人気ブログランキング | 話題のタグを見る

検査の結果

7月末からのケニア/アフリカ旅行に行く前に、
区の検診(人間ドック)を受診するため、
内科、婦人科、マンモグラフィー(これだけは一緒に出来なかったので別病院)と駆け足で回りました。

旅行に行く日にかかりつけの婦人科から、
「マンモグラフィーの結果が出ています。いついらっしゃれますか?」
と珍しく電話がありました。
「今日から海外に行くので、1番早くて帰国した翌日なのですが・・・」
そう答えたら、すぐに予約をいれてくれました。
気になってはいたものの、帰国するまではどうすることも出来ません。
帰国翌朝1番の予約で行きました。

診察室に入るなり、先生が
「何度も電話したのよ。ご旅行中でしたか? 」
「はい・・・もしかして、ひっかかりましたか? 」
「そうなのよ。ひっかかったみたいよ。
マンモグラフィーで精密検査要と出てしまったから連絡取っていたんだけど・・・
私もK先生もフィルムを診ても問題ないと思うんだけど、
こう2人の認定医の先生がサインされているから、
精密検査うけた方が良いと思うんだけど・・・」
「・・・」

私の回りには、アメリカや国内の知人にも乳癌だった方が多く、
「とうとう来たか・・・」
そんな気分でした。

先生の紹介でS病院を紹介していただき予約を入れていたのが今日。
そして今日の再検査、超音波の結果は『乳腺症』。
乳腺症と言われたのはこれで2回目。
ホッとしましたが・・・

帰国した翌日、8月6日から結果を聞くまでは気持が落ち着かなくて・・・
猛暑もあり、眠れない夜が続きました。
おかげでダイエット出来たかも(笑)

先生の指示に従い、ホルモンのバランスを取るために服用していたピルも一時中断。
おかけで、月に1度くるものが2週続けてきたり、
PMS(月経前症候群)がヒドイ私は、頭痛、情緒不安定がずっと続きっぱなし。
早く周期を戻さないと、ちょっと辛いです。

これから軽井沢です。
今日の検査の結果によっては長引くと思い、息子を息子の友達の家に預け、
その友達の軽井沢の別荘まで連れていってもらうことになっています。
息子を迎えに行くのは明日の朝になるかな。
息子の事を気にしないで病院で長時間待てたのも、
こうして親切にして下さる方達がいるからこそ。
不安なときに支えてくれた家族や友達に感謝しています。


まずは一安心。
毎年マンモグラフィーと超音波の検診は受けたほうが良いと言われ、
もちろんそのつもりでいます。

by virgo-Ae | 2007-08-31 18:41 | 健康/美容
line

日記のつもりで、本音も暴露? 愚痴ばかりかも... ^ ^;


by virgo-Ae
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31