人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整骨院

かかりつけの医者、特に整体師さんがいると助かりますよ〜。
息子が通っていた幼稚園のクラスメートのご実家が整骨/整体院だったのです。
当時は家からも近かったので、時々身体の歪みを直しに通っていました。

昨年の2月にぎっくり腰を立続けに二回経験してから、
もうその整体師さんから離れられません。 ^=^;
ぎっくり腰の時は週末でも時間外でも行けば何かしてくれる、
魔法の手を持った方です。

そのときに
「せっかく持っていた筋力が落ちてブヨブヨではないですか〜。これではダメですよ」

この一言で私は変わりました。^=^;
アンチエイジング目指して、基礎体力作りと筋力アップに力いれましたよ〜。

体重はあまり落ちませんでしたが、体脂肪が減り筋力はかなりアップ。
腰痛がひどかった私が、
座ってやるスクワットでは40kgあげていたのが今では80kgあげられます。
今日ひさしぶりに行き、
「腰痛もちのお尻ではないですよ〜。良く頑張りましたね」
誉められてしまいました。
ヒップアップしたい...その気持ちで頑張ってきましたから...^ ^; (単純な理由?)

今回ひさしぶりに行った理由は、
頭痛が取れないことと右足の裏がつるので気になっていたから。
↑歳だから仕方ないのかなぁ? --;

理由は私の肋骨損傷から来ていました。
2月にろっ骨二本損傷したときに、
肋骨の位置がずれて右半身のバランスが崩れていました。
肋骨の位置を元に戻してもらったらすっきり。

行きつけ?かかりつけ?のマイドクターがいると助かります。

by virgo-Ae | 2006-05-24 22:14 | 健康/美容
line

日記のつもりで、本音も暴露? 愚痴ばかりかも... ^ ^;


by virgo-Ae
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31