人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休最後の過ごし方

連休最後の過ごし方_f0098728_0413695.jpg



連休最後の日の午後は息子の友達、ドイツ人親子4人(子供3人!)と私達と、
俳優座でやっていたミュージカル、『フロッグとトード』に行ってきました。
ドイツ人家族B一家とは、
前の幼稚園の時から家族ぐるみで親しくお付き合いさせていただいています。
数日前にお母さんから電話があり、このミュージカルのお誘いを受けました。
子供達がFrog and Toadという本が大好きでストーリーはすべてわかっているから、
日本語でも観たいとのこと。
息子にとっても英語の本は読んでいたので、良い機会だと思い一緒に行ってきました。
意外と大人のカップルも多かったのには驚きましたが、大人も楽しめましたよ。

仲良しのカエル君とガマガエル君の話しです。
「親友のガマ君が手紙もらったことないから悲しい、というのを聞いて僕も悲しくなりました。ガマガエル君が幸せなら僕も幸せなんです。だからガマガエル君が喜ぶことしたいからガマガエル君に手紙書きます。ずっとこれからも一緒に幸せで仲良い親友でいたいから...。」
最後のメッセージはそんな内容だったかな。
息子にも伝わったようですよ。

今回、良いチャンスをいただき感謝しています。
ただ、やはり日本語ではドイツ人の子供達には可哀想だったかな?
何度も大きな声でお母さんに内容を確認していましたから....。
周囲の人達にも迷惑だったのではないかと、ちょっとハラハラしてしまいました。 ^ ^;
でも、日本人でも幼い子供達の中にはジッとしていない子もいたから仕方ないかな。
流石、主人公の川平慈英さん、上手に子供の声に反応して応えていましたよ。

ミュージカル終わった後は、
六本木ヒルズのツタヤで息子は一生懸命にこの本を読んでいましたよ。
全シリーズは持っていないから買ってあげようかとも迷いましたが、今度考えます。

二人で簡単にヒルズの下のスペインバル タペオで夕食をいただきました。
Bar de Espana Tapeo
03-5412-2125

息子と二人でも
イワシの香草焼き、
茹でた小海老、
ローストチキンとハーブのサラダ、
タマネギと黒胡椒のピザ、
ローストチキン(ハーフ)

...と本当に良く食べました。(よく食べる息子です。ほとんど残しません --;)
ちなみに息子が一番気に入ったのはイワシの香草焼きだそうです。
私はチキンとハーブサラダが気に入りました。
子供にも食べやすいお手ごろ料理ばかりで嬉しいです。*^ ^*/
主人がいたらパエリアも食べたかったのですが...。

二人で夕飯食べた後外に出ると、
アリーナでコカコーラの120周年記念イベントを開催していました。
何と佐藤竹善さんがライブで歌っているではありませんか!!!
すっごいラッキーな気分で息子と聞きに行ってしまいました。
コカコーラは無料配布。
タオルまで二人でゲットして、最後はI feel Cokeの生を聞き大満足。

連休最後、息子と二人で盛り沢山なデート?で大満足な一日でした。


連休最後の過ごし方_f0098728_0415122.jpg


by virgo-Ae | 2006-05-08 00:43 | 休暇/旅行
line

日記のつもりで、本音も暴露? 愚痴ばかりかも... ^ ^;


by virgo-Ae
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31