べられずに学校へ・・・
6時間睡眠目指していたのに・・・
これでまた睡眠不足です。

今日1日、不調で不機嫌な私でした。



by virgo-Ae | 2008-01-16 21:05 | 子育て
line

日記のつもりで、本音も暴露? 愚痴ばかりかも... ^ ^;


by virgo-Ae
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31