<   2008年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧


斑尾側から

タングラムから移動して斑尾に。
斑尾側は今シーズンすでに友達親子と滑っています。
学生は春休み?試験休み?
8割りは学生ボーダーですね

多分今回の一番の難コースに向かっています。
f0098728_18521036.jpg

私の後ろに見えるのが滑った超上級コースです。
ここに行くにはシングルリフトです。
f0098728_18521011.jpg

f0098728_18521054.jpg

手前から2人目が息子ですよ~(^-^)/
私は滑るより降りていくのがやっと…そんな感じでした(^_^;)

ゲレ食ランチは海鮮丼にしました。
f0098728_18521020.jpg

攻めたスキーの後のビールが旨い!

今日は足腰ガタガタで~す(≧▽≦)
[PR]

by virgo-Ae | 2008-02-29 18:52 | 休暇/旅行

ピーカンですよ~

朝から真っ青な空!
暖かくて気分は春スキーですよ~
雪焼けしないか心配です(^_^;)
タングラムからの景色です。
f0098728_1153563.jpg

f0098728_115357.jpg

f0098728_1153532.jpg

野尻湖の向こう側が黒姫高原です(*^ー^)ノ
青い空、白い雪山、この景色が見たくて滑っていますo(^-^)o
[PR]

by virgo-Ae | 2008-02-29 11:05 | 休暇/旅行

まずいよ~×2(^o^;)

今朝息子の顔を見てビックリ…
目の周りが腫れてる…
昨年もサホロから戻った時に目の周辺が腫れ、
その時に血液検査して花粉症をはじめ、アレルギー体質と判明しました。

今日は夕方から母と息子でスキーに行くので病院に行く時間はありませんでした…
昨年と同じ薬だけいただきに行ってきました。

16時44分の新幹線に乗るために、
息子は自力でダッシュで帰宅しないといけません。
息子が学校から帰宅したのは15時45分、私も病院から戻ったのが15時40分、
2人共ダッシュダッシュでギリギリ16時44分東京発に飛び乗り間に合いましたよ・

そしてまたここでハプニングが…(><;)
息子のサホロでのスキーのクラスで一緒だった天敵(ひとりだけテストに参加しないで上がった子)に新幹線のホームでバッタリ…
黒姫まで行くそうです。
私達は斑尾なので長野経由黒姫まで一緒です(^_^;)
息子は顔こわばらせていましたが、
私から見たら「最大のライバル出現!」といった感じでしょうか…(^o^;)
きっと息子も斑尾でも真剣に練習してくれるでしょう!
頑張って置いて行かれないように滑ってきま~す(^-^)ノ~~
[PR]

by virgo-Ae | 2008-02-28 17:15

キッズザニア

今日は息子の学校の2年生がキッザニアに招待され、夕方から行って来ました。
息子の友達ママに頼み、キッザニアまで連れて来てもらったので、
私は現地で合流。
本当に助かりました。感謝、感謝です。

私は、今回はモスバーガーの前のテーブルに座りほとんど動けませんでしたよ・・・
人が多いし、立って待つのも・・・
子供達はさっさと動き回ってどこかに消えるし、親は入れないし・・・
まだ体調もいまいちなので年寄りママはドーンと座って待たせて頂きました^=^;
(そういうことなので、写真はないのです)

エントランスのところで、chiezoさんのところのMiyuにバッタリ逢ったのにはびっくり。
でも、中では見かけなかったですねぇ・・・
もう男の子と女の子は行く所が違うのよね。

息子はEpsonでシール作り、エコバックもらって来ていました。
後はレンタカーして、携帯借りて・・・
今回はあまり仕事はしていないみたいでしたよ・・・
工事現場では働いたみたいでしたが・・・ーー;

さっさと、8時前には退散させていただき、途中本屋さんで本を数冊購入。
明日の新幹線の中で読む為の本です。
帰宅してすぐに息子はお風呂、9時15分には寝ていました。
[PR]

by virgo-Ae | 2008-02-28 00:01 | 子育て

いよいよ今シーズン滑り納め?

今日、といってももう水曜日かぁ・・・
昼前にスキー一式がサホロから戻って来ました。
スキーの板とストックは3人分、
そしてブーツ3足、息子のヘルメット、私と息子のスキーウエア、手袋等は濡れた状態で・・・
慌ててお風呂場にいれて乾燥させ、夕方には息子と私のスキー一式を斑尾に送りました。
金曜日からまた三連休です。
主人は出張でいません。

息子と2人で新幹線で斑尾まで行ってきます。
ここは、私達も入っていたハーベストクラブがあります。
今は父の名義で会員になっているので、格安で泊まれます。
ハーベストのあるタングラム側は違いますが、
斑尾高原は小学生のリフト代は無料なんですよ〜^o^/
片道のみ新幹線、土曜日にと友達親子と合流予定。

しかし、スキーもサホロから斑尾に送れば良かったかなぁ。
でも、3セットから2セットだし、衣類も乾かさないといけないから仕方ないか・・・

息子は春休みにまた蔵王にスキー合宿がありますが、
今回が息子と一緒に滑れる、今シーズンの滑り納めになるのかな?
[PR]

by virgo-Ae | 2008-02-27 00:27 | 休暇/旅行

似合わな〜い ーー;

最近スカートはきたい願望はあるのに、家族からは不評。

そんなに似合わないのかなぁ・・・

痩せても逆三角形だから仕方ないです。

5月に友人の結婚式に出席するにあたって、何着ていこうかなぁ・・・

小学時代の友人の結婚式だから地元の友達が参加するからねぇ。

う〜ん・・・そんなに変な顔しなくてもいいのにねぇ・・・



かなり凹みます。
[PR]

by virgo-Ae | 2008-02-26 21:23 | 自分のこと

クラブメッド サホロ レポート その2

クラブメッドはオールインクルーシブです。
飛行機、宿泊、スキースクール、リフト、食事、キッズクラブはもちろんのこと、
アルコール、ワインビールと飲み放題です。
スキーの後の生ビールの美味しい事・・・
f0098728_21181139.jpg


スキーのコースもいろいろあり、どこも空いていてリフト待ちもほとんど無く、
ボーダー達とぶつかる心配はありません。
貸し切り状態なので最高ですよ。

スキーする人にとっては、北海道の大自然の中で滑り放題、
そして食事もフレンチスタイルなので、チーズ、パン、デザートの種類は豊富、
洋食だけでなく、和食、地元の食材使った料理もあります。
ラーメン、蕎麦、天ぷらもあるんですよ。
毎日テーマを決めてるのでビュッフェスタイルでも飽きさせる事はありません。
f0098728_21362753.jpg

f0098728_21362716.jpg

f0098728_21362795.jpg

3日分まとめたので、メチャクチャてんこ盛りですね・・・^^;
サラダの種類も豊富でしたよ。

何より飲む人にとっては、生ビールとワイン飲み放題はありがたいですよ。
日本酒も焼酎もあります。
もちろん、BARでもカクテルも飲み放題です。

いつも軽井沢経由のスキーでは、洗濯、炊事、掃除はしますので、
自宅からスキーに行く感じかな・・・
サホロでは上げ膳据え膳、スキー三昧は私にとって本当に天国でした。
[PR]

by virgo-Ae | 2008-02-25 21:36 | 休暇/旅行

クラブメッド サホロ レポート

サホロでは毎日ハード?でブログも書けず・・・
まとめてアップです。

今までミニクラブにいた息子も今年は、
8歳から10歳までのキッズクラブに移動。
親のサイン・イン、サイン・アウト無しに自由に動け回れます。
朝8時から夜8時まで、夕方5時から6時の間のお風呂タイム以外は
親から離れて友達と遊んだりレストランで食べたり、
午前午後のスキースクールに入りスキーしたり・・・
本当に子供、親にとっては天国ですよ。

ここのスキースクールは子供は皆ヘルメットを義務づけているのも良いです。
スキーインストラクターのレベルもとても高くて、安心して任せられます。
ここでは、スキースクールは5クラスに分かれています。
Clubber 全くの経験のないグループ
Clubber1 ボーゲンの出来る方
Clubber2 プルークボーゲンの出来る方
Clubber3 ベーシックパラレルが出来る方
Clubber4 ダイナミックパラレルターンが出来る方
昨年から息子はClubber3、今年はClubber4に上がるのが目標でした。
初日に覗きに行った時は、Clubber4でも大丈夫そうでしたが、
2日目のテストでは上がれませんでした。
f0098728_21181031.jpg

表彰台のステージの上での息子はかなり不機嫌 ><;
もちろん同じグループの中でもさらに分けられているようですが・・・
最終的に3から4に上がったのは1人だけ。
それも息子の話しでは同じグルーブの中でも意地悪されていた天敵らしく、
午後のテストに参加していないのに上がったのが納得いかないとか・・・

3日目の午前は朝から悪天候。
視界が悪く、ゴンドラに乗っていたら閉じ込められてしまったぐらい・・・怖かった〜
午後、息子と私とでプライベートレッスンを申し込みました。
息子の場合、ストックの使い方、手の持ち方がちょっと格好悪くて、
いつも私の友達にも注意されていました。
私もずっとレベルアップ出来ないので、一緒にアドバイスもらえれば、
今後2人で行く時に良いかなぁとも思いました。

私自身もここではいつもClub4
この上のクラスだと、Club5 ショートターン、急斜面を滑れる方
Club6 エキスパート(あらゆる斜面に対応出来る方)
となっています。
12歳過ぎたらClubber4の上級者はClub5に上がれます。
うーん、どちらが先にClub5に行けるかしら?

3人で滑ってわかったことは、
私はインストラクターの滑るスピードについていけません。
が、息子はぴったりと付いて滑れます。
完全に負け・・・
視界もわるく、雪もかなりふっていたので、
新雪の中にスキーが入り込むと私は転倒ばかりしていました。
モーグルジャンプも付き合わされ・・・息子は上手にこなせるのに、私は×
転倒して顔面から落ちて鼻血まで出しましたよ・・・
新雪だから良かったものの、2年前に転倒して肋骨を折った上級者コースでした。

途中インストラクターから、
「息子さんはClubber4に行くスキルは十分ありますよ。
問題は集中力がないことでしょう」
ーー; ーー; ーー; ーー; ーー;
「やっぱり・・・」
インストラクターが説明していても、舌を出したり、ストックで雪をつついたり・・・
サッカーの時もいつも注意していますが、人の話しを聞く態度が出来ていません。
親子で似たスタイルで滑っているとの指摘を受け、
私のスキーを見ながら滑っていたのかなぁと・・・
ちょっと申し訳なく思いました。
息子の課題はやはり手の位置、私も同じく手の位置と、上半身の使い方でした。

最後に、
「明日からはClubber4で滑って良いですよ」
と一言いただき、頑張って鼻血出しながら付き合ったかいがあったかなぁ・・・と。
しかし、親ばかですよね。

最終日は家族で滑るつもりでしたが、
どうしてもClubber4で滑りたいというので行かせました。
来年来たときにつながるから、仕方ないですね。

最後にClubber4のインストラクターに、
強引に入ったのではないかと心配だったので息子の様子を聞きに行ったら、
「スキル的には全く4で問題ないですよ。後は、コブ、急斜面、
新雪等いろんな状況で同じように滑れればさらに上達しますよ」
嬉しい一言をいただきました。
私はまだまだなのになぁ・・・

・・・と今年のサホロは、息子のスキーレベルアップの旅行となりました。
相変わらずクラプメッドでは、
退屈することなくスキーインストラクターのスキーのショーあり、
スタッフのダンスありと盛り沢山です。
f0098728_21181052.jpg

f0098728_21181040.jpg

夜8時以降のアクティビティもいろいろとありましたが、
9時には息子を部屋に連れ帰っていました。
とにかく睡眠時間確保しないと・・・
スキーは体力使います。
午前午後合わせて5時間近く滑っているからね。
いつもより長く7時までは寝られますが、
9時間から10時間の睡眠時間を確保する努力はしましたよ。
[PR]

by virgo-Ae | 2008-02-24 23:59 | 休暇/旅行

サホロ クラブメッド

朝5時(私は寝つけなかったのに4時に目覚めた(-.-;))に家族を起こし羽田へ、
お昼前にはサホロにあるクラブメッドに到着しました。
今年は例年より息子の学校の生徒は少なく、フランス系の人が多い気がします。
昼食後は息子をミニクラブに入れ、午後はスキーのレッスンに行かせました。
途中息子のグループを発見しました!
f0098728_21435169.jpg

親バカかなぁ…もうひとつ上のクラスでも大丈夫そうだと思いましたよ…ヾ( ´ー`)
f0098728_21435220.jpg

雪質は…う~ん…今年は上信越の勝ち~
f0098728_21435142.jpg

サホロの雪はパウダーだけど降っていないからか、ガリガリな部分が多かったです。
天気がよいから溶けて固くなった上にパウダースノーが降って、
風で雪が飛ばされている感じがしました。
3時には斜面の凹凸が見えにくくなった為、引き上げました。
さすがに人は少ないから貸し切り状態ですね…
クラブメッドに戻ったら息子達は卓球で楽しんでいましたよ…
f0098728_21435375.jpg

ここは子供天国、ある意味子供をほったらかしにできるから大人天国でもあります。
[PR]

by virgo-Ae | 2008-02-21 21:43 | 休暇/旅行

どうしようかなぁ・・・

昨夜の読売の夕刊で、3月23日に日比谷で
「ミニウオーク&ラン フォー ブレストケア ピンクリボンウオーク」
があると知りました。
会場は、日比谷公園周辺です。
2km・5km・10kmの3つのコース、まずは走るよりウォーキング・・・かな?

息子は曰く、最近陸上のレッスンで5km走れたとか・・・
2人で走るのも悪くないかなぁと思っていた時で、
短い距離なら私も練習次第では参加出来るかも・・・^^;

私の周辺には「乳がん」の経験者?が数人います。
私も毎回ドックでひっかかります。
決して他人事ではないので、参加してみようかな・・・

息子に聞いたら「10kmでも良いよ」とのこと。
う〜ん、私が無理だよ・・・
今から練習する時間ないよね。
ウォーキングならなんとかいけると思う。

とりあえず資料を取り寄せてみます。
興味のあるかた、ぜひここをチェック↓
http://www.breastcare.jp/

あっ、息子はこの時期サッカーキャンプで留守ですねぇ。
独り参加?
悩みます・・・
[PR]

by virgo-Ae | 2008-02-20 20:45 | 健康/美容
line

日記のつもりで、本音も暴露? 愚痴ばかりかも... ^ ^;


by virgo-Ae
line
カレンダー