人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御岳山

Good Fridayで学校が休みだった息子、
頼み込んで奥多摩の御岳山まで付き合ってもらいました。
お天気がよくて、もっと早くに起きてくれたら、
御岳渓谷を歩いて釣でもさせたかったのですが・・・
予定変更・・・仕方ないですねぇ〜

沢山歩くのは嫌だというので、仕方なくケーブルカーを使って途中まで・・・
御岳山_f0098728_0383772.jpg

ロックガーデンを周遊してくるコースは、
ケーブルカーの降り場から約2時間半のコースと書いてありました。
ケーブルかの降り場近くからみた景色。
本当ならスカイツリーが見えるらしいのですが・・・
生憎曇っていて見えませんでした。
御岳山_f0098728_0384596.jpg


まずは、御岳神社に向かいました。
途中瓦葺きの屋根の家が・・・
御岳山_f0098728_0384991.jpg

ケーブルカーの駅から歩く事約20分? 御嶽神社に・・・
御岳山_f0098728_0385355.jpg

そこから曖昧な地図を使って二時間半かかるらしい周遊コースを歩きました。

平日だからか、ほとんど人はいません。
途中声が聞こえてきたと思ったら、小学生の遠足で来ていた集団と一緒になり・・・
そこから息子はライバル意識をもやしたらしく、歩くスビードも早くなり・・・
御岳山_f0098728_0391389.jpg

私を待つため座って遊んでます。
そして、やっと見つけた滝もさっと写真を撮って
御岳山_f0098728_0391922.jpg


早く行こ〜

駆け足で歩いて元のケーブルカーの駅まで戻ると2時間・・・
早すぎ・・・><;
ゆっくり自分のペース配分を考えながら歩きたかったんだけど、
仕方ないですね〜
11歳の男の子とはスピードが違います・・・
歌を歌いながら、沢山話しをしながら歩けた事は良かったかな・・・

行きは息子が爆睡していたのに、帰りの電車の中では私が爆睡・・・^^;

でも、気持ちよい歩きが出来たかな。
それにしても、疲れましたけど・・・
今度はゆっくり歩きに行きたい、奥多摩も奥が深いからね・・・

これでネパール行く前の最後の歩き?
洗濯して、荷作りを本格的にしないと・・・^^;

by virgo-Ae | 2011-04-23 00:53 | 趣味
line

日記のつもりで、本音も暴露? 愚痴ばかりかも... ^ ^;


by virgo-Ae
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31