人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の山

今まで何度か海外からいらしたアーティストを案内していますが、
山が好きで、日本の山を登りたいと言った方は初めてかも・・・

今回来日したAnnieは現在、ノースカロライナに住んでいます。
火曜日に来日の予定が、経由先のデトロイトの空港が雪で閉鎖され、
翌日の水曜日に来日しましたが、荷物は届かず・・・
結局木曜日にひとつ、
金曜日にひとつとすべて揃ったのは金曜日の深夜近くです。
火曜日に自宅を離れてから何日経っていたのかしら?
気の毒です。

木曜日から連日4日間のカリグラフィーのワークショップをこなし、
日曜日に2人で18時台の新幹線に飛び乗り長野に向かいました。
現地にはすでに友達が先に入っていたので、
長野の駅まで迎えにきてくれました。

今回来日したAnnieは、モンタナで育った山女です!?
昨年はネパールまで行き、エベレストを途中まで登ってきた方です!
日本を代表するスキー場で、東京から行けるとなると、
長野オリンピックが開催された場所しかないですよね!
野沢温泉か、白馬の八方か、朝起きた時の天気で決めようということになり、
結局は景色を見せたくて白馬の八方にしました。

朝7時に長野駅から30分位のところにある旅館を出て、
白馬、八方には8時過ぎに到着。
平日ですから空いていました!
ゴンドラの前のレンタルショップで彼女のスキー一式をレンタルし、
9時のは頂上目指していました。

日本の山_f0098728_759939.jpg


やはり雪はもう春スキー状態で、ベチャベチャとシャーベット状態でしたが、
とても喜んでもらえました!

とにかく暖かかったです。
天気は曇り時々晴れっといった感じかな。
難しいコースも、ガラガラだったので、
気持ちに余裕をもって滑ってこれました。

アメリカの中だけで18箇所で滑っているけど、
自分の一番好きなスキー場と同じぐらい好きかも・・・と。
レベル高い所だね・・・また来たいな・・・とも。
嬉しいですね・・・

お昼に地元のおひょっくりをいただいてから、
日本の山_f0098728_12474615.jpg

サクッと滑った後に引き上げました。

午前中は滑れた雪も、午後はビシャビシャ状態。
友達もAnnieもスキーで膝を痛めている人達なので、
重たい雪では膝がもたない・・・ということで、
辛くなる前に、十分楽しんだ所でスキー場を引き上げました。

都内に戻ったのは夕方の18時近く。
3人で食事して解散しました。

帰国する前に、雪山ではないトレッキングにも案内することになっています。
富士山が見えるあたりの山を考えていますが、
日本の山を楽しんで頂けるとは・・・
とても嬉しいですね!

今までのアーティスは都内、京都や鎌倉案内が多かったのですが、
たまには日本の自然、山を紹介出来るのも嬉しいです。

by virgo-Ae | 2009-03-09 23:22 | 趣味
line

日記のつもりで、本音も暴露? 愚痴ばかりかも... ^ ^;


by virgo-Ae
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31