人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お魚大好き!

私は魚が好き。
最近は肉より魚です。
ステーキより、寿司です。刺し身です。
でも、こちらに引っ越ししてからなかなか新鮮な魚を買いに行くチャンスがない。
築地にもこの足では行けないもの。

外出、特に買い物出来ないストレス、
美味しい魚を食べに行けないストレス、
ストレスで苛々している私を見かねた親友?悪友?が
ドライブに連れていってくれた。

そして行き着いた所は横須賀、三浦の三崎。
実家から近いのに行くチャンスが無い場所。

天気も悪く足も悪いから画像は取れませんでした。

プリッとしたさば5尾で500円、
安いから下ろしてもらえず帰宅してから三枚に下ろし、塩振ってねかせています。
いい感じに脂がのった金目鯛2尾は煮付け用に下ろしてもらってきました。
三崎といえばマグロ、でも今回は漬け用に少し買っただけ。

鯵の干物が10枚で1,200円だったので欲しかったけど、
流石に冷凍庫に入りきれないと諦めました。
冷凍庫整理してまた出直しです。
肉料理だと調理時間が長く疲れます。
魚料理は長い時間立たないで調理できるから足には負担が少ないのです。


今週はお魚が続くから嬉しいです。

by virgo-Ae | 2006-10-01 23:37 | 飲み食い話
line

日記のつもりで、本音も暴露? 愚痴ばかりかも... ^ ^;


by virgo-Ae
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31