人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドバイからナイロビ

待つこと約5時間、10時5分発のナイロビ行きにやっと搭乗出来ました。
長かった〜 ><;
また朝食が出ましたよ・・・朝食3回目です。
さすがに私は手をつけることは出来ませんでした。
子供用の機内食、フォーク、ナイフ、スプーン類見て下さい。
ドバイからナイロビ_f0098728_2239735.jpg

エミレーツカラーで統一されています。
歯ブラシも・・・
お洒落ですよね。

ナイロビにはナイロビ時間で午後2時頃到着。
ドバイとの時差は1時間。
母と一緒に荷物預けたのに、なかなか荷物は出てきません。
羽田のチェックインカウンターで一緒になった、おじさんと一緒になり、
立ち話をすると、
何とナイロビに住んで40年という・・・
写真家であると同時に、日本のTV番組、
動物奇想天外等のケニアでの撮影のアレンジする仕事をしているそうです。

荷物を受け取ったあと、税関の検査官に
「何かプレゼントお持ちですか?」
と聞かれたので、
「友達はケニアにはいませんから、あげる人いないのでないです」
と答えたら、
「なら、沢山の友達をここケニアで作って下さい」
と言われましたよ^^;

ナイロビの空港では、日本で手配した旅行代理店のWさんと、
M商事のナイロビ所長のN氏が出迎えて下さいました。
ナイロビの滞在するホテルはHoliday Innです。
治安が悪いと聞いていたので、自由行動は出来ません。
車の運転もすごくてびっくり・・・
私は絶対に運転出来ないですよ。
秩序のない運転、信号機の意味がまったくなく、すごい渋滞でした。
Holiday Innは小綺麗なホテル、庭の扇型の植物が印象的でした。
ドバイからナイロビ_f0098728_22395059.jpg

ホテルにチェックインしてすぐにN氏が、
ナイロビでの買い物の時間がなさそうだからと、
ちょっとしたショッピングに連れていっていただき、そのままレストランへ。
ナイロビで1番の高級料理?のレストラン、Tamarindoに。
シーフードレストランです。
すぐにケニアビールをいただき、ケニアらしいカクテルを頼んだら、
ウオッカ、ライム、はちみつのカクテル、DAWAをいただきました。
ドバイからナイロビ_f0098728_224022100.jpg

少し甘かったけど、私好みでしたよ。
ドバイからナイロビ_f0098728_22405143.jpg

タンザニアの牡蛎、オーダーミスで倍の48個が来たときにはびっくり。
ドバイからナイロビ_f0098728_2241152.jpg

イカのマリネ、ロブスタービスク、海老といただきました。
デザートは断ったのですが、
ひとりひとりの名前とメッセージ入りのプチデザートが付いてきました。
ドバイからナイロビ_f0098728_22414369.jpg

羽田のお寿司から30時間の間に6食目。
お腹はいっぱい、疲れもピーク、ホテルに戻ったら皆バタキュウでした。
息子はレストランに入る前にダウン。
ずっと寝てましたよ。

ホテルでの部屋分けは、主人と息子、私と母でしたが、
主人と息子は地震があったことも気がつかなったらしいです。
地震のないナイロビにここ数日地震があると聞き、不安でしたが、
すぐに熟睡できましたよ・・・zzz

by virgo-Ae | 2007-07-26 23:59 | 休暇/旅行
line

日記のつもりで、本音も暴露? 愚痴ばかりかも... ^ ^;


by virgo-Ae
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31