人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白川郷ライトアップ&スノーシューツアー 2日目

白川郷ライトアップ&スノーシューツアー 2日目_f0098728_2039444.jpg


朝食は7時、窓の外はこの通り雪雪雪・・・

いよいよスノーシューです。

白川郷ライトアップ&スノーシューツアー 2日目_f0098728_2039276.jpg


フカフカの雪の中をスノーシューハイキングに出ます。
女性ばかり18人+スタッフ・・・
山ガール?は派手ですよ〜^^;

白川郷ライトアップ&スノーシューツアー 2日目_f0098728_2122018.jpg


もう童心に返ったような気分でフカフカの新雪を楽しんでます。
今回、雪が多すぎて長距離歩くのは困難だったので、スノーシューはいての雪遊びでしたね!

20代から60代?(多分・・・^^;)までの老若ガール?もう笑いっぱなし・・・

白川郷ライトアップ&スノーシューツアー 2日目_f0098728_8505294.jpg

白川郷ライトアップ&スノーシューツアー 2日目_f0098728_85265.jpg


この方、素敵なおばさまですよ!

白川郷ライトアップ&スノーシューツアー 2日目_f0098728_214196.jpg


足に付けているのがスノーシューです。
いわゆる、西洋かんじきです。
雪の上でも滑らず歩けます。

白川郷ライトアップ&スノーシューツアー 2日目_f0098728_21133041.jpg


白川郷ライトアップ&スノーシューツアー 2日目_f0098728_21112065.jpg


木の下を歩くと、雪が上から降ってきます。
自然の話しを聞きながらの雪の中のお散歩・・・
寒くなく身体が暖まります。

新雪のかき氷はふわふわで、美味しかったです!

白川郷ライトアップ&スノーシューツアー 2日目_f0098728_2111282.jpg


雪の滑り台を作って、米袋でそりを作って遊んだり、
高台からジャンプしたり・・・
みんな童心にかえって楽しんでました。

スノーシューがあれば、雪山を登ることも出来そう・・・
2月のスノーシューでの登山には参加出来ませんが、いつかチャレンジしてみたいです。

あっという間の2日間でした。
やはり自分たちで行くには遠く、豪雪の中の運転は危険すぎます。
こういう女性限定の山や自然のツアーがあって良かったです。
また、機会があったら参加したいです。


********


最後に、予定変更になっても文句一つ言わずに楽しんだ参加者の皆様、
皆様のおかげで楽しいツアーになったと思います。
自然が好きな人に悪い人いませんね!

対応に追われていたスタッフの皆様、お世話になりました。
本当にお疲れさまでした。

そして、家族、このようなツアーに参加させてもらい、感謝しています。
私がいない方が、息子もしっかりとやるようですね^^;

by virgo-Ae | 2011-02-01 21:19 | 休暇/旅行
line

日記のつもりで、本音も暴露? 愚痴ばかりかも... ^ ^;


by virgo-Ae
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31