人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキーウェア

今日は主人のスキーウェア買いに神田まで...
主人のウェアはSF時代滞在中、1998年のシーズンに買ったつなぎ型。
やっとセパレート式にしてもらえました ^o^/

もともと主人はスキーはあまり得意でなかったから、
結婚して私が諦めたのがスキーでもあったぐらい 。
(短大時代、スキー同好会にも少し顔出していた私です ^ ^;)
1996年から2000年、
西海岸に滞在中SF郊外の家からLake Tahoe近くのSquaw Valleyに行くには車で5時間弱。
大昔、冬期オリンピックも開催された場所らしいです。
学生時代、OL時代と180cmの長さの板で滑っていたのに、結婚して10年余り...。
気がつかないうちに板の長さは短くなり、
カービングが主流になっていてびっくりした記憶があります。

主人も上から眺める景色に魅せられ、
98年、99年と2年間は主人の会社の同僚家族等と滑りに通っていました。
当時は本格的に滑るつもりもなかったから、2人でつなぎ型(ワンピース型)。
主人はブーツも板も購入。
私はブーツだけ購入。
当時は子供を諦めていなかったので、
スキーの板まで買ったら諦め付かなくなると思ったから...。
そして、翌年妊娠。
2004年の1月に息子が4歳になったと同時にスキーデビュー。
そして、今では家族で楽しめるようになりました。
そして私は2005年に板を購入。
板の値段も昔よりかなり手頃になっていてびっくりでした。

2004年の軽井沢のアウトレットで買ったウェア、
とっても気に入っているのですが、綿が入っていないタイプ。
前にも書きましたが、寒いのです。
お店の人が、やはりウェアも着ても5年ぐらいと言っていました。
素材もどんどん進化しているらしいです。
今日主人が見ている間にいろいろと女性物も見てきました。
やはり気に入った色は男性物に多くて...ちよっと残念。
来年は暖いウェアを捜したいです。
今日は下見で我慢。

by virgo-Ae | 2007-01-21 23:50 | 好きなもの
line

日記のつもりで、本音も暴露? 愚痴ばかりかも... ^ ^;


by virgo-Ae
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31