人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アウトドアキャンプー燻製料理にチャレンジ

家族から休みをいただき、
いつものアウトドア友達とキャンプに行って来ました。
今回のアウトドアクッキングは、紅葉見ながら燻製作り。
昨年行った福島はとても良かったもの、夜寒すぎて耐えられず、
渋滞にはまり7時間ドライブとなった反省から、
今年は彼女が前から行きたがっていた、
北軽井沢のSweet Grassに行って来ました。
アウトドアキャンプー燻製料理にチャレンジ_f0098728_1728575.jpg

こんな可愛らしいツリーハウスに泊まります。
中には薪のストーブが用意されてあり、
マットのみ用意されているので持参したシュラフで寝ます。
ベランダにはBBQグリルが用意されています。
彼女が持参したタープを一人で張っている間に(逞しいですよ〜)、
私は食事の支度、ツーバーナーもセットしてもらって料理しました。
アウトドアキャンプー燻製料理にチャレンジ_f0098728_1728528.jpg

昼は簡単にキノコとチーズのリゾット作りました。
このような景色の中でのアウトドアクッキング、気持ち良いですよ。
アウトドアキャンプー燻製料理にチャレンジ_f0098728_1728613.jpg

白いお皿に白いリゾットでは絵になりませんねぇ・・・

遅〜い昼食後(3時過ぎてたかな?)、
さっそくツリーハウスのテラスにあるBBQコンロを使って燻製作りをしました。
アウトドアキャンプー燻製料理にチャレンジ_f0098728_1728669.jpg

amakyomさんからいただいた佐渡のお土産の塩を使って牡蛎も燻製に!
じっくりと時間かけての燻製、何時間かけたかな?
チーズは比較的早くに出したので、画像にはありませんが、
卵、シシャモ、タラコ、牡蛎、チーズ、そして、
私が生活クラブの豚バラを塩漬けにした物を並べてみました。
アウトドアキャンプー燻製料理にチャレンジ_f0098728_1728639.jpg

夜は寒く、私のリクエストで作ってもらったスイトンで温まり、
燻製をつまみながら焚き火の前でワイン飲んでのんびりしました。
アウトドアキャンプー燻製料理にチャレンジ_f0098728_17313541.jpg


このキャンプ場は施設が新しく充実していますが、コインシャワーしかなく、
最寄りの温泉まで車で10分、2人とも飲んでいるので諦めました。
身体の芯から暖める為にホットラムを寝酒にいただきました。
アウトドアキャンプー燻製料理にチャレンジ_f0098728_17314782.jpg

夜中トイレに行く時は寒くてちょっと辛かったかな〜
満天の星空、トイレの便器が冷たくて眼もしっかり覚めてしまいましたよ^=^;

by virgo-Ae | 2007-11-02 23:28 | 趣味
line

日記のつもりで、本音も暴露? 愚痴ばかりかも... ^ ^;


by virgo-Ae
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31