<   2006年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧


寒くても春です

ここ数日また寒いよね。
昨日は風も強くて、桜が散ってしまうのではないかと心配していました。
先週末は上野に桜見に行ったけど、まだ少し早かったから今週末がピークかな?

暖かかった月火は実家の湘南で過ごした息子、
水曜日から今日までは小淵沢にサッカーキャンプに行ってきました。
朝送っていったらコーチ始め、お兄ちゃん達はダウン(ベンチコート)着ていたよ。
ウ〜ン、寒かったかなぁ?
今日の夕方迎えに行ったら、小淵沢は雪が降っていたとか。^^;
雪の中でサッカーの練習することはいいけど、
持っていった服が薄着で可愛そうなことしたかな?

でもまぁ、息子は学校にも膝上のパンツ(半ズボン?短パン?)で登校している。
短いのは息子ぐらいらしく、最初は長いパンツをはきたいと言っていたけど、
「女の子はスカートだよ」
そう言い聞かせてきたし、
他のお母さん達に
「偉いね」
と言われたのが嬉しかったらしく最近はパンツの長さについて何も言わなくなったよ。
他人から見たら虐待していると思われるかもね。^^;
昨年はずっと膝上パンツ。
今年に入って長いパンツで登校したのは1月の2〜3週間だけだと思う。
子供は風の子だよ。
私も小学生の時は6年間体育の授業は半そで+ブルマー(懐かしい響き!)で通した。
主人も半ズボン派だったらしい。

まぁ、とにかく膝上パンツでも風邪はひかないし、
室内は暖房暑いぐらいに入ってるから心配ないみたい。
私の時は暖房なんてなかったよ ! (時代が違うって? ^=^;)

もう桜も咲いていることだし、少しぐらい寒くってもへっちゃらよね。
息子のいない間に衣替えも済ませたことだし、春らしくいきましょう!
来週は冬物クリーニングに出すぞ〜!!!
[PR]

by virgo-Ae | 2006-03-31 23:10 | 子育て

ウオッカ編

f0098728_0262566.jpg

私の好きなウォッカです。
ウオッカも色々あるけど、これが一番好き。
他のものと混ぜてカクテル作るときは何でもいいんだけどね。

一人で楽しんでいます。

飲み方はロックで〜す!(^_^)v
[PR]

by virgo-Ae | 2006-03-30 00:26 | 好きなもの

息子の春休み

先週の土曜日から息子は春休み。

今週の水曜日からは2泊3日のサッカーキャンプ。
4歳の時からお世話になっているコーチや友達と、
泊まりに行くのがすっごく楽しいらしい。
一人っ子だし、自分で何でもするようになるためには良い機会だよね。
最初から泣きもせず、お母さんがいなくても大丈夫だった。
今ではキャンプの常連組。 ^ ^;

先日、母が留守番に来てくれたときに、
母と約束したらしくどうしてもバァバの家に泊まりに行くと言い出した。
「お母さん泊まらなくて良いから、一人でバァバの家にお泊まりに行きたいの」
「水曜日からサッカーキャンプだから忙しいよ。月曜、火曜日しか家にいられないよ」
そう言っても、本人はどうしても行きたいという。
母に電話して、今日、月曜日から一泊で泊まりに行く事になった。
以前、一人で泊まることに抵抗があったのに、
前回一人で泊まったときに連れていってもらった場所でムシキングだか、
恐竜キングのゲームをさせてもらったらしい。
私も主人も絶対にやらせないから、バァバなら...というのがあるみたい。
バァバも孫には甘いから、まぁ、そのくらいならいいかな。
昼過ぎに湘南ライナーに乗って送っていったよ。
息子は電車も好きだからリュック背負って大喜び。

実家に行く時は、私の幼なじみが経営している美容室に行くようにしている。
私と息子はずっとそこで髪を切ってもらってる。
息子は8ヶ月から友達にカットしてもらっているから慣れたものよ。
今日も一人でシャンプー台に乗って気持ち良さそうにしていたよ。
カットもアレコレ友達に指示していたよ。 ^ ^;
そこで母にバトンタッチして私は帰宅。

急遽、妹と二人の甥っ子も実家に帰ることになったみたいで、
今ごろ息子は大好きな従兄弟達と楽しい時間を過ごしていると思う。
さて、明日迎えに行った時の息子の反応が楽しみ。
母にとっては孫は来て嬉し、帰って嬉し...そんな存在だと思うけど、
息子はきっと帰りたがらないだろうなぁ。
男の子三人、どうなっているかな?

ちょっとだけ母が気の毒かな? ^o^/
[PR]

by virgo-Ae | 2006-03-27 23:15 | 子育て

ケミストリー

土曜日、横浜アリーナでのケミストリーのコンサートに行ってきました。
埼玉公演が発売後の追加公演。
埼玉のチケット取った後だったのに、横浜のチケットもゲットして... ^ ^;

一昨年の夏以来、今回で二回目。
久しぶりに最後まで聞惚れ、あっという間の2時間半でした。
一昨年のコンサートで彼らの生の歌声に聞惚れてしまい、
今回も絶対に生で聴きたくて...。

CDで聴く方が良いアーティストと、生の歌声を聴く方が良いアーティストがいるけど、ケミストリーは絶対に後者。
彼らの歌声は心に響く。

昨年 Mのコンサートに行ったけど(やはり二度目)、MはCDで聴くほうが好き。
詩はすごく共感もてるのに、なぜかコンサート会場だと心に響かない。

以前NYに住んでいるときにダイアナ・ロスのコンサートに行き、
凄いと思ったよ。比較したら申し訳ないかな?
声量の凄さ?  パワー感じた記憶がある。
心の置くまで響きわたるもの。

言葉を音で伝えているんだよね。
詞(言葉)に魅かれ、メロディー(音?)を通して心の奥まで届く。


久しぶりに心地良い気分になったコンサートでした。
アッ、ただ私はずっと立って聴くことはできないの。^^;
周囲が立ってもずっと座ってじっくり楽しむタイプ。
回りからどう思われているかしら?
腰痛持ちでもあり、昨日はまだ肋骨にヒビ入った状態だったからね。



[PR]

by virgo-Ae | 2006-03-26 16:22 | その他

朝起こしに行ったら…

f0098728_9243915.jpg

本人の希望で朝五時に起こしに行ったら…

まだまだ赤ちゃんだよねo(^-^)o
[PR]

by virgo-Ae | 2006-03-24 09:24 | 子育て

引っ越し完了?

今日こちらのexciteブログに引っ越ししてきました。

今月はネットの勉強を兼ねて自分のブログを始めてみましたが、

まだ一月経っていないのに、沢山の理由から思い切って引っ越ししてしまいました。

3月から始めたので全部一緒に持って来てしまいました。 ^ ^ ;

ただし、IDとかはこちらでは欲しいのが取れなくてちょっと不服。

まぁ、少しずつ...頑張ります。

よろしくお願いいたします。m(._.)m
[PR]

by virgo-Ae | 2006-03-22 23:26 | 自分のこと

春をお届けします

f0098728_22501861.jpg



東京の街角で見つけた春です。


コンクリートの間に見つけましたが、


やはり綺麗だよね〜。


幸せ色していました。
[PR]

by virgo-Ae | 2006-03-21 16:25 | 四季

朝が辛い...

今年の花粉は少ないと言ったのは誰?

今月、暖かくなったのにやたらと風が強いからかなぁ?

体感温度があまり暖かく感じないし、

花粉が飛び回り目が痒くて苛々しているよ。

眠っていたアレルギー性の咳も夜になると出始めて...。

夜中、咳すれば右側の肋骨に響き、痛くて目が覚める。

今、生理前の不安定な時期だから、動悸も出始めて左の心臓がバクバク。

いったいこれ何重苦?

夜中に何度も咳を我慢すると苦しみと肋骨の痛みで目が覚める。

朝起きるとゲッソリだよ。

それでも平日の朝5時15分に起きて、お弁当作って家族の朝食準備して...

とっても辛いんですけど...。
[PR]

by virgo-Ae | 2006-03-20 09:30 | 健康/美容

International Ball

息子の通う学校で毎年この時期にあるのがInternational Ball
寄付金集めが一番の目的だと思うけど、卒業生? 親達が着飾ってのパーティー。
サイレントオークションあり、くじ引きあり
ダンスパーティありのまぁ、大人の為の社交の場?

昨年は創立50周年と言う事もありすごく賑やかだったらしい。
今年初参加の私達は会場がGrand Hyattという、
我が家からは徒歩で行ける距離。
だからといって歩いては行けない...
あんな格好で歩いていたら恥ずかしいもの。

招待状が来てからは息子のクラスメートのI夫妻とT夫妻、
そして前の幼稚園から一緒だったB夫妻と4組、
合計8名でテーブルを押さえていただきました。
残念ながらB夫妻のお子さん三人のうち、二人が高熱出してキャンセル。
お気の毒でしたよ。
(イベントがあるとB家族の誰かがダウンしてキャンセル。兄弟が多いと大変ですね ^^;)

参加する事が決まってからはドレスを着て行くのに恥ずかしくない身体作りを...と、
ジムのパーソナルトレーナーにお願いして
「上半身、特に背中を綺麗に見せたいから鍛えてね〜」と
無理なお願いしておきました。^^;

しかし、2月末の北海道のスキー旅行で、
肋骨2本にヒビ入れてからは運動はドクターストップ。(=_=;)
背中のあいたドレスを選んだつもりだったのに、
土壇場に主人に食事に着て行けるデザインの方が良いと却下。
気が付いたら大人しいデザインになってしまいました。 (^=^;
まぁ、そんなわけで背中鍛える必要もなくなりホッとしての参加。
しかし、周囲の人達のドレス見てウットリ。
中には外国の方で派手なゴールドのドレス着ている女性もいましたが、
ミシェラン君みたいでびっくり。
旦那族からは
「Star Warsに出てきそうなキャラだね」
そんな言葉も出ていました。
こんなこと書いたらいけないですね。 m(__)m
私もそう言われないように、引き続き身体作り頑張ります。
まずは肋骨治さないと... (^o^;

6時半に開場の予定が7時過ぎてもドアはあかず、
その間ずっとシャンペン飲んで待っていました。
( ^_^)/□☆□\(^_^ )
空きっ腹だから酔うよのね〜。(◎-◎;)
やっとドアが開いたと思ったら今度は偉い方達の挨拶が長くて...
食事が出てきたのはもしかして8時すぎていたのではないかしら?
High School Bandの演奏で仲良しカップルはセンターサークル?で踊っていましたよ。
熟年カップルも多数。
見ていて気持ちいいですね。
私達三組は食べる、飲むのご歓談。
賑やかで怒鳴らないと声が届かないから、翌日声はガラガラでした。

サイレントオークション、我が家は当てましたよ!!(☆!☆) 
40万相当の宿泊券を半値以下で落しました。
5人3泊分食事込み。
往復の交通費は入っていないのが問題なのですが...
さてさて...どこでしょう。
(・・ )( ・・)
なんとKenyaのSafari Park Hotelです。
f0098728_22362377.jpg
MPATA Safari Club      
http://www.mpata.com


来年が結婚20周年、
私の両親も父の趣味の写真撮影の為にアフリカに行きたがっていた事...
息子に本当のSafariでの動物を見せたい、
そんなことからオークションに参加した主人です。
それも落せちゃったのよ。

しかし...航空運賃が高そうだし...
マイレージ貯めたので足りるのかしら?
それより主人は休み取れるのかしら?
アフリカまで3泊では行かないよね〜。
いけない場合は寄付金になることだし...。
しかし...どうなるのかしら?

まぁ、このオークションのおかげで楽しく場は盛り上がりましたが、
これからが大変です。(^◇^;)

[PR]

by virgo-Ae | 2006-03-18 10:32 | その他

朝からバトル...

ここ数日、平日は毎朝親子バトル...。

f0098728_22303838.jpg
息子は早くに寝てくれる(19時半〜20時位)のに、起こすときは大変。
オー次郎(お化けのQちゃんの弟、バケラッタ君)の起こすバケラッタでは起きないよ。
あれだけの音でも起きないから、敵もすごいよね〜。
朝はとにかく機嫌が悪く、
起こしてから実際に起きてくるのまで30分はかかる。
何しろ急ぐ事ができない。
毎朝走ってバス停まで行くから参るよ。
余裕持ってノンビリ家を出ることが出来ないのかなぁ。
息子が余裕持って出られるなら、私ももう少しゆっくり寝られるのに。
朝5時15分起床と早起きになったけど、寝る時間は少し早くなった12時。
毎日睡魔との闘いだよ。

朝から公文の宿題があるから可愛そうだとは思うけど、
帰宅してからはおやつ食べた後に遊ばせてあげたいので、
仕方なく朝にお勉強タイム。
早いときは本当に信じられないぐらい頭の回転が早くに動くのに、
やりたくないときはとにかくスロー。
30分で終わる宿題も3時間かかるよ。
出来ないのは仕方ない、態度が頭に来るんだよね。

「眠いのに起こしたからやらないよ」
「ご飯は?」
「これ食べるの?」
「まだご飯出来ないの?」
「食べさせてくれたら公文やるよ」

何様だと思っているのよ〜 (怒)
息子の態度見て、私も朝食の準備とお弁当作りをボイコットするときもあるよ。
そうなると、泣き叫んで謝る。

「あなたが頑張っているから、お母さんも頑張って早く起きて作っているんだよ」
毎日同じセリフの繰返し。

平日は朝からカッカして頭からかなり湯気が出ている状態だよ。
主人と息子が出ていく7時13分までは本当に落着かないよ。
その後一人でノンビリお風呂と一杯のコーヒー。
バトルの後だからか、このひとときが最高の幸せなんだよね。


週末は少しは楽かな?
週末の公文は主人にバトンタッチ。
私一人が鬼になりたくないもの。


*公文のお話はまた後日ね (..;)

[PR]

by virgo-Ae | 2006-03-17 14:20 | 子育て
line

日記のつもりで、本音も暴露? 愚痴ばかりかも... ^ ^;


by virgo-Ae
line
カレンダー