<   2006年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧


これから大変だぁ〜(^_^;)

早く起きても主人がサッカー見ているから息子も一緒に見てる…(-_-#)
ワールドカップが夏休み中で助かりました。
サマースクールはお弁当なしで良かったです。
しかし親子で寝不足になりそうです(-.-)zzZ


男の子だから良しとしましょう…
しかし眠いですZZzz。。..
[PR]

by virgo-Ae | 2006-05-31 05:54 | 愚痴/嘆き

ビール

f0098728_22342100.jpg

待ってました〜(^o^)/
前からブラウマイスターの大ファンです。
K- CITYでは必ず頼みます。
生には勝てませんが、自宅でブラウマイスターが飲めるのを楽しみにしていました。
即、ケース買いましたよ。
これからのシーズンにビールは欠かせません〜 (^_^)v




飲んだらまた運動しなくちゃね。
[PR]

by virgo-Ae | 2006-05-30 22:03 | 飲み食い話

今日のタイ料理

f0098728_17392373.jpg

f0098728_17392319.jpg

f0098728_17392398.jpg

今回で三回目のタイ料理教室、
またまた美味しいお料理を教えて頂きました。

ミーカティ イサーン (ジャージャー麺みたいなつけ麺)
トードマンプラー (タイのさつまあげ)
ヤム アクア(茄子の和え物)
カノム ファクトーン (蒸しカボチャ)

どれも美味しかったですo(^-^)o
これからのBBQには付け合わせとして茄子の和え物みたいなのが合いそうです。
ビール飲みたくなりました。
次回は秋になりそう…もう子供達は夏休みだもの…(^_^;)


息子よ、早くタイ料理が食べられる年齢になって欲しいな。
そしたら家でも作れるのになぁ。
[PR]

by virgo-Ae | 2006-05-29 17:39 | 飲み食い話

二日酔い

昨日のカクテルアカデミーでは、ウオッカ、ジン、ウイスキーベースで飲み、
その後の友達家族と食事に行った先では赤白ワインを飲んだ。
完全なチャンポン状態。

すでにカクテル講座から引き上げた時にはすでにかなり酔っていたような...
アルコールは強い方だけど、お腹にあまり入れていない状態で、
いろいろと強いお酒飲んだからねぇ。

昨夜帰宅した後の事は記憶にありません。^=^;
心配した息子が背中摩りに来てくれたらしいけど、
私が追い返したらしい。←ごめんね〜 m(. .)m
着替えた事も化粧落とした事も記憶にない。 (- -); 

夜中に頭痛がひどく喉が乾き起きた時に、二日酔いだと気がついた。
それからひたすら水分補給。

今日一日使いものにならない状態でした。
ジムに汗流しに行っても量飲んでいるわけではないから、
あまり効果はありませんでした。

量飲んだときの二日酔いと、ゴチャ混ぜに飲んだときの二日酔いは、
違うタイプだとと改めて再認識しました。 (. . );

しかし、こんなに辛かったのは久しぶりです。
[PR]

by virgo-Ae | 2006-05-28 21:32 | 飲み食い話

カクテルアカデミー ステア編

カクテルアカデミー、ステア編に参加してきました。
f0098728_10115350.jpg

f0098728_1012747.jpg

f0098728_10121754.jpg


マティーニが大好きな私、
マティーニ作りたくて今回のカクテルアカデミーに参加していましたが、
特にステアするカクテルは難しい。

まずかき混ぜる事が上手く出来ないし、混ぜるタイミングで水っぽくなり、
美味しくなくなる。

ステアで出来る代表的なカクテルは、
マティーニとマンハッタン。

ジンベースでドライなマティーニ作り、
その次はスゥィートなベルモット使ってマンハッタン。

最後は自分でウオッカベースでベルモットを赤白半々にしてウオッカマティーニ。
う〜ん、ステアするカクテルは難し〜い。
自分で作ったカクテルがこんなにまずいなんて...ショック。
あの私が感激したマティーニに出会えない理由がわかりました。(. .;)



ステアするカクテルは強い。
いろいろ飲んだからかなり酔ってしまいました。

来月は自由に作れるらしい。
自宅にあるリキュールの飲み方、カクテルにしたときの使い方を教えてもらいたいな。
飲み方に気をつけないといけない...と反省しています。

f0098728_10122758.jpg

[PR]

by virgo-Ae | 2006-05-27 22:03 | 飲み食い話

八景島パラダイス

f0098728_22242070.jpg

f0098728_22243259.jpg

遠足は八景島パラダイスでした。
わざわざあそこまで行っても、
三時間程度では水族館とショーみておやつの時間にランチタイムだけで終わり。
それなら大きな自然公園で思いっ切り遊ばせたほうが良いのになぁ。
前の幼稚園みたいに根岸公園で思いっ切り遊ばせたほうが良かったような...。
学校に戻ってから、発散出来なかった男の子達は園庭で思いっ切り遊んでいました。

筋肉痛が出てちょっと疲れ気味の私、
イルカとペンギンに癒されてきました。

息子は帰宅後お風呂に入ってバタンキュー。
本人のリクエストでメキシコ料理、トルティーヤ用意したのですが、
夕飯を食べる気力も無かったようです。 ^ ^;
f0098728_22244296.jpg

[PR]

by virgo-Ae | 2006-05-26 22:26 | 子育て

アイアンマンコンテスト

瞬発力、柔軟性、敏捷性、平衡性、持久力、筋力など、
行動体力と呼ばれる要素を測定する...という言葉に魅かれ、
アイアンマンコンテストを受けてきました。
学生時代以来測定していなかったので、
興味本位? 体力測定のつもりだったのですが、やっていて、
「なぜこんなことしているのかな? 私はマゾ?」
と思い始めました。--;

結果で〜す。
恥ずかしいですが、まぁ、こんなものかなぁ?

座位体前屈曲 21.5cm
閉眼片足立ち 49s
握力、30.1kg
反復横飛び、46rep
ベンチプレス、58% ←自分の体重の80%上げた人もいるんですよ〜。
スクワット 50rep
10分間走 1810m
10分間スイム 400m

疲れた〜。
特に最後に走って泳いで...特に走るのは苦手。
私は走るのも泳ぐのも短距離できたから、持久力はないので疲れました。




午後は息子のサッカー、明日は朝から息子の遠足に同行です。

体力持つかなぁ〜?
[PR]

by virgo-Ae | 2006-05-25 20:50 | 健康/美容

整骨院

かかりつけの医者、特に整体師さんがいると助かりますよ〜。
息子が通っていた幼稚園のクラスメートのご実家が整骨/整体院だったのです。
当時は家からも近かったので、時々身体の歪みを直しに通っていました。

昨年の2月にぎっくり腰を立続けに二回経験してから、
もうその整体師さんから離れられません。 ^=^;
ぎっくり腰の時は週末でも時間外でも行けば何かしてくれる、
魔法の手を持った方です。

そのときに
「せっかく持っていた筋力が落ちてブヨブヨではないですか〜。これではダメですよ」

この一言で私は変わりました。^=^;
アンチエイジング目指して、基礎体力作りと筋力アップに力いれましたよ〜。

体重はあまり落ちませんでしたが、体脂肪が減り筋力はかなりアップ。
腰痛がひどかった私が、
座ってやるスクワットでは40kgあげていたのが今では80kgあげられます。
今日ひさしぶりに行き、
「腰痛もちのお尻ではないですよ〜。良く頑張りましたね」
誉められてしまいました。
ヒップアップしたい...その気持ちで頑張ってきましたから...^ ^; (単純な理由?)

今回ひさしぶりに行った理由は、
頭痛が取れないことと右足の裏がつるので気になっていたから。
↑歳だから仕方ないのかなぁ? --;

理由は私の肋骨損傷から来ていました。
2月にろっ骨二本損傷したときに、
肋骨の位置がずれて右半身のバランスが崩れていました。
肋骨の位置を元に戻してもらったらすっきり。

行きつけ?かかりつけ?のマイドクターがいると助かります。
[PR]

by virgo-Ae | 2006-05-24 22:14 | 健康/美容

アートクレーシルバー

f0098728_2305854.jpg

f0098728_231227.jpg

今日は月一のアートクレーシルバーの日でした。
息子の担任に差し上げるプレートのプレゼントを作るのがメインでしたが、
自分の作品もチャッカリと造りましたよ〜(^_^)v
→なぜか私がクラス代表して作ることになりました。良いのかなぁ? (^-^;)

手作り大好き人間としてはもっと作りたかったです。
が、いつも講師の方は予定では10時から13時なのに、
9時過ぎから夕方までいて下さるから申し訳なくて...。
皆好き勝手に出来る雰囲気はなかなか良いですよ〜。
失敗しても親切なアドバイスとサポートでオンリーワンの作品ができ上がります。
リングは三度目の挑戦でやっとジャストサイズになりました(^_^;)

口コミで集まった少人数の趣味の世界、
手作りは良いですよ〜。
皆それぞれ家族や友達へのプレゼント作りで大忙し。

次回は6月27日...さて、何作ろうかなぁ?
[PR]

by virgo-Ae | 2006-05-23 23:00 | 作品いろいろ

独り歩き

息子は日本ではすでに4月から小学生。
しかし、インターに通っているから今年の9月から一年生になる。

前の幼稚園の友達が一人で小学校に通っているのを知り、
自分も一人歩きに興味を持ち始めている。

流石に今の学校は遠いからスクールバスで通学。
まずは練習...ということで今日から息子は公文教室から一人で帰る練習を始めた。
行くときは、スクールバスのバス停まで迎えに行かなくてはならない。
まだ一年生ではないからね。
公文教室まで送っていき、終わったら一度自宅に電話してから帰るように伝えた。

我が家と公文教室の間には警官が3個所に立っている。
日頃、特に警察の人達には大きな声で挨拶するようにしているので、
帰ってくるときも少しは安心かな? ^ ^;

今日私が留守にしている間、いつもより主人は早くに帰宅。
息子からの電話を受けたシッターさん、
自宅で待機しているつもりでいたのに、
主人が途中まで迎えに行き待ち伏せしていたらしい。--;

一人で帰ることに張りきっていた息子、
「なーんでここにお父さんがいるの?」
とちょっとがっかり。
でもお父さんが早くに帰宅し、迎えに来てくれた事が嬉しかったらしい。


まぁ、焦らず少しずつ...。
嫌でもそのうち独り立ちしてしまうからね。
[PR]

by virgo-Ae | 2006-05-22 23:46 | 子育て
line

日記のつもりで、本音も暴露? 愚痴ばかりかも... ^ ^;


by virgo-Ae
line
カレンダー