<   2010年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧


スキーウエア

冷たい雨がふる中、
東京マラソンに参加された方達、
お手伝いされた方達、
応援された方達、
お疲れさまでした。

こんな日は好いているかな〜と神田のスポーツ用品店街に相方と行ってきました。
彼女のスキーウェアを見がてら、私も欲しいな〜

今の時期、旧モデルは半額なんですよ!
新しいモデルでも20%オフ・・・

迷いました。

ここ数年同じオレンジのウェアばかり着ているもんね・・・
息子は成長するから2年毎ぐらいに変えられるけど、
もう成長しない私は・・・

ウェアの機能もかなり良くなってきているから欲しいな〜

オリンピック選手が着るようなウェアは似合いませんでした^=^;
当たり前か・・・

まぁ、欲言わずにピンときた良いのがあって、
リーズナブルであったから考えますか・・・
[PR]

by virgo-Ae | 2010-02-28 23:03 | 独り言

女子会

高校時代の女子会がありました。

夕方5時から23時過ぎまで・・・
一人アルコール1本と食べ物一品ということで、
マンションの下のパーティールームを借りて楽しみました。

昼間、時間のある人は準備も含めて
夕方16時すぎから集まり・・・
仕事している人は19時すぎから合流します。
レストランとなると、なかなか時間設定は大変です。
パーティールームがあると気楽に集まれるから楽です。

高校は帰国子女が2/3通っていた学校です。

1/3が普通?の生徒・・・国外に住んだ事のない一般生
1/3が海外の日本人学校出身
1/3が現地校

高校を卒業してからも、海外生活の経験者がそれなりにいます。
自分の子供時代に経験したことを立場が変わって経験しています。

当時家族と一緒にいて海外生活で苦労した事、
日本に帰国してから苦労した事、
高校を卒業してから苦労した事、
皆が同士って感じで嬉しいです。

苦労ばかりではなく楽しい事もいっぱいあるけどね〜
楽しかったよ〜

皆、思った程飲まなかったよね・・・^^;
[PR]

by virgo-Ae | 2010-02-26 23:59 | その他

銀座ランチ

久し振りにランチネタです。


昨年末から高校の同級生と革工房に通っています。
彼女は月に2回、私は4回のコースなので、
月に2回はランチしているかな・・・

その日の体調や気分でいろいろと試していますが、
今日は歌舞伎座近くの鉄板焼きダイニング、
十勝屋さんに行ってきました。

彼女お薦めの牛とろ丼を!
たたき長芋と根山葵でいただきます。
牛トロは半解凍のフレーク状態になっていますが、
ご飯と混ぜると溶けて長芋と根山葵で丸い味になり絶品でした!
f0098728_18392532.jpg

もうひとつは本日のランチ定食でサーロインステーキです。
牛トロ丼をお茶碗をいただき、2つに分けてちょうど良い量でした。
お肉も半分こして・・・
f0098728_18391642.jpg


お店は地下にあるため、
照明が悪いため画質があまり良くないと思いますm(_ _)m
これにデザート付きで一人1,500円でした。

鉄板ダイニング 銀座十勝屋
http://www.tokachiya.com/
[PR]

by virgo-Ae | 2010-02-23 18:49 | 飲み食い話

そして・・・家族スキー

軽井沢に戻り、土曜日の朝は6時に起きて7時に軽井沢の家を出ました。
起きた時、窓からの景色が好きです。
家族は起きて来ないので見れてません。
f0098728_2114553.jpg

7時に出て嬬恋に・・・
ここは学校のスキートリップでも行ったスキー場です。
軽井沢からも比較的に近いのです。
8時半にはゴンドラに乗ってました。
ここのゴンドラで上がった場所から下までは最長で4.5kmあるそうです。
コブもないし、上級コースとも他でいう中級ぐらいかなぁ・・・
息子は途中あまり休むことなく滑って降りるので、
こちらはかなり疲れます。
f0098728_21215868.jpg

スキー場はどこも空いています。
こんなに雪があるのにもったいないな・・・

ここでも天気は恵まれましたが、
天気良くてもここはいつも気温が低いです!
朝滑り始めた頃にはマイナス10℃
山頂はもっと低く、滑ってると風を切るので、
体感温度は−15℃位あったと思います。
顔は痛いし、鼻の中は凍っていたと思います。

お昼過ぎるとそれなりにゴンドラ乗り場も混み始めたので、
こちらも引き上げました。
途中、星の温泉に寄ってトンボの湯に入り、
ツルヤで買い物して軽井沢の家に戻りました。

眠い・・・zzz...
[PR]

by virgo-Ae | 2010-02-20 23:59 | 休暇/旅行

苗場にて・・・その3

18日の夜はユーミンのコンサートの最終日。
終ったのは12時半近かったかなぁ・・・
昼寝しないともたないよね・・・
しかし、ユーミンは元気だよ〜

19日は皆昼近くまでダウンしていたのではないかなぁ・・・
それでも、お昼前から子供達とゲレンデに出てスキーを楽しみました。

この日も天気が良かったのはお昼過ぎまで・・・
ゴンドラとリフトに乗り継いで一番上で
f0098728_2043451.jpg

いつかトレッキングに行く山もあるかも・・・
雪が降ってくると視界も悪くなるので、
お昼食べた後にサクッと滑って上がりました。
部屋で休みながら荷作りをし、
午後5時にレイトチェックアウトをさせてもらいました。
R君一家は東京に戻り、私達は軽井沢に移動しました。

2晩もユーミンのコンサートを楽しませて頂き、
一緒にスキーも楽しみ、良い時間を過ごさせて頂きました。
誘ってくださったR君家族に感謝です!
[PR]

by virgo-Ae | 2010-02-19 23:59 | 休暇/旅行

苗場にて・・・その2

17日のコンサートの後、
息子を寝かせてからR君の両親達と打ち上げに・・・
部屋に戻って寝たのは3時ぐらいだったかなぁ・・・
翌朝カーテンを開けると、なんと目の前がゲレンデ!
f0098728_20185030.jpg

いつもはサホロか、軽井沢から行ける範囲だったので、
家族でゲレンデ前に泊まったのは一昨年の志賀高原以来かなぁ・・・
朝10時から滑りましたよ!
天気も恵まれ、友達家族と滑るので息子も大喜び!
f0098728_20224873.jpg

前回家族と斑尾に行った時はほとんど滑らず喧嘩して帰宅したので、
今シーズン初の家族スキーでもあったかな・・・
午後からは天気も雪になり、午後は早めに上がり親はお昼寝タイムzzz...
息子達はカードゲームしたり、DSしたりと楽しんでました!
お互いに一人っ子同士、こういう時間は楽しくて仕方ないのでしょうね!
[PR]

by virgo-Ae | 2010-02-18 23:59 | 休暇/旅行

苗場にて・・・その1

毎年この時期は息子の学校は四連休。
いつもならサホロのクラブメッドでスキー三昧でしたが、
今年は中国の旧正月と重なる為に5泊以上でないと受け付けないと言われていて・・・
1月末に3泊でもOKの連絡をいただきましたが、
今年は息子の友達家族に誘われて苗場に行ってきました。

17日、息子の学校帰りに捕まえてそのまま苗場に向かったら、
19時には現地に着いていたかな・・・

苗場と言えばユーミン!
f0098728_209647.jpg

今年は苗場でのコンサートが30回目ということで、
17日は特別バージョン、30年前の第1回目と同じ曲目で・・・
荒井由美時代からの懐かしい曲、
80年代初期までの曲をしっかり聴かせてもらってきました。
なにより、ご主人の松任谷正隆氏もピアノを弾いて・・・
贅沢な時間を楽しんできました。

開演が21時半からだったので、
息子と友達のR君は、
クラフト工房で公演時間中にシルバーペンダントを作ってましたよ!
しかし、流石に終ったのは深夜過ぎ・・・
もちろん息子はヘロヘロ・・・
調度アンコールの時間に眠たそうな息子が来たので、
私が息子を連れて部屋に・・・
最後のアンコールは
「卒業写真」をご主人のピアノ演奏だけで歌ったと聴きました。
最後は涙涙で会場のお客さん達が皆で歌ったとか・・・
アンコールを聴き損ねて残念でしたが、
「あの日にかえりたい」
も聴いたときには私も思わず涙が・・・
30年前に戻ったような時間を過ごせました。
[PR]

by virgo-Ae | 2010-02-17 23:59 | 休暇/旅行

体力の衰え・・・

気がついたらサボっていましたね・・・

久し振りにPMSが酷くて辛くて、
苛々もあるし、
体調も更年期の症状が出たりと・・・
微熱、動悸、耳鳴り・・・嫌ですよねぇ〜
上手に付き合っていかないと辛いです。

土曜日は久し振りに美容院に・・・
息子も甥っ子と一緒に切ってきました。
気持新たに・・・と思っていたのに、
帰宅してからは身体が動かず、
日曜日と今日は予定をキャンセルして先ほどまで完全にダウン・・・

久し振りに日曜日は一歩も外に行かず(行けず)自宅でゴロゴロ、ウトウト・・・
夜は8時にベッドに入り早めの就寝。
今朝も5時半に起きて家族が出てからお昼近くまで寝てました。

もう若くはないですね・・・当たり前か・・・^^;
どんどん体力がなくなってきています。
[PR]

by virgo-Ae | 2010-02-15 16:12 | 健康/美容

同期

先週携帯が鳴って着信みたらK社時代の同期からの電話でした♪
懐かしい声で、

「xxx? (旧姓) この電話生きてるか確認したくて電話してみたけど・・・生きてたな・・・元気か? 」

私の同期、当時の大学ラグビーNo1だった、D大学のフランカーだったSちゃんです!
なぜか、この人だけ「ちゃん」付けで呼んでました^=^;

2年間という短いK社時代、私のおつき合いはK社のラグビー部仲間が多いかも^=^;

週末の練習も多摩川沿いで走ったり、
山中湖合宿にも参加したし、
他社との練習試合では線審までやらされました!

当時のK社のラグビー部の人達とスキーにもよく行きましたよ!
藤沢の実家にも遊びに来た人達です。

練習後、試合後、合宿中、スキー場までの往復の新幹線の中、
このメンバーだといつも飲み会になります・・・
体育会出身が多いから凄いんですよ〜

飲んでは・・・ ○しますから・・・^^;

皆の近況報告を聞いて、今度飲みに誘ってくれるって言ってもらえて・・・

何だか懐かしくて嬉しかったです。
もう2X年前の同期なんだよね・・・

どんなおじちゃんラガーマンになったか、楽しみです♪
[PR]

by virgo-Ae | 2010-02-08 22:10 | 独り言

ホワイトアウト

週末白馬に相方さんと滑りに行ってきました。

いつもは軽井沢から日帰りなので、朝早くに起きての運転。
滑った後も運転。
軽井沢に戻ってからお風呂、
その後に食事の支度と洗濯となかなかゆっくり出来ません。

たまにはのんびり温泉にも浸かりたい・・・
ゲレンデの近くに泊まりたいということで、
信州? 本州の中でも一番レベルの高い白馬の八方の近くのホテルを予約しました。
彼女の会社の法人契約となっているホテルです。

しかし・・・土曜日は1日吹雪・・・
完全にホワイトアウト。
金曜日の午後に岩岳で滑っていたから良かったものの・・・
朝起きたら車が見えない・・・
2人で雪かきして車を出しました。
右の車です・・・^^;
f0098728_211678.jpg


金曜日の夜に見つけたホテルの近くのお店がなかなかよくて・・・
それなりに楽しんだから良いかな・・・

どうして白馬のペンションやホテルの夕飯はフレンチ系が多いんだろう・・・
コースでは食べたくないから外に出ましたが、
やはり多いのは洋食系。
その中でも見つけたの居酒屋はなかなかgood!

信じられないぐらいお客さんは白人だらけ・・・。
日本人は私達だけだったかも・・・^^;
カウンターに座っていたので隣のカップルに聞いてみると、
オーストラリアから来ているとか・・・

「日本に来たからには、日本食よね〜」

と言ってました!037.gif

私が頼んだ白子に興味津々・・・
隣のカップルさんに説明したのに、
怖いもの食べたさに注文していましたよ〜019.gif
もっと早くに興味示してくれたのなら少し分けてあげたのに・・・

居酒屋は外国のパブみたいな雰囲気になり、
スキー好きが集まりワイワイと楽しかったです003.gif
f0098728_21153530.jpg

まぁ、英文メニューも決まったものしかないのは仕方ないですね・・・
少しはお手伝い出来たかも!
f0098728_21154312.jpg

ホテルを予約すると行き先も予定も簡単に変更は出来ません。
せっかくスキー場近くに泊まったのに残念でしたが、
のんびり温泉に入ることが出来ました。
家族から休みをもらって行ったのになぁ・・・

ゲレンデのほとんどのリフトゴンドラは停止していました。
僅かに動いているリフトに人が殺到するのは仕方ない事です。
こちらは無理しては滑りません。
美味しいものを食べて、温泉に入って、
帰りにお気に入りの安曇野のパン屋さんに寄って・・・
f0098728_2117314.jpg

しかし・・・今シーズンまだまともに滑ってない気がします。
思いっきり滑れるのはいつかなぁ・・・
息子も似たような事言ってましたが、
息子には春休みのスキーキャンプがあるんだよね・・・
今年の雪は良いから長く滑れると良いんだけど・・・
[PR]

by virgo-Ae | 2010-02-07 23:59 | 趣味
line

日記のつもりで、本音も暴露? 愚痴ばかりかも... ^ ^;


by virgo-Ae
line
カレンダー