人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブ講習会

相変わらず暑いです・・・

例年6月に行っているハーブの講習会が、
今年はハーブの育ちが良くなかったとかで9月に延期となってました。
そしたら、この猛暑・・・

母に誘われて行ってきました。
本当に都会の真ん中とは思えないぐらい、ここは緑が多いです。
担当者の話しでは、先日大阪に行ったら緑がすくないせいか、
もっと暑く感じましたと・・・
確かにこの東京の都心は緑は多い方だと思います。
ハーブ講習会_f0098728_196455.jpg

好きなだけハーブを獲れるなんて贅沢ですが、
苗もいただけると聞いて、今回は少し控えめにしました。
我家のテラスではやはり植物の栽培の限界を感じてます。

あまりに暑くてそこそこで、室内に移動・・・
ハーブを漬け込んだお水も美味しいし、ハーブティーも美味しい!
贅沢な時間です。
ハーブ講習会_f0098728_197670.jpg

アフタヌーンティーは申し訳ない位に立派なのに、
暑くて食欲もなく、少ししかいただけませんでした。
6月だったらもっといただけたかも・・・><;
もともとスウーツはあまり食べないからねぇ・・・^^;
ハーブ講習会_f0098728_1971513.jpg

自宅に帰って獲ってきたハーブと頂いた苗を並べてみました。
嬉しいな〜
しかし、枯らさずに育てられるかなぁ・・・
今年の夏は暑すぎてテラスの植物はほとんどがダウン・・・
ハーブ講習会_f0098728_1972346.jpg

先生の話しを聞く限りでは、水のあげすぎのようでした^^;
2日に1回で良いとか・・・
暑いから毎日せっせとあげていたからねぇ・・・
乾燥したときに、根っこが育っているみたいです。
完全に乾いてからしっかりあげる・・・朝早い時間か夕方以降が良いとの事・・・

いい加減涼しくならないかな・・・
少し涼しくなったらテラスを綺麗にしてあげたいな〜

by virgo-Ae | 2010-09-07 19:21 | 好きなもの
line

日記のつもりで、本音も暴露? 愚痴ばかりかも... ^ ^;


by virgo-Ae
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31