<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧


直らない・・・

今日もノートブックのPCが直らず、がっかり・・・
このマンションで契約しているサイバーホームのカスタマーセンターに電話して、
1時間以上かけて設定をし直しても、直らない・・・

結局わかったことは、外からethernetのハブまで問題ないのですが、
そこから私のノートにつなぐLANを差し込んでも、
ハブには使用中のランプがつきません。
PCのインターネットの設定が黄色い信号だしているので、
設定に問題があるのはわかるのですが・・・
ネット環境の診断は、Ethernetは青信号、インターネット設定が黄信号、
IPアドレスが怪しくて、169.254と始ると繋がっていないということらし・・・

あれこれ試した結果、
「LANの入り口がおかしいのだろう、とハード面に問題あるのでは」
ということになりこちらも何となく納得。

その後、すぐにアップルに電話したら、
IPアドレスが出ているかぎりはハード面ではないという。
そのIPアドレスが169で始るから問題だと言われているのに・・・

結局アップルの人は何も新しい事をしてくれず、
「アップルストアに持ち込んで相談するのがよい」
とのこと。

アップルのサービスはよくないと聞くけど、アップル利用者としては困ります。
明日の午後予約取ったので持ち込みますが、直らないと困るよ・・・

デスクトップのパソコンのOS9.2ではブログの画面も違うし、何するのも遅い。
ヤフーも綺麗に見れない・・・調べ物が出来ない。
最悪なんです・・・
[PR]

by virgo-Ae | 2008-08-31 23:57 | 愚痴/嘆き

翼竜展

父から翼竜展のチケットをもらっていたのですが、
息子の夏休みは息子のスケジュールが忙しくて行けず、
気がついたら明日までだったので母と子で行ってきました。
正直このての展示会は一番苦手です(^o^;)
主人が出張中なので、私が行くしかなかった…(^_^;)

息子はカセットを借り、説明を聞きながら時折クイズに答えながらまわっていましたよ(^O^)
かなり真剣な顔していました。
f0098728_20403729.jpg

f0098728_20403793.jpg

私はサクッと回って出口近くで息子が出てくるのを待ってました。
やはり男の子だよね…
[PR]

by virgo-Ae | 2008-08-30 20:40 | 子育て

繋がらない…(ノ_・。)

一昨日、息子が学校からネットに接続して世界地図を学ぶ宿題を持って帰って来ました。
世界の国々を聞いてくるので、自分でそうだと思った場所をクリックします。
まぁゲーム感覚で世界の国の位置を覚えるのでしょう。
そこまでは良かったのですが、その後がダメです。
ネットに接続出来なくなりました(-.-;)

このマンションはケーブルで繋がっているので、自分のプロバイダーさえきちんと入力されていれば自動的に接続されるようになっていたのですが…
パソコン内のethernetは問題なく、ネットワーク設定に問題があるみたいです。
あちこち設定しなおしたりして四苦八苦しましたが接続出来ません(ノ_・。)
あ~メールも出来ない、調べものも出来ない、ブログも更新出来ません( ̄○ ̄;)
ストレス溜まります!
[PR]

by virgo-Ae | 2008-08-30 08:28 | 愚痴/嘆き

迷子

息子もインターでも3年生になり、
学校帰りのスクールバスを卒業して自力で帰ってくるようになりました。
初日は歯医者(矯正)があったから学校まで迎えに行き、
そこから一緒に目黒に出ました。
2日目は今までも何度も1人で帰って来ているので心配はしていなかったのですが、
二子玉川→自由が丘→中目黒→広尾なのに、
中目黒で降りずに渋谷まで行ってしまいました。
もちろんそこからは中目黒に戻り、無事に帰宅しました。

そして、今日は学校帰りに1人で目黒に出て、歯医者に寄っています。
無事に歯医者までは行けたのですが・・・
歯医者の後にバス停から、何処行きのバスか確認しないで乗り込んでしまったようです。

「歯医者が終ったら電話しなさい

と言ってあったのに、バスに乗り込んでから慌てて電話して来たみたいです。

バスの中で間違っていないか確認しなさいと伝えた所、

「大井競馬場みたい・・・どうしよう」

慌ててバスを降りたみたい。

そこは魚ラン坂下の停留所らしい。
南北線の「白金高輪」の駅が近くにあることを突き止めた息子、

「電車で帰るから帰りかた教えて」

「一駅戻ってさっき降りた目黒に出て、目黒の駅前からもう一度バスに乗りなさい。目黒に着いたらもう一度電話しなさい」


さて、無事に帰宅出来るのでしょうか。
迎えに行こうかとも思いましたが、連絡取れなくなるのが心配で・・・。

間違えながら覚えるしかないですよ。
早とちりの性格は私に似ているのかもしれません。



私って冷たい母親かなぁ? ^=^;








そして・・・

1時間少しかかって帰宅。
今日は下の矯正をいれたのですが、30分もたたないうちに外れた! (外した・・・ーー;)
今度は私か運転して送って行きましたが、
駐車スペースさがしている間に先生から電話があり、

「形が変形してしまったので、修正するので改めていらしてください」

とのこと。


いったい、今日の午後はなんだったの〜!? 033.gif
[PR]

by virgo-Ae | 2008-08-26 17:28 | 子育て

夏も終わり・・・

オリンピックも閉会し、
サザンのコンサートも終わり、
急に涼しくもなり、
何となく夏の終わりを感じています。

ボケッ〜と気が抜けた感じかな。

これから私の好きな秋がきます。
食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、芸術の秋・・・
さて、どんな秋になるかなぁ?

まずは、猛暑の中、ビールを飲みすぎた夏だったので、
また一度気持ちを引き締めて、身体作り、体力作りしないといけませんね。

ジムも今日から再開・・・
革工房も再開・・・
まずは夏に狂った生活リズムを立て直す事から始めないとダメですね。
[PR]

by virgo-Ae | 2008-08-25 17:47 | 四季

感謝、感激・・・そして涙

サザンオールスターズの「真夏の感謝祭」に行って来ました。
生憎の天気でしたが、雨に濡れる事もなかったのですが、涙雨でびしょ濡れ、
感謝の気持ちと感動を沢山もらってきました。

時間通りに始まるコンサートは久しぶりです。
f0098728_22192117.jpg

広いコンサート会場、サブステージも作ってくれ、
律儀な桑田さんの性格に改めて感服しました。

ドイツ時代にサザンがデビュー、結婚するまで私はずっとサザン一色。
http://virgo0912.exblog.jp/8136911/

特に高校時代、バレー部に所属していましたが、
コンサートはバレー部の仲間と一緒に行ったかな。
寮でも自宅でもどこにいてもサザンを聴いていた記憶があります。
当時はたのきんトリオ、松田聖子や中森明菜の時代です。
ほとんどの同世代の人達がそちらを追いかけていた時代です。
結婚式の披露宴では、「サザンだけでお願いします」と、
BGMはサザンオールスターズの曲だけにしてもらいました。

帰国して最初におこずかいで買ったのがサザンオールスターズのアルバムです。
もうあのLPはレコードプレーヤーがないから聴けません。
残念です。
おこづかいで応援団にも入団していたのですが、いつの間にか退団していたんですね。
コンサートから帰宅してまずしたことは、応援団に再入会、
そしてWOWOWの契約です。
昨夜のコンサート、そして今日はテレビの前でサザンオールスターズを楽しみました。

最初から飛ばしてくれた桑田さん、古い曲のメドレーの時に、
最初のデビューアルバムからの曲、「いとしのフィート」、「女呼んでブギ」
そして次の「ラチエン通りのシスター」が流れた時から涙腺は緩みっぱなしでした。

そして嬉しかった事・・・最後の方に「いとしのエリー」「真夏の果実」を歌い、
私が一番聴きたかった大好きな曲でコンサートの幕を閉じました。
「Yaya〜あの時代を忘れない」
もう号泣でした。
一緒にいた友達は私を見てどう思ったかしら? ^^;

サザンオールスターズは一度活動休止しますが、
必ず戻って来てくれる事を信じています。
サザンと共に過ごした10代、
サザンオールスターズがいたから良い青春を送れた気がします。
改めて感謝します。


そして、そのサザン好きな私を覚えて下さり、
コンサートに声をかけてくれた友達に感謝します。
一緒に行けなかったけど、声かけてもらえただけですっごく嬉しかったです。

そして、大変な思いをしてチケットを取ってくれた親友にも感謝です。
[PR]

by virgo-Ae | 2008-08-24 22:24 | 好きなもの

いよいよ明日・・・

はい、サザンのコンサートに行ってきます。

いろんな方法で抽選してみたのですが、すべて落選・・・(涙)

しかし、友達が休日返上して取ってくれました。

感謝感謝です!


私のサザン好きを知っている方達からも声をかけて頂き、本当に嬉しかったです。



サザンは私の青春そのものでしたから、

高校の卒業アルバム引っ張り出して当時のデブチンな私を眺めていましたよ(笑)

当時のピーク時と今とでは15kgは違うと思います^O^;



明日、雨にも負けず、自分の青春を振り返って燃えて来ますよ〜 ^O^/
[PR]

by virgo-Ae | 2008-08-22 17:31 | 好きなもの

新学年スタート!

昨日から息子の学校、新学年がスタートしました。

また朝早起きの生活に戻りました。
昨日今日と涼しいから助かっていますよ。

夏休みはいろんな意味で忙しく、
そして暑すぎてブログはおサボり状態でした。

ハワイ旅行から帰国した翌日には息子を豪雨の中、実家に連れて行き、
江ノ島花火大会に連れて行ってもらったり、
キャンプに行かせている間にトレッキングデビューで白馬の山を歩き、
合間にはドイツの日本人学校時代の同窓会があり、
息子の駒沢時代の友達親子との親睦会あり?と大忙しでした。

今も続くオリンピック観戦もあり、毎日興奮状態ですよね〜

息子も学校始まる前日までサッカーキャンプに参加し、
夏休みは十分に堪能したと思います。

また気を引き締めて頑張ります。
[PR]

by virgo-Ae | 2008-08-22 10:59 | 子育て

「ただいま」しています・・・が・・・

月曜日の夜に帰宅しました。

野生児相手にハワイではすっかり真っ黒状態・・・
この歳でここまで黒いとねぇ・・・

まずは帰国して自宅で湿度、猛暑と時差ボケ相手に格闘中。
そして、留守の間に溜まったメール事務処理に奮闘しています・・・
もちろん、最大の敵は野生児です!
[PR]

by virgo-Ae | 2008-08-04 23:59 | 休暇/旅行
line

日記のつもりで、本音も暴露? 愚痴ばかりかも... ^ ^;


by virgo-Ae
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31