人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子からのCメール

昨夕、息子が帰宅してから出かけました。
宿題きちんと出来ているかが気になり、
途中でCメールを息子の携帯に送っておきました。
「公文のお直し、ドイツ語(German)、学校のしゅくだい終わりましたか?
ドイツに行くのなら、がんばれ(^o^)/」
まだ親子で電話以外の使い方を把握していないから、
いつもは家の充電器にさしたまま。^ ^;
気がつかないと思っていたんだけど・・・
寝る前に気がついたらしく返事が数件入っていました。
息子からのCメール_f0098728_2184369.jpg

主人が手伝ったのかと思って帰宅後に聞いたら、
「俺が風呂に入っている間に携帯で何かやっていたぞ」とのこと。

小学校1年生ですよ〜 これって凄くないですか〜? (親ばか丸出し ^=^;)

よくCメールの返信の仕方もわかったものだと感心。
それにしても、漢字も絵文字の出し方もよくわかったよね。

最近の子はマニュアル見なくてもDSで遊んだり、PCゲームしているからかしら。
学校でパソコンの授業があるからではないと思うけど・・・
それにしても、びっくりでした。



*8時には寝ないといけないのに、携帯で遊んでいたみたい。
まぁ、この内容だったから、何も言えませんでしたよ。

by virgo-Ae | 2007-04-03 21:23 | 子育て
line

日記のつもりで、本音も暴露? 愚痴ばかりかも... ^ ^;


by virgo-Ae
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31