人気ブログランキング | 話題のタグを見る

機関車トーマスは卒業?

  機関車トーマスは卒業?_f0098728_22531671.jpg
幼いころから機関車トーマスが大好きだった息子。
偶然機関車トーマスは、CAから帰国する直前に、
私が始めて息子の為に買ってあげた絵本がThomas the Tank Engineでした。
息子にとってトーマスはアルファベット、数字、色、形等教えてもらった大切な先生。

昨年ぐらいから、ポケモンやムシキングの流行に付いていかないとまずいと感じたのか、あまりトーマスと遊ばなくなってきました。
本人に聞くと
「赤ちゃんみたいで恥ずかしい」
「それなら誰かにあげてしまわない?」
「...それは嫌だよ」

昨日サッカーの遠足で富士急ハイランドにスケートに行ってきました。
遊園地でも少し遊ぶと書いてあったから、
どうだったのかなぁと思って帰宅した息子に、
「今日楽しかったの?」
「スケートは楽しかったけど、遊園地はつまらなかったよ...」
「どうして?」
「だって行った場所がトーマスランドだったから...」
フフフ、一番のお気に入りの場所だったよね。
今では恥ずかしくて嬉しかったとは言えないのかな?
それとも、本当に卒業したのかな?
4月から一年生、そろそろお兄ちゃんとしての自覚も出てきたのなら嬉しいけど。
でも、私からみればポケモンも同じに感じるんだけどなぁ。

by virgo-Ae | 2006-03-06 09:56 | 子育て
line

日記のつもりで、本音も暴露? 愚痴ばかりかも... ^ ^;


by virgo-Ae
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31