人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま

今日の昼過ぎに自宅に戻りました。
あまりに東京が涼しくてびっくりしました。
ローマは朝少しだけ涼しかったけど、
でも夜も10時ぐらいまで明るくムシムシ暑かったです。
1番暑かったかな?
ドイツ、スイス、サルディニアは朝晩涼しくなるからね。

ローマの飛行場には朝食抜きで2時間近く早くに行ったのに、
イタリアのマークの入ったユニフォームを着ている学生の団体と、
アメリカから来ているやはり学生の団体の列の後ろになってしまいました。
一般客はほとんどいない状態。
それなのに団体客と同じ列なのでものすごく待たされました。

荷物も最後の夜に買ったサルディニアの置物が割れ物扱いになるので、
そこではチェックイン出来ずに他に回される始末です。
搭乗出来たのはぎりぎりでした。汗だくでしたよ〜。
今回、ミラノからローマの4時半の列車、タクシー数回、
今回の飛行機とあまり乗り物には恵まれなかったかもしれません。

アムステルダムの空港で、にしんのサンドイッチとビールを楽しみにしていましたが、
生のハイネケンビールではなかったし、
サンドイッチのパンもフランスパンみたいなのではなく柔らかいパンで、
ちょっとがっかりしました。

機内食では牛丼かトルティリーニ(パスタ)だったので、牛丼を選択しましたよ!
息子は懲りずにパスタ食べていましたが... --;

行きより少し短めのフライト、
珍しく私は眠れず映画を2本鑑賞。
そして後は70〜80年代にヒットした音楽を聞いていました。
特に、Fleetwood Mac、Eagles、ABBAは懐かしかったですよ〜。
今回ドイツに行ったから余計に昔を思い出すことが出来、そのせいかな?
寝られなかったのは...。
息子も『アイスエイジ2』、『パイレーツ・オブ・カリビアン』を最後まで見てしまい3時間ぐらいしか寝ていませんでした。

成田では始めてといっていいほど荷物が出てくるのにものすごく時間がかかり、
なかなか割れ物が出てこなかったので冷や冷やしていました。
帰宅して確認したら、やはり若干破損していましたよ....
許せる程度です。

成田から自宅に向かう途中、息子のリクエストで軽食休憩。
念願のシャケおにぎり、ざるウドン半分をリクエストしたのに、
その後はモスバーガー見つけてハンバーガー食べたがっていました。
やはり現代っ子ですよね。

途中お豆腐や納豆等の和食の食材を買って帰宅。
夜はお刺し身と冷ややっこでした。


ながい間留守にしたので、普通の生活に戻るのには少し時間がかかるでしょう。
画像も少しずつアップしていきます。

by virgo-Ae | 2006-07-30 20:28 | 休暇/旅行
line

日記のつもりで、本音も暴露? 愚痴ばかりかも... ^ ^;


by virgo-Ae
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31