<   2009年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧


最近はカラフルねぇ・・・


息子の春休み最後の日は、朝から矯正歯科に・・・


まずは、上のみ外側に矯正装置?をつけました。

昨年から上下ともに内側から広げてきていましたが、

とうとう、外側からも攻める事に・・・



気がついたらこんなにカラフル・・・

本人が選んだらしいのですが・・・025.gif

思わず、

「エッ?・・・」







f0098728_2124670.jpg


恥ずかしい写真で失礼しました・・・040.gif
[PR]

by virgo-Ae | 2009-03-31 23:20 | 子育て

3度目の正直

8泊9日のスキーキャンプから元気に戻ってきました。

今回で一級検定に挑戦したのは3回目。
年末は吹雪後でゲレンデの雪がフワフワで、0.02秒差で×。
2月は体調不良、熱があり、帰宅したら39℃。
結局インフルエンザだったので、その状態でテストに挑んでたわけで×

そして、今回は・・・
f0098728_23162547.jpg


f0098728_23164310.jpg


ジュニアの1級は大人の2級に当たるそうです。
今度は大人の1級にチャレンジしたいと言ってました。
念願の3年生でジュニア1級合格、良かったです。

息子の話しでは、低学年36人中1番だったらしいですが、
前半は小学生の部で1位、後半は6年生に負けて2位だったとか・・・
本当かな〜013.gif

f0098728_0481972.jpg



しかし・・・
今日の午後に事務局から電話があり、リュックをバスに乗せ忘れたとか・・・
手ぶらでの帰宅です。
そして、帰宅後に再び電話があり、本人のスキーブーツが宿舎の玄関に置いてあるとの事・・・015.gif
ブーツを入れた袋はすでに発送済みらしく・・・
ヘルメットとゴーグル類が入っているのでしょうか・・・
何やっているんだか・・・

本人には、スキーを格好良く滑ったり、
早く滑るだけがスキーではないと言っておきましたが・・・
自分の道具も大切に扱えないのではねぇ・・・
[PR]

by virgo-Ae | 2009-03-30 23:29 | 子育て

独身生活満喫中

久し振りかな・・・
息子はキャンプ、主人は出張で留守・・・

たま〜にこうして、独りになると、楽ですね〜037.gif
いつもなら、飲みに出てしまうのですが、
今回は足も悪いから、自宅でのんびり過ごしてました。

久し振りに今朝は3時まで起きていました。
さっさと寝れば良いのにね・・・

今までなかなか落ち着いて書けなかった海外へのメールを書いたりして・・・
はい、気持ちはすっきり・・・

朝は一度は6時に目が覚めましたが、2度寝も出来たし・・・
あ、でも貧乏性だから8時には起きてましたよ019.gif
ちょっと嬉しいかな。

好きな時に寝て起きて、
自分の好きな物だけササッと作って、
好きな時間にご飯を食べて・・・
お風呂も1番風呂で、贅沢にのんびり入れる。

今夜からは軽井沢でリフレッシュ・・・
2ヶ月近く行ってないから、掃除してこないと・・・

息子が帰宅するまで後数日・・・
それまでに心身共に健康にしておかないとね003.gif

もうバトルは嫌だし、これ以上痛い思いはしたくないもの・・・
[PR]

by virgo-Ae | 2009-03-26 18:09 | 自分のこと

奈良2日目

朝8時に、Hさんと海外から来日しているAと朝食の待ち合わせをしていました。
久し振りにゆっくり寝れたかな・・・

朝食後は、近鉄奈良まで行き、大和西大寺経由で西ノ京に行きました。
向かった先は、墨運堂です。

Aさんの希望で、墨作りの見学をしたいとの事。
事前に連絡を入れておいたので、スムーズに見学が出来ました。
専門用語は、現場の英語が出来る方に頼むのが一番です^^;
f0098728_21184524.jpg

まだ型入れに入れた墨が固まらない時にはみ出た墨で作った可愛い小物達です。
f0098728_2119252.jpg

良いなぁ・・・墨の人形ですね
墨見学の後は、沢山の墨で実際に試す事ができます。

墨見学の後は、近くにある唐招提寺に案内していただきました。
f0098728_2123173.jpg


唐招提寺の見学の後、一度墨運堂さんに戻り買物を済ませ、
それから薬師寺に。
f0098728_21175471.jpg

薬師寺は新しくなりすぎていて、ちょっと風情が無く残念でしたが、
玄奘三蔵院にある、平山郁夫氏の壁画は見る価値ありました。

そして、なにより、この薄墨淡雪桜が見事に咲いていたので、
思わず桜見ができました。
f0098728_2118863.jpg


奈良を後にして、東京に戻ったのは23時過ぎ・・・
流石に疲れました。
主人も息子もいないので、
のんびりお風呂に浸かって独身生活を満喫しましたよ・・・
[PR]

by virgo-Ae | 2009-03-24 23:10 | 休暇/旅行

奈良1日目

足の指2本の骨折にも負けず、
新幹線で京都経由で奈良まで行ってきました。

昨年奈良に行った時は、宿坊に泊まった後でした。
コンタクトを忘れての、眼鏡での観光でしたので、
お寺に行っても仏像の顔が見えずに、観光もそこそこで、京都に引き上げました。
http://virgo0912.exblog.jp/7897938/

今年は奈良の初日は友達に案内してもらい、東大寺周辺でブラブラ・・・
f0098728_2115425.jpg

本当は高い場所から奈良の町並みを見渡したかったのですが・・・
私の足では無理でした 008.gif

世界遺産となってる二月堂の上から、東大寺境内と市街を一望させて頂きました。
f0098728_1731796.jpg

もちろん、この方にもご対面してきました。
f0098728_1732512.jpg

個人的には鎌倉の大仏さんの方が好きです。

思いがけずに枝垂れ桜を観賞出来ました。
f0098728_1733117.jpg


夕方は奈良町界隈をお散歩しました。
f0098728_1734676.jpg

暖かい東京から行ったから、ちょっと薄着で寒かったのですが、
スカーフと、カイロで寒さをしのぎました。

しかし・・・
自分でも、足引きずってよく歩いたなぁ・・・と。
夜はホテルのお風呂で温まって休みました。
[PR]

by virgo-Ae | 2009-03-23 23:58 | 休暇/旅行

山に行きたいなぁ・・・

今朝、息子が蔵王にスキーキャンプに出発しました。
いいなぁ・・・8泊もスキー三昧なんですよ。
羨ましい・・・

今朝は、東京駅に8時20分集合だったのですが、
東京駅周辺は東京マラソンで、道路が閉鎖される所が多く、
行けるか・・行けても帰って来られるか・・・状態でした。
行きはスムーズに行けましたが、帰りは少し迂回させられました。
信号を待ちしていると、
どんどん道が閉鎖されていくので逃げるように戻ってきました。

途中からは生憎のお天気でしたが、皆さん頑張っていましたね〜
沢山の感動をいただきました。
やはり私はフルマラソンは駄目ですね。
いつか・・・トレイルランには挑戦したいけど、まずはトレイルウォークからかな。

私は、足の指を骨折したので、
息子の留守の間に行く予定だったスキーは泣く泣くキャンセル。
暮れも吹雪の為に行けず、今回はこちら側のキャンセルだから、
キャンセル料も取られるので、一緒に行く友達には申し訳ない事をしました。

ガッカリしている私に、
山の本を持って来てくれ、トレッキングプランをたててくれました。

私は高い頂上を目指しているのではないので、
景色の良い気持ちよいトレッキングが出来ると良いなと思っています。
まずは、骨折を治さないと駄目ですね・・・


明日は、息子がいないので、
来日しているアーティストと奈良で合流し、墨屋さんの見学に行ってきます。
前回の骨折と違って足の指先だから、まだ楽です・・・
のんびり、奈良を楽しんできます。

(→新幹線の中で寝るのも楽しみなんですよ〜 ^^;)
[PR]

by virgo-Ae | 2009-03-22 21:41 | 健康/美容

卒業

息子にとって最初の習い事?はサッカーでした。
2004年の1月、4歳になったと同時にスキー同様に初めました。
→スキーも1月末にデビューしたんです!

2003年の夏に開校したファンルーツ主催(http://www.funroots.net/)の、
KISP(Kids International Soccer Park)の駒沢校(当時は駒沢しかなかった)に入り、
毎週木曜日がサッカーの日、本人は木曜日をとても楽しみにしていました。

最初の2回ぐらいは、輪の中に入っていけず、
入るまではベソベソと泣いていたのを、
Wコーチがマンツーマンでボール遊びしながら付き合って下さり、
気がついたら本人は輪の中に・・・
今思うと信じられない光景だったんですよ^=^;

当時は駒沢に住んでいたので気軽に参加出来ていたのですが、
港区に引っ越しをしてからは、学校からはサッカーバス、
帰りは独りで東急バスに乗り恵比寿経由で帰宅。
夏休みは外苑から表参道乗り換えで、駒沢大学まで行き、
そこから徒歩で通っていました。
本当に好きだったんですね。
KISPに通っていたから、独りで公共の交通機関に乗れるようにもなりました。
はい、とてもよく頑張りました。

キャンプがあると、自ら喜んで参加していました。
駒沢のプリスクール時代や今の学校からも友達は沢山参加していましたが、
気がついたら皆辞めてしまっていました。
それでも、本人は辞めたいとも言わず、
「KISP好きだよ。コーチみんな好きな人ばかり。もっと続けたい・・・」
そう言っていたのですが・・・

4月からは、新4年生。
学年が上がると、練習の時間帯も遅くになります。
家が近ければ、一度帰宅してから行く事も出来るのですが・・・
家族会議をして、3月で卒業ということで納得させました。

私も、とても好意をもっていただけに、残念です。
ま・・・これからも新しい出逢いもあるよね。

KISPでは本当に沢山の思い出を作りました。
息子もここでかなり成長したと思います。

昨日は息子にとって、KISP卒業の日でした。


私も最後はご挨拶がてら行きたかったのですが、
昨日の朝に息子とのバトル中に足の指2本を骨折してしまい、
動く事も出来ずに・・・(泣)
お電話で失礼してしまいました。

5年3ヶ月、本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
[PR]

by virgo-Ae | 2009-03-20 12:08 | 子育て

息子の書

息子の部屋のゴミ箱の脇に丸まっていた紙を捨てようと、
中を見たら・・・

f0098728_11355094.jpg


エッ・・・

本人「特選」の意味わかっているのかなぁ・・・

いろんな賞があるのかもしれないし、
皆がもらっている賞かもしれない・・・
でも、ちょっと嬉しかったかな^^;

ちなみに、主人の机の前には、息子の書いた書が貼ってあります。
親ばかですよね〜 ^=^;
f0098728_11491342.jpg

[PR]

by virgo-Ae | 2009-03-18 11:50 | 子育て

アジアゴミ

今日の読売の夕刊に、
「アジアごみ、楽園襲う」
と大きく一面に出ていました。

富士山の回りもゴミだらけにしている日本人、
ネパール、エベレストの麓もアジアごみが多いと、
野口健さんが以前訴えていた記憶があります。

そして、今回は海。
ミッドウエー環礁・・・
漂流するプラスチック(画像にはペットボトルが写っていました)類が、
鳥たちを脅かす実態を証言している記事でした。

年間約50トンの漂着ゴミが回収されると・・・
なんでこのようになってしまったのでしょう・・・

私の小学校時代、飲み物はガラス瓶か缶の炭酸水系でした。
お茶やお水にお金払って買う感覚はなかったです。
歳がバレる・・・? ^^;
出来るだけ、マイボトルを持って歩いている私です。
今の季節は水と暖かい飲みものと、2つ持って出る事もあるんですよ!
もう少し何とかならないのかな・・・?

昨日、ラジオで、生水が飲めない地域の話しを聞き、
水色=ウォーターブルーを知らない、水=濁ってる色
・・・としてしか知らない地域の子供達もいるんですよね。

綺麗な山があるから、水も綺麗で豊富な日本だったと思うのですが・・・
当たり前の事なのですが、
資源を大切に!を忘れないようにしないといけないな・・・と、
いつも山に行くと反省しています。

スキーしていると、地球温暖化がよくわかります。
都心と雪国との温度差があまり変わらなくなっているような気もしてね・・・

日本人、いえ、アジア人、いやいや、地球人としてもっと何とかしましょうよ!
[PR]

by virgo-Ae | 2009-03-17 23:56 | 愚痴/嘆き

耳鳴り?

最近時々聞こえてくる音があります。

右の耳置くにみんみ〜ん・・・かなぁ・・・

金属音みたいな音かなぁ・・・

気がつくと聞こえていて、気になって嫌な気分になり、

耳鼻科に行こうかな・・・と思うと聞こえて来なくなったり・・・


今も聞こえています。

イライラした気分になり、憂鬱です。
[PR]

by virgo-Ae | 2009-03-16 15:57 | 健康/美容
line

日記のつもりで、本音も暴露? 愚痴ばかりかも... ^ ^;


by virgo-Ae
line
カレンダー