人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三浦富士

土曜日、今度は相方さんと三浦富士周辺を歩いてきました。
GWに連日何時間も歩く予定なので、身体をトレッキング、登山用に馴らさないと・・・
日頃都内もリュックを背負って歩いていますが、足場の悪い所を歩いたり、
下りを歩くとき用の筋肉をならしておかないと筋肉痛になります。
すでに高尾山で久しぶりに歩いた筋肉痛が出てました・・・><;
三浦富士_f0098728_7442696.jpg

横浜で相方さんと待ち合わせて京浜急行で津久井浜まで・・・
初めて行く場所です。
津久井浜からは三浦富士、砲台山、武山と縦走します。
3月下旬なのに風が冷たかった〜(涙)
花粉症がひどいのですが、GWまでに身体を馴らさないといけないので、
風が強くても逃げられません・・・
グループで歩くので、他人の脚を引っ張るような歩きは出来ませんからねぇ^^;
三浦富士_f0098728_7494935.jpg

ここでトレーニングされた犬は今、東北で活躍しているのかなぁ?
三浦富士_f0098728_751179.jpg

階段の路は歩幅が合わないと歩きにくいです。
でも、いい感じでしょ・・・
三浦富士_f0098728_7524858.jpg

三浦富士の山頂からです。
半島にいるのがわかります。
山の景色が好きですが、海も見えると嬉しい・・・
自然の景色はいいですねぇ

砲台山の山頂近くにあった、大砲の後・・・
帰宅して調べて見ると旧日本軍の高射砲の砲台跡だとか・・・
三浦富士_f0098728_7543634.jpg

う〜ん・・・
東京湾に侵入する敵艦隊から首都を守った山ということなのでしょぅか・・・

そしてそこからは武山に・・・
展望台の上からの景色です。
三浦富士_f0098728_823443.jpg

空が怪しくなってきましたが、ここで簡単にお昼にしました。
朝握った具入りのオニギリと白い塩ニギリ、
風が冷たくてじっとしていると身体が冷えます。
持参した永谷園のショウガシリーズの坦々スープの中に塩オニギリを入れて、
雑炊スタイルに・・・

三浦富士_f0098728_852281.jpg

寒い時には暖かい汁が本当に嬉しい、
被災地の方達も暖かい汁物が食べられるようになるといいなと思います。
三浦富士_f0098728_85827.jpg

簡単すぎますが、アウトドアではちょっとした工夫でりっぱな食事になります。

お腹が空くと寒さに耐えるのはきついですし、
体力もなくなります。
じっとしていると寒くなるから食事が終わったらすぐに下山しました。
三浦富士_f0098728_8124763.jpg

ほのぼのとした雰囲気・・・
三浦富士_f0098728_812572.jpg

不気味な頭がいくつか・・・^^;
ここは農園が多く、この日はイチゴ狩りに来ている家族連れが・・・
キャベツ、大根、人参が植わっているのがわかりました。
原発の影響がここにも来なければいいのになぁ・・・って思いながら、
大きなブロッコリーやカリフラワー等の野菜を横目に駅まで・・・

今日は約3時間弱のハイキングでしたね。
津久井浜から再び京浜急行になり品川まで。
1時間で都内に戻れます。
3日連続、3〜4時間歩きました。
まだまだ歩き足りませんが、
久しぶりのトレーニングてしてはまぁまぁのスタートだったでしょうか・・・

しかし、さすがに風があったので、帰宅してからの花粉症が悪化・・・
早く花粉症のシーズン、終わらないかなぁ・・・

by virgo-Ae | 2011-03-27 23:59 | その他
line

日記のつもりで、本音も暴露? 愚痴ばかりかも... ^ ^;


by virgo-Ae
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31