<   2010年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧


カーニバル

昨年出来なかった、息子の学校のカーニバル、
いわゆる学園祭みたいな行事ですが、
今年は5月8日土曜日にあります!
国際色豊かな学校です。
いろんな国の料理とビール? 飲み物もありますよ~♪

ここ数日、我が家で必要と無くなったものをホワイト・エレファントに出す為に、
我が家もスタジオもひっくり返しています。

まだすべての工事が完成したわけではありませんが、
新校舎は建ってます!

駐車場は今年もありません。
最寄りの駅は二子玉川です。
徒歩10分ぐらいかな・・・

今年も私はケーキ販売のお手伝いを朝から午後2時ぐらいまでしています。
ぜひ、いらして下さいな!
場所は古い建物ですが、カフェテリアの中にいますよ~ ^O^/
[PR]

by virgo-Ae | 2010-04-30 23:49 | その他

不覚・・・

昨夜は疲れがたまっていたみたいで21時にはベッドに・・・
息子と一緒の時間に寝ました。

今朝、早く起きて・・・と思ったけど起きれず、怠い~
睡眠不足で自律神経が狂っているみたいです。

今朝のNHKで、
先日の山と渓谷社主催の女性向きトレッキング講座に参加したときのインタビューが、
放映された日でした^^;

今朝、息子達を追い出した後はソファでグッタリしていたので、見過ごしてしまいました・・・
残念・・・

アハハ・・・化粧も取れていたし、夜なので疲れた顔してスッピン状態だったと思います。
見なくて良かったのかも・・・^=^;
[PR]

by virgo-Ae | 2010-04-26 21:31 | 健康/美容

いざ藤沢へ

土曜日の朝、息子と主人は藤沢まで自転車で向かいました。
出発の時の写真です。
f0098728_21354034.jpg

途中父が入院している鎌倉の病院に寄りました。
出発時間は朝の9時40分ぐらい・・・
予定では午後3時から4時ぐらいに藤沢に着くとのことでしたが・・・

私も2人が出てから実家に車で向かいました。
いつもは電車です。
恵比寿から湘南ライナーが出ているので藤沢まで楽に行けます。
行楽日和ということもあり、
湘南方面は渋滞するので出来るだけ昼前に着きたく早めに出ました。

天現寺から高速に乗ったのは良かったのですが、
気がついたら羽田・・・
横浜過ぎたらなぜかベイブリッジの上・・・
焦りました008.gif

一人だったので不安でね~
眩しくてカーナビの画面は見えないし、
横浜周辺はややこしい・・・左右に同じ標識が出ていたりして混乱します。

以前は世田谷から第三京浜、横浜新道で向かってましたから久し振りの高速です。
大黒ふ頭の駐車場に車を停めてカーナビで地図を確認・・・
幸いUターン出来たので後は無事に・・・
ロス時間は羽田回りも合わせて30分近くあったかも・・・
車の運転は疲れます。

藤沢に着いたのは12時・・・
途中母から連絡が入り、先に父の病院に行って来るとの事。
それならっと思って友達の美容室に電話すると、
12時からなら空いてるとの事・・・
5分近く遅れるけど、必ず行くと伝えて寄ってきました。
その時も駐車場に入る時にもらって駐車券が見つからず、
急いでいたけど、お財布に挟んだ所までは覚えていたのに・・・008.gif
車を出すときの事情を説明し、
美容院でもらった割引券を見せたら出してもらえました。

運転していて、アレッ?
助手席の前のワイパーの所に駐車券が挟まってました。
何やっているんだろうか・・・007.gif
ちょっと情けなくなりましたね・・・

実家に着いたのは午後2時近く・・・
主人達は5時近かったかな・・・
3時45分に病院に病院に到着し、30分ぐらい病院には滞在したみたいです。
病院からは実家までは45分かかったと言ってました。

途中道が地図上では問題ないのに、自動車専用道路だったり、
歩行者の階段しかなかったりと、かなり苦労したみたいです。
予想では50km弱の道のりだったのに、
結局は60km近く走ったみたいですよ・・・

これで息子は軽井沢は往復、国立、藤沢と自転車で行けました。
私には出来ません・・・車でも苦手です。
しかし・・・10歳の子が・・・凄い事ですよね~

帰りは日曜日、私が車を持って行ったので自転車を乗せて帰ってきましたよ^^;
流石に往復はキツいようです。
[PR]

by virgo-Ae | 2010-04-25 23:59 | その他

お見舞い品

父がちょっとした手術のため、予定を早めて?入院したので大慌て・・・

お見舞い品として、
慌てて作ったメガネや小物を入れる革のトレイ
家族写真入りのマグに息子のメッセージ入りのドリンクボトルを用意しました。

f0098728_2358447.jpg


お見舞いに行ったらものすご~く元気になっていて、一安心。
[PR]

by virgo-Ae | 2010-04-23 23:58 | 作品いろいろ

複雑・・・

久し振りにジムのin bodyで量ってみたら、
体脂肪は16.6%に増えていました。
ショック・・・
一時は14%まで下がりましたが、自分としては15%台がベスト。
冬は汗かかないから、水分が体内に溜まるみたいです。
冬でもビールやアルコール飲むからねぇ・・・
Gパンがバロメーターになっています。

私のパーソナルトレーナー曰く、
「予想以上に筋力もついているからベストに近いですね」
って・・・
そうなのかなぁ・・・

今まであげられなかった重さをあげられるようになったし、
スクアットも自分の体重と同じだけあげられるのは、
女性としては凄いらしい・・・

背中の筋力はかなりついています。
胸の上と腕もついてきました。
下半身もかなり鍛えているからねぇ・・・

問題は左右のバランス、股関節など細かい所を修正しないといけません。

冬は寒くて引きこもりだったから、
これから暖かくなって外に出るようになると変わるかな?
[PR]

by virgo-Ae | 2010-04-22 23:59 | 健康/美容

大福

今、原宿周辺には山絡み、アウトドアのショップが充実しています。
お天気の良い時にブラブラと歩いていたら、
K社時代によく買いに行った?行かされた?大福屋さんが・・・
ここはかなり有名らしいのですが、最近になって知ったぐらいです。
f0098728_23354386.jpg

当時は和菓子、特に餡が苦手で食べても美味しいと思わず、
どちらかというと苦手でしたが、
最近は美味しい大福や鯛焼きがOKになりました。
最近食べたくなるんですよ〜

瑞穂の大福、懐かしくて、美味しくてついつい買ってしまいました。
私は、木更津の大福と瑞穂の大福なら食べれます!

大人になったのかな〜
大福万歳!
[PR]

by virgo-Ae | 2010-04-21 23:35 | 飲み食い話

今朝の朝食

今朝は二日酔い気味の私はなかなか起きれず・・・

そしたら息子が朝食を作ってくれました!
f0098728_12353349.jpg

ベーコンとチーズ入りのスクランブルエッグです。
f0098728_12365216.jpg


ベランダで育てた野菜と一緒に頂きました。
美味しかったです。

一生懸命に作った料理、嬉しいですね!
ご馳走さまでした。
[PR]

by virgo-Ae | 2010-04-18 12:39 | 子育て

寒すぎ〜

この気温の変化に身体が悲鳴あげています!
最高気温が7°って何?
暖冬の時、息子に10℃切ったら半ズボンにして良いよって行ってた時期がありましたが、
その冬は2回ぐらいしかはかなったぐらい・・・
それなのに、この時期で7°!
今夜は関東甲信越も雪の可能性もあるとか・・・

暖かくなったり寒くなったり、
私の体温も冷えと火照りと繰り返し・・・
気がつくと、身体の末端から冷たくなっていくのがわかるよ。
そして、時々カッ〜と身体の奥から熱くなっていくことも・・・

頭痛も取れにくいし、1日中眠くて怠い。
何するのにも身体が重くて面倒な気分。

チクチクするのにも、手が強張ってうまく動かないのよねぇ(涙)
作りたいもの沢山あるのになぁ・・・
右手の小指もとうとう、完治せず・・・
もう3ヶ月たつのに、ギブス外すとだんだん曲がっていく。
関節を使っていなかったから痛みはあるし、親指、中指と合わせて3本目。
右手が使いにくいのは、私にはキツいです。

早く暖かくなって、外を歩きたいです。
自然の中をテクテク歩く・・・トレッキングに行きたいです。
[PR]

by virgo-Ae | 2010-04-16 18:28 | 健康/美容

賞状

昨夜書道教室から頂いてきた賞状です。

まさか、お正月の書き初め大会のだとは思いませんが、
どんな字を書いて提出したのかわかりません・・・
それでも、いただくと嬉しいですね。
f0098728_1222398.jpg



主人の机の前に貼ってある最近の文字です。
悪くはないけど・・・やらせてよかったかなと思ったりして^^;
f0098728_1222369.jpg


一度は書道教室を辞めたいと言い出していましたが、
ある日突然、

やっぱり続ける。もう少し頑張る。

それから続いています。
一昔のおばあちゃん先生らしく、
厳しいときは厳しく、誉める時は誉める先生です。

今は男子がほとんどいないらしいけど、
本番書く時は子供達に正座をさせて、
いろんな話しも聞いて来るから、お習字以外にも学んできていると思います。

継続は力なり・・・
[PR]

by virgo-Ae | 2010-04-15 12:11 | 子育て

しむければ・・・変わる!?

少しずつ息子が変わってきた気がします。
息子を変えようとしても駄目だから、
こちらの出方を少しずつ変えてみたら・・・

何するのにも「させる」意識より、
「誘い込むようにしむける」ように心がけています。

お弁当箱は帰宅後自分で洗うようになりました。
まだまだ洗い方は下手ですが、目をつむって黙って様子見・・・028.gif

夕飯や休日の日の食事の片付けも自分から手伝ってくれるようになりました。
持っていきたいランチがある場合は、早起きして手伝わせてます。
相変わらず毎朝、息子を起こすのには苦労しますが、
お母さんは早くに起きて作るんだとわかったみたいです。

食べたい物があるときは、夕飯作りも自分からするようになりました。
今夜もミートボールが食べたいからと・・・
帰宅後急いで公文を終らせ、書道教室に行き、
帰宅してからも残りの公文と宿題を終らせ、
私のエプロンをつけて作りましたよ^^v

19時半からのテレビだけは見たがっていたので、
それまで夕飯作りを手伝ってくれましたよ。
食事は20時からになりましたが・・・

マルシェで買い込んだ人参が沢山あったので、
人参とインゲンのサラダを私が作りました。
人参のポタージュも途中まで息子が担当・・・
最後のミキサーだけは私がしましたが・・・^^;
ミートボールは最初から最後までしっかりと作ってくれました。
形は歪でしたけどね・・・037.gif
こちらも手を話せないから画像は取れてません。
息子と話し合ってお米をトマトジュースとスープストックで炊いて、
完全に洋風のディナーになりました^=^

息子が、

ぼく、お料理作るの好きかも・・・

このまま料理好きにさせちゃおうかな003.gif

途中洗い物しながら手伝ってくれ、
今夜はお父さんも一緒に食べると言っていたので待っていた息子です。
しかし・・・帰らず・・・がっかり・・・015.gif
はい、お母さんの気持もわかってくれたと思います。
[PR]

by virgo-Ae | 2010-04-14 22:31 | 子育て
line

日記のつもりで、本音も暴露? 愚痴ばかりかも... ^ ^;


by virgo-Ae
line
カレンダー