人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥松島から帰宅

朝5時前に目覚ましかけていた息子、
今朝は5時半に民宿のおやじさん、漁師さんが、
呼びに来てくれる約束になっていました。

昨夜夕食の時に
「今夜から風向きが悪いから明日の朝は無理かもしれない・・・」

と、一言言われていたので、
息子には天気次第では海に出られない事を言い聞かせていました。
5時でも十分間に合うのに、

「いつも僕は朝ギリギリだから、4時40分に目覚ましかけるよ・・・」
と息子に言われましたが、私も主人も迷惑だから、

「早すぎだよ、50分にして・・・」
そしたら今朝、48分に目覚ましが鳴りました --; zzz...
天気は曇り・・・
眠くても着替えだけはして、再び布団に潜る父と子。
5時半におやじさんが迎えに来て下さり、出かけていった2人。
しばらくすると、雨の音が・・・ ><;
主人だけ戻ってきました。

「駄目なときにように、網をしかけてくれたらしいよ。
 その網のところに息子だけ連れて行ってくれたよ。
 2人乗りの車だから乗れないからね・・・」

主人もそのまま布団に・・・
6時半すぎに息子が戻ってきました。

「カニ、アナゴを捕まえたよ。貝もあったよ。朝食べさせてくれるって」
そう言ってそのまま布団の中に・・・ ^^;
眠いのは皆同じです。

私は7時前に起きて1人で朝風呂に入り、
7時半朝食だったので2人を起こして食事処に行くと、
奥松島から帰宅_f0098728_23145094.jpg

息子の朝食のお盆です。
カニ3杯と奥の貝は朝息子がおやじさんと捕ってきたものらしいです。
さすがにアナゴはありませんでした。
カニは小さい割には甘くてびっくり。
美味しかったですよ。



天気がいまいちだったので、朝食後宿題をやらせてからチェックアウト。
そのまま仙台に向かいました。
仙台駅でレンタカーを返し、
主人とは仙台で別れて1番早く乗れる新幹線で東京に戻ってきました。
主人は一関に行きました。

奥松島から帰宅_f0098728_23145089.jpg

帰りの新幹線の中でも貯まってる宿題をやらせています。
やる方も大変だと思うけど、やらせるほうも大変ですよ・・・--;



余談 : 蔵王、松島周辺は携帯、au、softbankはほとんどつながりませんでした。

by virgo-Ae | 2007-10-08 23:14 | 休暇/旅行
line

日記のつもりで、本音も暴露? 愚痴ばかりかも... ^ ^;


by virgo-Ae
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31