人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手ぶらで帰宅...

初めて一人でスクールバスの停留所から歩いて戻ってきた息子。
しかし...ベソかいていて何処か変。
あれ〜バックパックが無い!
手ぶらで帰宅したのです。
まさか...1年生になっても?

「バスの中で寝ちゃったの。起きたら自分のバックパックがなかった...XXXと一緒に寝てしまったんだけど、先にXXXが降りたときに間違えて持っていってしまったみたい...」

慌てて学校に電話して、事情説明したら折り返しの電話が...。
バスの運転手さんの携帯電話番号を聞いてすぐに電話しました。

「今、全員下ろしたところです。XXX君のお母さんから連絡があり、これからバックを取り換えに行ってきます。交換したらさっきの停留所まで持っていきますからご心配なく」

すご〜い!!! 親切に持ってきて下さるとか。
感激しましたよ。
慌てて家を飛び出し、息子とバス停に向かったら、
すぐに大きなスクールバスが来ました。
何度もこの周辺をぐるぐる回ったのでしょう。
大変だったと思います。
本当にスクールバスの運転手さんには感謝感謝です。


*****

今までのバスのルートだとマンションの前の坂を下ったところに到着が16時32分。
今回からマンションの前の坂を上がったところだと16時12分。
20分は子供にとってもとても大きいです。
これから冬に向けて暗くなっていきますから、
帰宅後のお稽古も一人で行くようになっているので、
少しでも早く帰宅出来るのは助かります。

by virgo-Ae | 2006-08-29 22:11 | 子育て
line

日記のつもりで、本音も暴露? 愚痴ばかりかも... ^ ^;


by virgo-Ae
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31