<   2006年 04月 ( 34 )   > この月の画像一覧


実家の庭

今日は実家近くで父方の従兄弟達との食事会でした。
親の代は集まったりするけれど、従兄弟達だけで集まったのは初めてかも…(^_^)v
皆近所に住んでいたから兄弟みたいに育ったから懐かしかったです。
たまには良いですねぇ…父方の従兄弟は10人いる中8人集まりました。
凄いでしょ(^o^)/
従兄弟同士の集まりも悪くないね。
帰りに実家に寄って来ました。
庭の花が綺麗だったので思わずパチリ。
f0098728_23103647.jpg

[PR]

by virgo-Ae | 2006-04-30 23:10 | その他

YES NO PIKADONに参加

f0098728_10243494.jpg

f0098728_10243488.jpg

昨日シルバーのクラスの後に子供達を拾ってから青山のギャラリーへ。
黒田征太郎さんと子供達が大きな布に衣食住のYES NOをテーマに絵を書きました。
子供達がこういうイベントを通して戦争や核に対して何かを少しでも感じてくれると良いかなぁ…と思っています。
f0098728_10243454.jpg

f0098728_10243457.jpg

[PR]

by virgo-Ae | 2006-04-29 10:24 | 子育て

アートクレー・シルバー

f0098728_9383466.jpg

今日は月一で楽しんでいるアートクレー・シルバーのクラスでした。
月によって参加メンバーは変わりますが、
皆さん手作り大好きな人達が口こみで集まって楽しんでいます。
各自インストラクターにアドバイス頂きながらオリジナル作品作っています。
今回私はリング以外はイニシャルばかり。
裏には名前入れたりメッセージ入れたり楽しみました。
アルファベットはプレゼントに喜ばれますo(^-^)o
タマゴッチ、携帯電話、バッグ等に付けます。
[PR]

by virgo-Ae | 2006-04-28 15:29 | 作品いろいろ

運の悪い日

今日は人間ドックの日でした。
午前中、昨夜10時以降飲食出来ないからお腹が空いてた。
私、空腹になると機嫌が悪くなる。
食欲には勝てないからねぇ。(^。^;)

早くに終らせたくて、10時半から受付開始なので少し早くに自宅を出たんだけど…。
最悪なタクシーに当たってしまった(-_-#)
午前中は雨がかなり降っていたから愛育病院近くからタクシーに乗ったのに、
行き先の都ホテルを知らない。
「都ホテル? ホテル都ではないのですか?」
「今ここは何処ですか?」とまで言う。(`ε´)
「地図見ていいですか?」と言って見始めたページは新橋周辺!(-_-#)
私が「白金台です」と言っても通じない。
「明治通りに出て国道一号行って下さい」
そう言っても通じない。
降りれば良かったんだけど、雨がひどかった事もあり諦めムードに入ってしまった。
私こういうときは逆に強くなったり出来るのに、
元気ないと諦めたりして言えなくなる時もある。
損な性格だよね。 (. . ;
こういう運転手はタクシーの運転手やる資格ないよね。
おかげで時間のロスで都ホテルに着いたときは10時50分。
受付番号は88番。
後で気が付いたけど、最後の人は97番でした。(-_-#)

都ホテルに着くと報道陣が凄い。
何やってるのかとエントランス見ると、
「ライブドア株主総会」
と看板が出ている。
なるほど....。

受付会場で待たされること一時間。
受付後は胸部のレントゲンとバリウム飲みに一度外に出ないといけない。
気が付くと私の傘が無い。
出るときに安い傘にするつもりでいたのに、
名前が目立つように貼ってある傘の方を持って出てしまった。
その傘が傘立てに無い。もうがっかり...。(`ε´)#
他に残ってる傘は色も違う、デザインも違う、どうして間違えられるの?

最悪な気分で検査終了。
身長がまた更に縮んでいたよ。
一時は163cmは合ったのに、今日は161.7cmと書かれていた。
まぁ、置いてあった測定器も背中当てただけで後ろに反ったから、
いかにいい加減かがわかる。
子宮検査は外部で受診しなくてはいけないけど、昨年嫌な思いしたから今回はパス。
自費でいつものドクターに診ていただいたほうが気持ちが楽です。

お昼過ぎにすべてが終了。
午前中のタクシーの運転手、いい人に当っていたらお昼には戻れていたのになぁ。
帰りはタクシーに乗る気もしなく、
雨も止んでいたのでトボトボ歩いて自宅方向に向かいました。

麻布十番を抜けて、ヒルズまで辿り着いた。
途中銀行や十番の豆源やパン屋に寄ったこともありましたが、約40分かかったかな。
ヒルズも報道用の車が凄かったのでびっくり。
そうか、ホ○エモンは今日保釈されると今朝の新聞に書いてあったことを思い出した。
何処に行っても今日はライブドアから逃げられないのかな? --;

すべてに外れた一日でした。
あっ、一つだけ良かったこと。
息子のサッカーが天気が悪くて中止になりました。 ^ ^v
これでグランドまで行かなくて済んだから少し気が楽になったかな。
息子も休めるよね。
最近息子のクラスでは、
プール病という感染するウイルスが流行っていてちょっと気になっていたからね。

今夜はゆっくり休むぞ〜。
[PR]

by Virgo-Ae | 2006-04-27 15:53 | 愚痴/嘆き

Spring Luncheon

息子の学校に朝からランチ付きのコンサート?聴きに行ってきました。

コンサートというより、各学年のコーラスを聴き、

アートのクラスの作品鑑賞会も兼ねていました。

シニア(12年生=高校3年生)のお母様達が舞台の上に呼ばれて、

学校側から花束を受け取るセレモニーもありました。


卒業していく子のお母様達見て、息子が後12年お世話になるのか、

途中で外に出るのかはわかりませんが、

12年後は私もあそこにいるのかなぁ?

もしかして5?歳?、更年期もいいところではないか!!!と考えさせられました。


まだまだ先が長いですよ。

親子で頑張らないといけないですね。


子供達はElementry schoolまではまだ可愛いですが、

7年生以上にになると男の子から男になり雰囲気ががらっと変わります。

当たり前か...- -;
[PR]

by Virgo-Ae | 2006-04-26 23:55 | 子育て

留守の間に...

昨夜息子は私が留守の間に久しぶりに電車と車で遊んだらしい…。
今朝、嬉しそうに
「僕ずっとこれで遊びたかったんだ…」
と報告がありました。
「写真撮っておいてね…」と。
ブログの存在を話してあるからだと思う…。
画像も見せているから、自分が出ているのが嬉しいらしい。 ^ ^;

前にも書いたけど、2歳の時から電車が大好きで、
今の学校に入ってからは、
周囲がポケモンやムシキングブームになっているのに合わせているみたい…。
先日も
「フ〜ン、トーマスが好きだったんだぁ」
と言われて恥ずかしそうにしていた。
気にしなくて良いのに…。- -;
好きなら好きで隠す必要ないのに、周りに流されないで欲しいな。

息子の平日は朝5時半起き、
夕方は5時前に帰宅して7時半就寝だから玩具広げて遊ぶ時間がないのが気の毒だよね。
久しぶりに公文も無く私がいなかったこともあり、
思いっ切り玩具広げて楽しんだみたい。

何だかんだと言ってもまだ6歳、子供だよ。
好きなものは好きと言う気持ち大切にして欲しいな。
周囲の眼を気にする必要なんてないんだから、
自分の気持ちを大切にして欲しいです。

f0098728_20312543.jpg

[PR]

by Virgo-Ae | 2006-04-25 20:33 | その他

タイ料理 第2段

f0098728_12411060.jpg

f0098728_12411227.jpg

f0098728_12411367.jpg


この不気味な食べ物はタマリンドという豆科の食べ物です。
プルーンの様な味です。

パネーング ガイ(カレー)
ヤム ウンセン
ホイラーイ パット プリックパオ(アサリ炒め)

デザートはブアローイ サーム シー (白玉団子)
[PR]

by virgo-Ae | 2006-04-24 12:41 | 飲み食い話

春が来た

軽井沢にも春が来たよo(^-^)o
f0098728_2256292.jpg
[PR]

by virgo-Ae | 2006-04-23 22:56 | 四季

T-ball

f0098728_1711628.jpg
主人が仕事なので、今朝は私が息子と息子の友達のR君と一緒にT-ball。
自宅から徒歩10分、朝8時半〜10時までです。
子供達はユニフォームを2週間前にもらいました。
息子は一番もらったのが嬉しかったみたい ^-^ v
色分けしているからわかりやすいです。

f0098728_17112778.jpg
子供達に野球(baseball)というスポーツに馴染んでもらうために、
親達が頑張っています。
ルールを知らない子達に、球の投げ方、バットの持ち方、守備の仕方、走る方向?
いろいろなことを丁寧に辛抱強く指導しています。  ^ ^;

まずは二つのグループに分かれて練習。
息子達は最初壁に向かって投球の練習から...
その後は順番に打撃と守備の練習。
まだ動いている球は打てないから、置いてある球を打ちます。
ゴルフの練習みたいものもの? ^o^/

f0098728_17114542.jpg
肩が出来ていないのか上手く投げられない子も大勢いました。
息子もどちらかというと、まだ駄目かな? ^ ^;
投げた球が上に行ってしまうタイプ。
ものすごい球を投げる子もいてびっくり。
しかし、打撃も置いてある球でもバットに当てるのに苦労している子もいて...
ほのぼのムードで楽しそう。
一通り練習したらミニゲーム。

f0098728_17115990.jpg
東京の都心ど真ん中で、土曜日の朝親子のT-ball。
お母さん達はシートや椅子だしてピクニック気分?
日本とは思えないぐらい雰囲気でもありました。
[PR]

by Virgo-Ae | 2006-04-22 17:14 | 子育て

sleep over - お泊まり

今夜は息子の友達が泊まりに来てる。
友達が泊まりに来たのは始めてかもしれない。


息子はお泊まりが大好き。
一人っ子だからかもしれない。
家では私か主人しかいないからね。
兄弟がいる友達が羨ましくて仕方がないみたい。
実家にも喜んで一人で泊まりに行くし(ジィジ、バァバが甘いからね)
従兄弟の家にも友達の家にも声かかれば喜んで行く。
4歳の時から2泊のキャンプも経験し、もうキャンプは大好きみたい。
今年の夏は一週間の自然キャンプに行かせる予定。
たくましく帰ってきてくれるかな?


もうすっかり親離れ?
ちょっと寂しい気持ちもあるけど、
何だかんだと言ってはまだ甘えっ子でもあるよ。


f0098728_0512572.jpg
この二人の寝相はまだまだ子供だよね。
しかし、息子は生まれたときと同じ、
寝ている時はこのポーズが得意なんだよね。^ ^;
[PR]

by Virgo-Ae | 2006-04-22 00:56 | 子育て
line

日記のつもりで、本音も暴露? 愚痴ばかりかも... ^ ^;


by virgo-Ae
line
カレンダー