人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと減りすぎ…

夏バテもあり、ちょっと体重が減り気味・・・
汗をよくかくからねぇ・・・
水分もよく獲っているし・・・

しかし、トレッキングに行くと、沢山食べても体重は減ります!
土曜日も汗ダラダラ・・・
約5時間の歩行に、1リットルの水、アミノバイタルを入れて飲みました。
朝はバナナとおにぎり2個をしっかり食べ、
お昼もおにぎり2個と野菜の梅漬けを食べ・・・
下山してすぐにカキ氷・・・
夜もしっかりいただきました。
それでも体重は減ってます。
食べないと歩けません。
途中行動食もしっかりいただきます。
特に普段は食べない甘いもの・・・
血糖値が下がるとフラフラになりますから・・・

自分の足で5〜8kgの荷物を背負って歩くと、
良い有酸素運動になるんだなって・・・
身体がぶれないように歩くので、自然と体幹も鍛えられ・・・
背中の筋肉も強くなるし、足腰がしっかりしてきます。

夏前に測ったばかりですが、ひとつ歳を重ねた記念にIn Bodyで計測したら・・・
ちょっと減りすぎ…_f0098728_13585040.jpg

体脂肪は初の13%台・・・><;
夏バテの今だけだと思いますが、筋肉より脂肪が落ちていたみたいです。

自宅の体重計で昨日よりひとつ歳を加えて測ると、
昨日より体内年齢もひとつ上がって、22歳でした^^;

少し体脂肪は落とし過ぎ・・・
だから冷房に耐えられない冷えやすい身体になってるんですね。
私的には15%前後がベストと思ってるので、
涼しくなったら少しずつ・・・
今日もムシムシ・・・
食欲はないです。

by virgo-Ae | 2010-09-13 13:58 | 健康/美容
line

日記のつもりで、本音も暴露? 愚痴ばかりかも... ^ ^;


by virgo-Ae
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31