人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安曇野 3

3日目、朝から小雨・・・
朝食をのんびりいただき、洗濯をして、10時前にホテルを出発。

天気が良かったら安曇野から北アルプスが見えるのですが・・・
安曇野からの山の景色が好きなのに、両親に見せられなくて残念でした。

まず向かった先は大王わさび農園です。
http://www.daiowasabi.co.jp/
ここの景色も好き・・・
安曇野 3_f0098728_20484174.jpg

黒沢監督の「夢」が撮影された場所でもあります。
のどかで緑が綺麗・・・
水も綺麗・・・
安曇野 3_f0098728_20503177.jpg

のんびり園内を散歩しました。
入園料は無料ですよ!
お天気が良かったら気持ち良いのですが、仕方ないですね。
雨が止んだだけ良しとしなくては・・・

その後、地元の野菜が新鮮なので、あちこちと野菜直売店を回りました。
とにかく安い!
写真撮り忘れましたが、ズッキーニーが40円、大きな冬瓜が200円、
クレソン、キュウリ、里芋、トマト、なめこ、エリンギ、しめじとどれもパックで200円前後。
大根も白菜も買ってきたかったです・・・

その後、天気もあまり良くなかったので、アートヒルズに行きました。
少しは息子も遊ばせないと・・・
年寄りの相手ばかりではねぇ・・・^^;
http://www.arthills-museum.jp/

以前から息子と約束していたガラスのトンボ玉作りをさせるつもりでしたが、
中学生以上とのことだったので、急遽サンドブラストを・・・

まず白い紙にデザイン画を描き、
それをガラスにシール加工してもらい貼ります。
貼ったシールの削れる部分を自分ではがします。
今、その作業中・・・
安曇野 3_f0098728_2056478.jpg

真剣にやってます^^;

その後、お姉さんに教わりながら、サンドブラストを・・・
安曇野 3_f0098728_20573319.jpg

なかなか上手にやってましたよ・・・
安曇野 3_f0098728_211675.jpg

出来上がりはこの通り・・・
安曇野 3_f0098728_2115573.jpg


見えるかな〜^^;
名前入りの遊戯王のデザインマグです。

その後、ジィジィに言われてハンコを作りました。
結局ハンコは細かい作業が難しくて・・・
3太の分、両親の分と5つ・・・
なぜか私が書くことに、シール剥がしは息子と協力で・・・
息子の名前や母の名前は画数が多くて難しかったです。
安曇野 3_f0098728_2143631.jpg


夕方までここで遊び、簡単にお惣菜を買ってホテルに戻りました。
それなりに安曇野を楽しめたようです。
天気が良かったら山を見ながらのんびり、
ドライブだけでも楽しい場所なのですが・・・

山の裾はよく見えました。
まぁ、また今度ということかな・・・

翌朝は朝食食べたらチェックアウトで東京に戻ります。
はい、お疲れさまでした。

by virgo-Ae | 2010-10-30 23:59 | 休暇/旅行
line

日記のつもりで、本音も暴露? 愚痴ばかりかも... ^ ^;


by virgo-Ae
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31