人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マナー悪いよ・・・

夕方1時間半弱時間があったので、ジムに飛び込みました。
エアロバイク30分、ストレッチ10分、その後サウナとシャワー、
着替える時間いれたら最低1時間半は欲しいです。

30分エアロバイク漕いだ後には汗がダラダラ・・・
今週は息子が自宅にいたのでなかなか汗かけなく、
何となく身体の中に毒素が貯まっている気がして不快な気分。
汗かくとすっきりするし、トイレも順調に行けるようになる。^=^;

シャワー浴びてサウナに入ろうとしたら、
私のすぐに前で60前後のおばさまが先に入っていきました。(もっと若いのかな?)
サウナの中には誰もいなかったのですが、
私が後ろから付いてはいっているのを知っているのに、
1番上の段に横たわってしまいました。
L字型のサウナです。
1番上は1段しかなくて、入れても6人ぐらいしか入れない狭いサウナです。
それなのに、デーンとバスタオルも敷かずに横たわっていて・・・
よくそこに寝ている人もいます。
他に人がいても皆さんどきません。
他の人は狭いところに小さくなって座っていても、寝ている人はそのまま・・・
誰もいなければ、私もタオル敷いて横になりますよ。
でも、人が来たら座ります。
恥ずかしいし、スペースの事も気になります。
しかし、その方はタオルも敷かずに、
なんと横たわりながら自分の身体を擦りはじめているではないですか。
どう見ても、垢すりしているようにしか見えません。--;
タオル敷かないで、出るときにはバスタオルで自分の寝た後を拭いていましたが、
やはり気分はよくありません。
水風呂はサウナの外にあり、ガラス越しに見えます。
このおばさま、シャワーも浴びずに、水もかぶらずに、
汗かいたままその水風呂に入りました。
水風呂から出た後は、新しいバスタオルを何枚も使って拭いていましたが・・・
もったいないなぁ、と勝手に思ったりして・・・^=^;
(使いたい放題だからこれは仕方ないですね)
私はその水風呂に入る気がなくなりました。
サウナにも戻る気もしなくなりました。
そして気分悪くなり早々に引き上げました。
せっかく見つけた時間なのに、残念でした。

軽井沢でよくいく温泉でも、身体を洗わずに温泉に飛び込む人をときどき見かけます。
またタオルを温泉の湯風呂の中に入れる人もいます。

日本人なのかなぁ・・・外国の人なら仕方ないかも・・・と思いつつ、
どうも許せなくて・・・それもご年配の方ですよ。

ジムのサウナ、シャワー室や、温泉に、皆さんで気持ち良く使う方法、
マナーでも表記してもらわないと駄目なのでしょうか。
昔みたいに、銭湯使わなくなっているから、
皆さん自分勝手に入る人が多いのかしら?

若い人のマナーの事をいろいろ言う人がいますが、
ご年配の方にも問題ある人はいると思います。(今日いました!)
その方達のご子息、ご令嬢が、問題のある若い人に当たるのでしょうね。

by virgo-Ae | 2007-03-17 22:45 | 愚痴/嘆き
line

日記のつもりで、本音も暴露? 愚痴ばかりかも... ^ ^;


by virgo-Ae
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31