人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママ達の慰労会とその後・・・

昨年盛り上がったママ達と先生の慰労会、
今回もやりたいという声が昨年と同じクラスだったママから話しが出ていたので企画しました。
このママは、小学生の部のルームペアレンツのコーディネーターの方です。
1年間、本当によくみんなの為に走り回って働いて下さっている方です。
心からありがとうと、感謝の気持で一杯です。
この方やルームペアレンツの方、担任の先生達との慰労会になれば良かったのですが・・・
しかし、今回は先生と半数以上は来られず・・・
まぁ、今年は終業式の後すぐに自国に帰国されたり、
旅行に出てしまうご家族が多かったようです。

参加出来るママ達と、親しいママ達が集まり簡単な慰労会になりました。
キッチンでお料理しながらもペチャクチャと・・・
食べながら、飲みながらの慰労会になりました。

ポットラック式のパーティーは気が楽で良いですね^^;

ママ達の慰労会とその後・・・_f0098728_18233721.jpg

最近、私お刺身を使ったサラダ系が多いです。
今回は鯛とシソ、ミョウガの千切り野菜・・・
そして、イワシのマリネにしました。

皆さんの持ち寄ったお料理や、
その場で作って下さった方達のお料理を頂くのも楽しみです。
ママ達の慰労会とその後・・・_f0098728_1830259.jpg


16時集合、17時乾杯の予定が18時半の乾杯となりましたが、
最後は3時半ぐらいまで残った人達と飲んで楽しみました。
普段お母さん達と話す機会は昔程はなかったので、お母さん達と話せて楽しかったです。

今回は控えめにしていたからかな・・・
二日酔いは無し・・・^^v
片付けて寝たのは4時だったのに、朝起きたらいつもより少し遅め? の9時。
気がはっていたせいでしょうか・・・
まだ身体が動きましたよ!
夜招待しているイタリア人家族の為にメニューを考えたり・・・
食材を買い出しに行ったり、豚の角煮を仕込んだり・・・
一段落してからは毒素? アルコールを抜きにジムで一汗流してきました。

夕方かな・・・ガス欠状態みたいになってきたのは・・・
ガクッと力が抜けたような気がして・・・

明日からは江ノ島経由、箱根です。
箱根で温泉にゆっくりはいれるかなぁ・・・ 

by virgo-Ae | 2010-06-06 23:18 | その他
line

日記のつもりで、本音も暴露? 愚痴ばかりかも... ^ ^;


by virgo-Ae
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31