人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今不調です

調子がいまいち...

一昨年ぐらいからホルモンのバランスが悪くなり、凄い生理不順。
不妊治療中に飲んでいたホルモン剤や薬のせいかなぁと思うぐらい...
ひと月に2回来たり10日間続いたり...
月経前症侯群(PMS)がひどくなりとうとう婦人科にかかることに...。
プチ更年期も入ってるみたいです --;
動悸が出るときは不安で嫌ですね〜。
特に不安定な時期はアレルギーもひどくなり、
頭の中や耳の中がいつも痒くなりただれてひどくなるんだけど、
最近では胸の周辺が赤くなり痒くなる。--;
今年の花粉症は楽なんて私には嘘のような話し。
眼は痒くて分泌質みたいなのが出るからコンタクトが濁って見にくいよ...。
だからよけいにイライラするんだよね。
ここ数日婦人科、皮膚科と通院しましたよ。

ピル飲み始めて二年。
おかげさまで周期もしっかりわかるし、とにかく軽くなったり少しは楽かな。
PMSもいつ来るのかはっきりわかるから、良いのか悪いのか...?

先日軽井沢で調子悪くなり、一人で耐えていたら、息子が私を発見。
私の姿見てびっくりしていたよ。
「お母さん大丈夫?」
そう言って髪をナデナデしてくれた。^^;
きっとこうされることが嬉しいんだなぁと思いました。
普段届かないキッチンシンクによじ登って水汲んで持ってきてくれたりして...
正座したままポロポロ涙流しながら
「お母さん、深呼吸してね。たくさん深呼吸してね」
こちらもホロリと感動してしまいました。(/_;)

自宅に戻ってから息子に私の薬の名前と置き場所を説明しておきました。
昨夜夕食の後ちょっと不安になり、横になっていたら気にして薬持ってきてくれたよ。

息子よ、心配させてごめんね。
そしてありがとう。

by virgo-Ae | 2006-05-11 09:33 | 健康/美容
line

日記のつもりで、本音も暴露? 愚痴ばかりかも... ^ ^;


by virgo-Ae
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31