<   2007年 10月 ( 37 )   > この月の画像一覧


ハロウィンパーティー (-_-#)

少し早めの12時半頃学校に着いたら、担任の先生に会い、
プレースマットは出来てきたけど、カットされていないとのこと・・・
過去2年カットしてもらえたのに甘かったかな。
約束の1時までまだ少し時間があったので、
27枚ラミネートされた長ーいブレースマットを切り離しました。
1時少し前にお手伝いの方達がいらしたので、
すぐに手伝ってもらい間に合いました!
f0098728_021548.jpg

まぁ、こんな感じかな?

今回はまずShow & Tell、
子供達が何を着ているのかを紹介します。
今年は
「パイレーツ オブ カリビアン」のジャックが多いかな?と思ったけど、
そうでもなく、いろいろ・・・
f0098728_02152.jpg

その中で息子はやはりちょっと変だったみたい?
私としては
「ハロウィーン、日本でやるのだから、日本のお化けも参加しても良いでしょ!」
のノリですよ。
息子には、かぶり物なくても十分通じると思って選びましたが・・・
f0098728_0291283.jpg

私が撮った画像は皆失敗・・・
急遽A.Iさんから送っていただいた画像を使わせていただきました。
頭が重くてジッと出来ない息子です・・・--;


今年はあまりいろいろと盛りだくさんにしないで、シンプルに・・・
その中でもグルーブ毎に友達をミイラにするのはハッスルしたみたい。
f0098728_02153.jpg

そういえば、私もプリスクールの時、
息子にミイラにさせられましたよね^^;
無事にイベントは終了し、
帰宅は息子と一緒にスクールバスに乗って楽して帰ろうと思ったら、
一昨日から続いている嫌〜な雰囲気に・・・

バスに乗り込んだ私を見つけた息子は、

「ダメだよ、電車で帰って! このバスには乗らないで!」
「・・・」

他に知り合いのママ達も乗り込んでいるのに、
私は寂しく降りて、二子玉川まで歩いて行き、
自由が丘経由で帰りましたよ。
広尾で降りて買い物しても、私の方が早かったです。

しかし・・・もうクリスマスのイベントには行かないからね〜 
フン --;
[PR]

by virgo-Ae | 2007-10-31 23:21 | 子育て

昨日の続き・・・ -o -;

今日、学校から帰るなり、

「明日お母さん学校に来てくれるでしょ。
 僕はバスで帰るから、独りで帰っていいよ」

「えっ、せっかく学校まで行くのに、
 一緒に帰って来れないの?」

「僕、友達とバスの中で一緒に座るって約束したから・・・」
「せっかく行くのに・・・それなら行くのやめようかなぁ。
 コスチューム自分で持って行って独りで着られるよね?」

「うん、大丈夫だよ。自分で持って行くし、
 独りで着られるから来なくてもいいよ」

「・・・」
「あっ、でも、ボランティアの手伝いしなくちゃいけないから、
 行かないといけないし、袋詰めしたお菓子持って行かないと・・・」

「着てくれても僕はバスで帰るからね」
「独りで帰るからいいよ・・・」

なんだか寂しくありません?
もう行かなくても良いということですね。
今回はボランティアの手伝いになっているし、
子供達に作ったプレースマットがどのように出来たか見たいので行きますが、
もう母親の出番はないみたいですね。

ちょっとつまらないかな〜   >o<;
[PR]

by virgo-Ae | 2007-10-30 22:48 | 愚痴/嘆き

聞かなきゃ良かった・・・ -o -;

息子と喧嘩し、
「もうハロウィーン行かないよ!  勝手にしなさい!」
そう言ったら、

「ダメ〜ごめんなさ〜い。ハロウィーンは絶対に来て〜」
と泣きつかれた

お互いに一息ついてから、
「どうしてハロウィーンに来て欲しいの? 服が着れないから?」
と聞いてみたら、

「皆に、僕のお母さんは来るって言ったから、
嘘つきになりたくないから・・・」


「・・・」

「ハロウィーン来て欲しいから謝ったの?」
「うん、そうだよ」
「・・・」

息子にとって、母親ってなんてそんなもんなのでしょうかねぇ・・・ 
聞かなきゃ良かったです --;

[PR]

by virgo-Ae | 2007-10-29 23:20 | 愚痴/嘆き

秋晴れ!

今朝は晴天気!
青空が広がり秋晴れ!
昨日の画像と比べて下さい! ^^;
f0098728_1763529.jpg

朝食後、片付けてから別荘を離れ、パターゴルフに行きました。
前回から少しずつ打ちっぱなしで練習している息子、
こんな環境で練習なんて贅沢ですよね。
f0098728_1763491.jpg

パターゴルフはB一家も大喜び。
雪景色の浅間山をバックに良い感じで楽しんでいます。
f0098728_176354.jpg

私は紅葉を楽しみながらブラブラしていました。
どうやったら綺麗な色が携帯で撮れるのか・・・
f0098728_17105455.jpg

f0098728_1763569.jpg

ゴルフコースの池にいた鴨もいい感じです。
f0098728_1763598.jpg

横川で昼食後、夕方4時前には帰宅。
最後は気持良い天気で良かったです。
[PR]

by virgo-Ae | 2007-10-28 17:06 | 四季

秋の軽井沢…でも雨です(・_・;)

今朝は雨音で目覚めました。
今朝の軽井沢のテラスからの景色です。
f0098728_2044577.jpg

2週間前に来た時より紅葉が進み、秋真っ最中!
f0098728_2044527.jpg

B一家とブランチした後は旧軽銀座に行きました。
外は土砂降りで外遊びが出来ない子供達が持て余していたので仕方ありません┐(´ー`)┌
旧軽銀座で息子達は楽焼きのペイントに参加。
f0098728_2044554.jpg

旧軽の後はちょっとした紅葉狩りドライブを楽しみ、
トンボの湯でのんびり温泉に浸かり、
ツタヤで買い物してから別荘に戻りました。
f0098728_2044526.jpg

夕飯は日本式フォンデュ(=^▽^=)、
豆乳鍋です。
f0098728_2044588.jpg

お父さん2人も加わり更に賑やかになりましたo(^-^)o
[PR]

by virgo-Ae | 2007-10-27 20:44 | 四季

悪天候の軽井沢へ…

以前から約束していたB一家を軽井沢へ招待しましたが、
B一家と行動するときはいつも天気が良くありません(≧▽≦)
B一家にも同じ事言われました…(→o←)ゞ
朝10時過ぎにナショナル麻布スーパーで待ち合わせたのに、
実際に現れたのは11時過ぎ…
雨の金曜日という事もあり、都内脱出の渋滞は始まっていました(・_・;)
高坂PAに着いたのが1時半近く、
息子はお腹空かせて不機嫌モード(><;)
私はお昼は軽井沢近くで食べたかったのですが、
予想通り食べてからの運転は睡魔との闘い…(Θ_Θ)
藤岡過ぎたら凄い天気…
f0098728_83564.jpg

紅葉は今週末が見頃かもしれません。
紅葉と霧が何ともいえない雰囲気で、
息子と共に睡魔と闘いながら
「綺麗〜!あの赤、いいね〜」
って言いながら運転していました(*^ー^)ノ

軽井沢に着くと土砂降り+雷…σ(^-^;)
子供達は揃ってハリーポッターのDVDに夢中になっていました┐(´ー`)┌
f0098728_835665.jpg

ゲスト用の和室に5人分の布団を敷いたのは初めてです。
f0098728_835689.jpg

帰る時に洗濯が終わらなく待つだけで1日かかり、
場合によっては自宅に持ち帰らなくてはならないので、
「軽井沢に泊まる時はシーツとバスタオル持参よ!」
伝えたら布団と枕を持ってきてくれました(・_・;)
凄いね〜
f0098728_16544691.jpg

夕飯は野菜がメインのチーズフォンデュ、
賑やかな食卓で息子は圧倒してましたよ…
[PR]

by virgo-Ae | 2007-10-26 23:00 | 休暇/旅行

車の移動は寝るため、運転は辛いです!

以前は運転は決して好きではなかったけど、
あちこちに自分で運転して出かけていました。
特にSFに住んでいたときは、
SFの郊外、当時はFoster City、家に着いた日に、
一人で運転してダウンタウンにある美術系の学校まで手続きに行きました。
そして週に一度は授業受ける為、朝と夕方、
通勤ラッシュの時間に車で通学していたぐらい・・・
一度、間違えて橋を渡ってベイの反対側に行ってしまい、
オークランド経由でダウンタウンに行った事もあります。
ながーい橋の上で一人大騒ぎしていましたよ。
授業はギリギリ間に合いました^^;
当時の自分を誉めてあげたい!

昨日久しぶりに息子の学校まで車で迎えに行き、
実家まで行って来ました。
そして今朝は午前中に天王洲まで行かなくてはならず、
首都高速使って行くつもりが渋滞情報見たら自信無くして・・・ --;
停まっていると駄目なんですよね・・・
一人でいると眠くなってね。
息子も車に乗ると私に似ているのか、すぐに寝てしまうから・・・
結局第三京浜→目黒通り→山手通りで行って来ました。

ベッドの中だと寝られないのに、乗り物に乗ると眠くなります。
車、バス、電車、飛行機・・・
運転するより、運転してもらいたい。
そしてグッスリ寝たいです ^^;
[PR]

by virgo-Ae | 2007-10-25 23:55 | 愚痴/嘆き

凄い…(・_・;)

明日から秋休み、
と言っても日曜日までです。
8月末から髪を切っていなかったので、
久しぶりに実家の近所にある美容室に行ってきました。
前にも紹介しましたが、
ここの美容室のオーナー兼美容師さんY君は私の小学校時代からの友達です。
一度も同じクラスにはなっていませんが、
今でも地元との繋がりで交流があります。
今の息子の年ぐらいから友達です。

今日実家に来る途中、
息子に
「僕2年生のスイミングでは20番目みたい…」
う~ん27人×3クラスの20番かぁ…(・_・;)
「お母さんはスイミングでは一番だよ!市でも1番だったんだから…
もっと頑張ってよね~」
「ウソ~」--;
信じてもらえないみたいだったので、
友達のY君に聞いて確認してもらいました(^^ゞ
「お母さんってスイミングだけでなく、ドッチボールも強かったんだね…
男の子より強かったんだね…」
まぁ、いいか…(^_^;)


予約の時間より早くに藤沢に着いたので本屋さんに向かって歩いていたら、
凄い数の鳥を息子が発見しました!
ヒッチコックの「バード」ではありませんが、凄い数の鳥が舞っていました。
少しずつあちらこちらから現れては群れに入っていきます!
画面に入りきれないぐらい…(^_^;)
f0098728_204876.jpg

f0098728_204852.jpg

鳥のシンクロナイズの舞いを見ているようで、
しばらくの間、息子と見入ってしまいました。

しかしよくお互いにぶつからないよねぇ…(・_・;)
[PR]

by virgo-Ae | 2007-10-24 20:04 | その他

山火事

南カリフォルニアが火事です。
今年、義理の弟家族がサンディエゴに引っ越しました。
現在はこの火事の煙から逃れる為、避難しているそうです。
義理の両親は土曜日までサンディエゴから帰国したばかりです。

小学校のときの同級生で、
SF時代に夫婦でSFの歯科大学に通っていたMも現在はサンディエゴにいます。

ドイツのインター時代の親友、Cも結婚してサンディエゴにいます。
カリグラフィーのサンディエゴ大会でとても良くしてくださった友達も沢山います。

アメリカの火事はダイナミックだからね。
本当に恐ろしいです。
大丈夫かなぁ・・・かなり心配になってきています。
[PR]

by virgo-Ae | 2007-10-23 23:41 | その他

本命完成!?

やっと完成!ヾ( ´ー`)
完成まで長かったですよ…
f0098728_731515.jpg

浮気も多かったし、
暑い夏の間はチクチク出来なかったうえに、
長〜いストラップと紐に手間取り…
今見ると悲惨なぐらい表裏滅茶苦茶…
縫い目がかなり乱れています(・_・;)
恥ずかしいですよ…
でも大作だから大切に使いますよ('-^*)/
最初考えていたイメージから少しずつ変わってしまいましたが、
途中からケニアに行くイメージに切り替えて作ったので、
マサイの赤のイメージにケニアで手に入れた木の動物をはめ込んでみました。
f0098728_731581.jpg

中の布は手元に合った和の生地から選びましたが、
これまたマサイが身に着ける布に雰囲気が似ています(*^o^*)

息子に自慢気に見せたら、
「誰に作ったの? いいな〜」
と言われました。
残念ながら今回のは私のですよ〜 ^o^v

ちょっと派手めの赤かな・・・
可愛いすぎかな?
そのうち、息子と兼用になるかもね。
[PR]

by virgo-Ae | 2007-10-22 23:59 | 作品いろいろ
line

日記のつもりで、本音も暴露? 愚痴ばかりかも... ^ ^;


by virgo-Ae
line
カレンダー