<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧


買っちゃった(*^o^*)

ずっとお逢い出来るのを待ってました(^w^)
やっと三歩さんに逢える・・・(^w^)

すっかり三歩さんのキャラにはまってる私です。

f0098728_14524849.jpg


映画は・・・う〜ん・・・主役がちょっと線細すぎな気もします・・・
私的には松ケンが良かったなぁ・・・
あ、「ノルウェーの森」、大河ドラマの主役と決まってすごいね・・・

三歩さんみたいな人いないかなぁ・・・
久しく山に行ってません。
今とっても山に行きたいです。

つぎは雪山になるのかなぁ・・・
雪不足でスキーが出来なくても、
アイゼンを買ったので多少の雪なら歩けるから今年の冬は楽しみです。
[PR]

by virgo-Ae | 2010-11-30 14:52 | 好きなもの

久しぶりの軽井沢

昨夜から軽井沢に来ています。

今年の軽井沢の秋はもうすっかり終わってました(^_^;)

f0098728_14341982.jpg


成長期の息子のスキーウェアやブーツの
サイズ確認が急遽軽井沢に来た目的のひとつです。

案の定、スキーブーツははけませんでしたが、ウエアはかろうじて…

昨シーズンは腕の骨折もあり、シーズンの前半は滑れなかったからもったいなかったです(>_<)

今シーズンは年末に約12日間、
年明けに学校のキャンプで5日間、
春休みと他数日予定しているから、やはり購入しないとねぇ…

本人わかってるのかなぁ~(ρ_;)


朝からピーカン良い天気です。

f0098728_14341993.jpg


久しぶりの暖かい軽井沢、大掃除しました。

窓を全開にし、掃除機かけて床も雑巾がけ…

洗えるものはドンドン洗って外干し(^_^)v

都内では外干し出来ないから気持ち良いですよ~
これで何時来ても気持ち良く過ごせるかな…

雑巾がけで腰が痛い…

昨日は自宅の小さいベランダのプランターの植物を片付けたからもあるかも…

今夜、自宅に戻る前に温泉に入って帰りたいな~
[PR]

by virgo-Ae | 2010-11-27 14:34

世田谷マラソン

今年も息子は世田谷マラソン@駒沢公園にエントリーして走ってきました。
駒沢公園の紅葉が綺麗です。
懐かしいな〜
毎日この公園を息子を自転車に乗せて、公園内を突き抜けてKPIPKに通ったんですよ〜
私と息子にとっては庭みたいな感じかなぁ・・・

f0098728_15441383.jpg


今年のマラソンは陸上競技場内ではなく、外でスタートし、
公園内だけを走るので、今までの2kmより短い1.7kmで、
今までと違って抽選で参加が決まります。
小学校高学年男子だけで150人近く、高学年女子は80人、計230人ですが、
キャンセル組もいると思うので200人ぐらいの集団だったと思います。

今年のスタートは一番前に小学校6年生の集団、それから5年生、4年生と続きます。
集合場所に行くのも遅かったから、5年生の1番後ろに列に並ぶ事に・・・><;
昨年までと違って、消極的、意気込みが違うな・・・って印象でした。

夏以降体型が変わりつつある息子です。
骨格がしっかりしてきて、筋肉質・・・
身体も筋肉で重くなり以前より早く走るのはキツそうです。
f0098728_15492535.jpg

持久力はあるのですが、スビードはまだまだ・・・
練習不足もあり、仕方ないですね・・・
f0098728_1553794.jpg


本人が走った後、どう思ったのか・・・その辺が一番気になるところです。
f0098728_1672062.jpg


去年までは私も一緒に息子と走ったりしていたのですが、
もともと短距離の方が得意だった私、右足を2回骨折してから身体のバランスを崩し、
コンクリートの上を走ると腰痛になります。
今年は諦めました・・・
本当なら少しでも一緒に走れば楽しいとは思うのですが・・・
残念です。

基礎体力作りの為にも、走るのを続けてもらいたいなと思っています。

しかし、走った後も夕方遅くまで友達や従兄弟達とボールで遊んでました。
疲れ方がやはり私たちと違うのかなぁ・・・(汗)
[PR]

by virgo-Ae | 2010-11-21 23:58 | 子育て

紅葉狩り

昨日、今日と寒いから自宅でチクチク…

穴の開いたジーンズ、形が気に入ってるから処分出来なくて…

革のパッチワークで穴をごまかしてみました。

f0098728_10112472.jpg


年甲斐もなくおかしいかなぁ…(^_^;)
[PR]

by virgo-Ae | 2010-11-18 10:11 | 作品いろいろ

同期会

土曜日のお昼過ぎからK社の入社25周年の同期会があり出席してきました。
昭和60年度入社ですよ〜
まだ当時はバブル時代かな・・・
大学出身者の話しでは、技術系45人、文系44人がいるそうです。
その他、院卒や短卒、高卒といましたから、何人同期にいたのかなぁ

私は2年しか在籍していなかったのですが・・・^^;
それなのに、参加するってメールをしたら、
すぐに短卒代表でのスピーチを頼まれてしまい・・・
かなりゴネマしたが、
どうせ断っても当日指されそうな雰囲気だったので引き受けました。

アルコール飲料の会社だから皆さん飲みます!
私は秘書室にいたので、あまり同期とは接点はなかったのですが、
第一回目の同期会の幹事をやったこともあり、
皆さんの名前だけは何となく記憶が・・・^^;

まぁ、社会人になってからの知り合いだから、
極端に変わった人はいませんが、
女性は痩せたり、綺麗になっていたり、
男性はメタボ君もいたし、御髪が後退はじめた方も・・・
皆さんそれぞれに上手に歳を重ねていました。

当時、私はK社のラグビー部のマネージャーもしていたから、
同期のラガーマンとか親しかったです。
当時はラグビーブームもあり、
ものすごい選手も同期や先輩、後輩にいたんですよ!
私はただのマネージャーではありませんでしたよ。
土曜日の練習のときは、登戸にあるグラウンドで部員の皆さんと一緒に走ったり、
オール三菱の大会ではタッチジャッジまでさせられたり・・・^^;
本当は女子はグラウンド内に入ってはいけないはずだったんだけど・・・

夏休みの山中湖合宿や自宅に遊びに来てくれた人達は、
ひたすら飲んではトイレや外で吐いて、
そしてまた飲んで食べての凄い人達でした・・・

私が入社した時と会社の規模がかなり変わってしまい、
みなさんの名刺に書いてある社名も様々・・・

会社の規模は変わっても、
皆さんの雰囲気は変わらなかったから嬉しかったかな。
そして、何より久しぶりだったせいか、楽しかったです!

本当に幹事の皆様、大変だったと思いますよ・・・
感謝感謝です。
次は5年後と聞いています。
お互いに元気な姿で逢えるといいなぁ・・・
[PR]

by virgo-Ae | 2010-11-14 23:46 | 自分のこと

サクッと…

タコバッグの後半、赤い長い財布を同時に作ってました。
はい、完成・・・
以前作ったお財布では、ポイントカードがたまりすぎて、
蓋がしまりにくくなったので、今回は少し手直しをしました。

そして、コインケースは取り外せるように・・・^^;

小さいウサギの毛皮300円ぐらいで手に入れたので、
パンツにつけるポーチの蓋に使いました。
長いお財布と携帯だけは入れられるから、ちょっとしたときに使えそう・・・
はい、気に入ってま〜す!
これは思ったより早く出来ました。

f0098728_15135265.jpg

お財布の中はこんな感じ・・・^^;
f0098728_15135249.jpg


イライラしているときにチクチクするのって嫌いではない・・・
夏は暑すぎてあまり作品できなかったから、
これからのシーズン何を作ろうかな〜
[PR]

by virgo-Ae | 2010-11-10 15:13 | 作品いろいろ

ブルーな日々

最近ようやく寝れるようになったのに、
11月に入り、また寝れない夜が続いています。

なんとかカボチャになる前にベッドの入るように努力をしています。
11時にベッドに入り、読書タイム・・・

たま〜に誘眠剤を使ったり、少しだけアルコールを飲んだりしますが・・・

朝は6時に起きますが、3時近くまで寝れないときはかなりキツい・・・
でも、家族にとってはどうでもいい事なんですよね・・・
朝起きて、テーブルに行けば朝食がある。
自分たちはぎりぎりまで寝ていても、間に合えばいい・・・

食卓の会話も関係ない
後片付けも関係ない
気に入らないものが並んでいたら食べなくても良い・・・
眠かったら睡眠優先で、食事しなくても良い・・・

何だか疲れました。
ずっと頭痛が取れません。




最近、気持ちの良い朝を迎えてないです・・・




昨日は息子とインフルエンザの予防接種の帰りに、
自宅マンションの前で猫の死骸を見つけてしまいました。

そして、先ほど銀座の革工房の帰りに、
銀座駅の前の三越の地下階段あたりで人が血を頭から流して倒れていました。

なんだか気分はずっとブルーな気がします。
[PR]

by virgo-Ae | 2010-11-09 17:45 | 愚痴/嘆き
line

日記のつもりで、本音も暴露? 愚痴ばかりかも... ^ ^;


by virgo-Ae
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30