人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土砂降りの中のカーニバル

土砂振りの中のカーニバル。
最初は傘さしていると邪魔だからアウトドアのフードで雨よけしただけ。
でも、やはり午後には冷たい雨と変わってGパンは冷えて最悪なコンデションに...。
傘無しではいられない状況にもなり最悪な天気でした。

こんな天気でも凄い人でした。
昨年はタンクトップで楽しんだぐらい暖かったのに、今年は肌寒かったよ。
国際色豊かな学校、一年に一度のカーニバルでは皆自国自慢で凄いです。

今から2年前、
始めて息子をカーニバルに連れていったときは入り口で大泣きされました。
凄い人の数といろんな人種の人達がいることに圧倒されたからだと思う。
でも、そのときにアルゼンチンブースの人に息子は声かけられ、
アルゼンチンの食べ物を薦められました。
息子は躊躇無く「thank you」と言って、
見たことない食べ物を受け取って食べてたのが印象に残っています。
その年の夏休みにサマースクールに入れたらすっかり学校が気に入ったようで、
それからです。息子が
「僕は絶対にその学校に行く。日本の学校には行かない」
と言い始めたのです。

もう今年で3回目。
昨年はもう入学が決まっていたからか本人もリラックスムードだったかな。
今年は同級生と遊んだり、
前の幼稚園のお友達が遊びに来てくれたのが嬉しくて大はしゃぎ。
土砂降りの中、朝から行ってるのに夕方になっても帰りたがらない...。
おかけでこちらは冷えきって疲れもドッと出て少し風邪もひいたみたい。
帰宅したら微熱がありました。 (. .);
息子はとっても元気、まぁ、一年に一度だからね〜。
しかし、卒業まであと12回もカーニバルがあるんだよね。(><)

by virgo-Ae | 2006-05-14 09:10 | 子育て
line

日記のつもりで、本音も暴露? 愚痴ばかりかも... ^ ^;


by virgo-Ae
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31