人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変わらないけど、大きくなりました。

最近、息子は自分の目覚ましを5時半にセットしています。
私は5時45分です。

昨年から息子は5時半では起きれなくて、朝の公文を諦め(親子で挫折ーー;)、
帰宅後に宿題と合わせてするようになりました。

しかし、最近宿題の量も増えたこともあり、気が変わったらしく、
夜終らなかった課題は自ら目覚ましを朝5時半にセットし、
学校行く前に起きてしようと努力を始めました。
少しは成長ありかな!?
単純に、朝のスクールバスの中でDSをしたい為の努力です。
1日の課題を終たときのみ持って行って良いという許可を与えました。

私は起こさないよ・・・起きたくないよと言ってはあるものの、
目覚ましで起こされてしまいます><;
私は息子が起きてから、お弁当作り開始です。

それなのに、息子は流石に連日朝早くて疲れて来たのか、
今朝は目覚ましを止めてから逆向きでこのとおり・・・
眠いのに起こされ、まだ寝ている息子に腹を立ててましたが、
寝ている息子の姿を見て、
久し振りに見た、赤ちゃんの時と同じ得意のポーズだったのでついパチリ・・・

変わらないけど、大きくなりました。_f0098728_17242674.jpg


よく大きくなってもこのポーズで寝られますよね・・・
お腹苦しくないのかな?
まだ、お腹周りの脂肪が少ないからねぇ。

3年前のドイツからスイスに行く列車の中でも同じポーズで寝てました! ^=^;v

変わらないけど、大きくなりました。_f0098728_17305968.jpg


そう、赤ちゃんの時から、ミッキーさんと同じポーズで寝るのが得意でした。
今日、久し振りに見て大きくなったぁ・・・と

変わらないけど、大きくなりました。_f0098728_17331540.jpg



よく見ると、親父顔して寝てるよね・・・^=^;
怒られるかな?

by virgo-Ae | 2009-09-17 17:44 | 子育て
line

日記のつもりで、本音も暴露? 愚痴ばかりかも... ^ ^;


by virgo-Ae
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31