人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケミストリー

土曜日、横浜アリーナでのケミストリーのコンサートに行ってきました。
埼玉公演が発売後の追加公演。
埼玉のチケット取った後だったのに、横浜のチケットもゲットして... ^ ^;

一昨年の夏以来、今回で二回目。
久しぶりに最後まで聞惚れ、あっという間の2時間半でした。
一昨年のコンサートで彼らの生の歌声に聞惚れてしまい、
今回も絶対に生で聴きたくて...。

CDで聴く方が良いアーティストと、生の歌声を聴く方が良いアーティストがいるけど、ケミストリーは絶対に後者。
彼らの歌声は心に響く。

昨年 Mのコンサートに行ったけど(やはり二度目)、MはCDで聴くほうが好き。
詩はすごく共感もてるのに、なぜかコンサート会場だと心に響かない。

以前NYに住んでいるときにダイアナ・ロスのコンサートに行き、
凄いと思ったよ。比較したら申し訳ないかな?
声量の凄さ?  パワー感じた記憶がある。
心の置くまで響きわたるもの。

言葉を音で伝えているんだよね。
詞(言葉)に魅かれ、メロディー(音?)を通して心の奥まで届く。


久しぶりに心地良い気分になったコンサートでした。
アッ、ただ私はずっと立って聴くことはできないの。^^;
周囲が立ってもずっと座ってじっくり楽しむタイプ。
回りからどう思われているかしら?
腰痛持ちでもあり、昨日はまだ肋骨にヒビ入った状態だったからね。




by virgo-Ae | 2006-03-26 16:22 | その他
line

日記のつもりで、本音も暴露? 愚痴ばかりかも... ^ ^;


by virgo-Ae
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31