人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思うこと・・・

週末、山に行ったとき、帰宅時間をずらして夜中にしました。
日中歩いていたし、相方さんは朝早くに起きて運転、
歩いた後、また運転では気の毒ですから・・・
車の中ではしっかり寝てしまう私です・・・^^;
帰りの運転前に、休んでもらっている間に洗濯したり片付けたり・・・
最近高速道路の渋滞がすごいので、23時過ぎたら大丈夫かなぁ?と。
甘かったです・・・

軽井沢・碓氷ICで高速に乗る時、高速道路の渋滞情報が出ていました。
その時点で関越は花園近く16kmの渋滞。
調べると中央道も東名も渋滞・・・
え〜なんで・・・中日だよ〜と思いましたが、
ETC効果でしょうか?
軽井沢の家に引き返して早朝に帰宅する事も考えましたよ・・・

横川でガソリンを入れる為に寄りましたが、
23時すぎているのにパーキングには車が一杯。

皆さんシート倒して寝ているんですね・・・
怖いのはエンジンがかかっていて、電気がついている車がいました。
覗くと、運転席と助手席に小学校の低学年ぐらいの子供達が座ってます。
テレビを見ているようでした。
しかし・・・23時過ぎてます。
DVDを見ているのかな?
テレビなら、この時間帯に子供向け番組はないですよね?
大人は後ろでシート倒して寝ていたようですが、
エンジンかけたままです。
地球にも良くないし、以前エンジンかけておいたら、
車が自然に動いた話も聞いた事があります。
ましてや、こんな深夜遅くに子供達だけで起きてる・・・
ちょっと問題ではないかなぁ?

by virgo-Ae | 2009-10-13 09:44 | 独り言
line

日記のつもりで、本音も暴露? 愚痴ばかりかも... ^ ^;


by virgo-Ae
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31