カテゴリ:飲み食い話( 83 )


炊飯器で出来た

豚の角煮を炊飯器で簡単に出来ると知りチャレンジしてみました


豚バラ500g(外側をフライパンで焼いてから投入)
ゆで卵4個
大根 20cm位
生姜少し
長ネギの青い部分

コーラ・ゼロ 500ml

以下は適当です…037.gif

ハチミツ
薄口醤油


f0098728_12331421.jpg


炊飯器で普通に炊いて途中蓋を開けて中を確認しながらで良いと書いてあったのですが、
1時間半たっても終わらないから覗くと…

f0098728_12331468.jpg


はい、上出来です!



炊飯器は中味に応じて炊くのかな…

放置していたらずっと炊くモードになってるかも…

圧力鍋の代わりになりとても簡単で便利です!
[PR]

by virgo-Ae | 2010-10-15 12:33 | 飲み食い話

三河屋さん

雨の中、図書館に行った後、青山一丁目から傘をさして歩きました。

西麻布の交差点近くまで来たときはすでに午後1時・・・
お腹がすいたな〜と気がつくと・・・いつも行列の三河屋さんが静か・・・
雨が降っているせいかな?
まぁ、午後1時の時間も良かったのかも。
ここはダンチュウのランチランキングだったかな・・・
メンチカツだったかな・・・人気ナンバーワンのお店です。
f0098728_19382774.jpg


定食は、コロッケ・メンチ・ミックス・ハムカツ・チキンカツの各定食が950円、
とんかつ・海老フライ・みそかつの各定食が1250円
みそかつ定食が1250円です。
ミックスはどの組み合わせでも出来るみたいですよ!

揚げ物の定食ですが、味はなかなか・・・
特に人気のメンチカツの肉汁は凄い!(画像ない!)

私はミックス、コロッケとメンチを頼んだのに、
いつものようにハムかつ半分とチキンカツ半分もおまけについてくる・・・
f0098728_1938275.jpg

ものすごいボリュームですよ!
肉食系の男子、女子にお薦めです!
ただの揚げ物ではないです。
本当にメンチ、食べてもらいたい!

お店で揚げてるおばちゃんがいい感じ・・・何度も、
ご飯のおかわりしない?
足りてる? 大丈夫?


って聞いてくれるの・・・

これを食べたからには、明日は運動しなくちゃ!



三河屋
東京都港区西麻布1-13-15
03-3408-1304
http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13001331/
[PR]

by virgo-Ae | 2010-09-30 19:38 | 飲み食い話

コストコでゲットしたもの・・・

久し振りに車をだしてもらい、
久し振りにコストコに行ってきました。

正直、暑くて自宅にいられなかったこともあるんだけどね・・・^^;

私がコストコで欲しかったのはこれ・・・
夏にもう数回山を歩きたいと思っていたのに、もう自宅に在庫がなくなっていたので、
どうしても欲しくて・・・

これって、トレッキング、軽登山する人にとってはありがたい行動食になります。

f0098728_20432376.jpg


こちら以外に私は大好きなナッツをいくつか購入・・・
ナッツ類は今年の夏が終る前になくなってしまうだろうな・・・
[PR]

by virgo-Ae | 2010-07-31 20:43 | 飲み食い話

大福

今、原宿周辺には山絡み、アウトドアのショップが充実しています。
お天気の良い時にブラブラと歩いていたら、
K社時代によく買いに行った?行かされた?大福屋さんが・・・
ここはかなり有名らしいのですが、最近になって知ったぐらいです。
f0098728_23354386.jpg

当時は和菓子、特に餡が苦手で食べても美味しいと思わず、
どちらかというと苦手でしたが、
最近は美味しい大福や鯛焼きがOKになりました。
最近食べたくなるんですよ〜

瑞穂の大福、懐かしくて、美味しくてついつい買ってしまいました。
私は、木更津の大福と瑞穂の大福なら食べれます!

大人になったのかな〜
大福万歳!
[PR]

by virgo-Ae | 2010-04-21 23:35 | 飲み食い話

我が家のラー油

ペンギン食堂の石垣島ラー油を頂いてから結構ラー油好きになっています。

昨年の夏の沖縄旅行でも石垣島に寄った時に石垣島のラー油を購入してきました。
一人1本しか買えなかったので3人で3本買いました。

今は桃屋の「辛そうで辛くない、少し辛いラー油」がお気に入りですが、
こちらも手に入りません。
気がつくと主人と息子がてんこ盛りで食べてます。
苦労して買っているのになぁ・・・

ちょっと違った雰囲気のラー油、京都のごまらぁ油もお気に入り・・・
こちらの方が刺激的かも。

そして、今日は久米島のらー油を買ってみました。

最近、お豆腐や温野菜にもラー油を付けていただいています。

f0098728_2325338.jpg

[PR]

by virgo-Ae | 2010-03-23 23:09 | 飲み食い話

築地でお寿司!

今朝は8時過ぎに実家から電話が・・・

時間があるのなら、築地にお寿司を食べに行かないかとお誘いの電話が・・・

お寿司なら行きますよ〜
睡眠不足でヘロヘロでしたが、
ジムで汗流してから両親と築地の駅で待ち合わせ・・・
両親の行きたがっていた場内の大和寿司さんに行ってきました。
f0098728_15331364.jpg

1時近かったせいか、あまり並ばずに入れました。
この時間は穴場かも・・・

お任せコースにしました。
最初はトロ・・・画像撮り忘れています。
というより、まだ許可もらっていなかったので撮ってません。
少しだけならいいよ・・・とのことでしたが、
携帯で来た順に撮りました。

大将の前には2番手のウニが・・・
f0098728_15351729.jpg

アップです! 最高のウニ ♪♪
f0098728_15352747.jpg

ボタン海老と巻物、赤身といくらが巻いてありました。
絶品!
f0098728_15353828.jpg

トロトロ・・・の中トロ♪♪♪
f0098728_15354992.jpg

烏賊もコリコリして美味しかった〜♪
f0098728_1536395.jpg

名前ど忘れ・・・思い出したらアップします。ごめんね・・・
f0098728_15361414.jpg

そしてこの穴子もまた凄い♪
f0098728_15362387.jpg

ここまででお任せは終わりですが、私は最後にホウボウを・・・
f0098728_15363266.jpg

あ・・・玉子もありましたが、画像はありません。


お腹は大満足。
こういうお誘いなら喜んで出て行きますよ〜♪

両親は築地場外も行った事ないということだったので、
ブラブラと散策してからコーヒー飲んで、
東銀座まで歩いて歌舞伎座に行きました。

載せて良いのかな・・・
写真を撮ってとリクエストされ、撮るなら載せるよ〜と許可はもらったつもりです^^;
f0098728_15365543.jpg

そういえば、昨年Ballで当たった歌舞伎のチケット二枚、あれはどうしたのかな〜?
f0098728_1537929.jpg

f0098728_1537165.jpg

[PR]

by virgo-Ae | 2010-03-18 15:50 | 飲み食い話

ANTIQUE

噂のアンティーク、銀座店に行ってきました。
f0098728_1922910.jpg


実は今回は2度目。
毎週銀座の革工房に行くので、気になってはいたものの、
なかなか行く機会がなかったのですが、
先日、革工房に行く前に独りランチした時に店を発見。

店内はお昼前だったからか、ガラガラでした。
その時の写真です。

今日は同級生のCと一緒に行くと・・・
チョコリングを焼き上がるのを待つ人の列が・・・

Mサイズは買えませんでしたが、Sサイズをひとつ購入。
f0098728_1925451.jpg

先日買った他のパンや菓子パンも好評だったので、
今回も・・・

この他にも買いましたよ!
明日の朝は取り合いになるかな〜^^;
[PR]

by virgo-Ae | 2010-03-09 19:03 | 飲み食い話

銀座ランチ

久し振りにランチネタです。


昨年末から高校の同級生と革工房に通っています。
彼女は月に2回、私は4回のコースなので、
月に2回はランチしているかな・・・

その日の体調や気分でいろいろと試していますが、
今日は歌舞伎座近くの鉄板焼きダイニング、
十勝屋さんに行ってきました。

彼女お薦めの牛とろ丼を!
たたき長芋と根山葵でいただきます。
牛トロは半解凍のフレーク状態になっていますが、
ご飯と混ぜると溶けて長芋と根山葵で丸い味になり絶品でした!
f0098728_18392532.jpg

もうひとつは本日のランチ定食でサーロインステーキです。
牛トロ丼をお茶碗をいただき、2つに分けてちょうど良い量でした。
お肉も半分こして・・・
f0098728_18391642.jpg


お店は地下にあるため、
照明が悪いため画質があまり良くないと思いますm(_ _)m
これにデザート付きで一人1,500円でした。

鉄板ダイニング 銀座十勝屋
http://www.tokachiya.com/
[PR]

by virgo-Ae | 2010-02-23 18:49 | 飲み食い話

朝獲り!?

相方さんから朝獲りのイカと鯵をいただきました。

まるまる太った見事な鯵!
骨が硬い!
f0098728_2314190.jpg


出刃包丁を使って三枚おろしにし、
私の好きなナメロウとサンガ焼きに・・・
イカも立派でした。
皮をはいで、簡単に短冊に・・・
ゲソは醤油バターでサッと煮ました。
肝もお酒を垂らして、フォイルで焼いて、イカを付けて頂きました。
f0098728_232556.jpg


朝獲れただけに鮮度抜群です!
ご馳走さまでした m(_ _)m
[PR]

by virgo-Ae | 2010-02-04 23:07 | 飲み食い話

スッポンで新年会!?

息子の友達ママからのお誘いで、
スッポン料理をいただいてきました。

大昔に中華街でスッポン料理をいただいた記憶があります。
それ以来かな・・・
それもフレンチで・・・

駒沢に引っ越しされた方達ばかり・・・
私達が住んでいた時からあったかなぁ・・・
子供が小さかったから行く機会もなかったかもしれないです^=^;

スペース5ワット・カフェ
http://s5watts.exblog.jp


まずはブラディーオレンジで、生臭くはありません。
柑橘系でしっかり味が整われていました。
f0098728_18555574.jpg


オードブルの盛り合わせ
どれもしっかりとしたお味で・・・
特に白子、そしてウニがのっていたオードブルは私好み・・・
f0098728_18562816.jpg


山形・馬刺のサラダ
あまり得意としない馬刺でしたが、これは美味しかったです!
野菜も新鮮!
f0098728_18571630.jpg


スッポンのスパイシー揚げ
コラーゲンタップリ! 口の周りもベタベタ、シットリ状態でした・・・
f0098728_1902178.jpg


お魚のポアレ アワビ&スズキ すっぽんと紅花の白ワインソース
これまた絶品!
f0098728_18595510.jpg


すっぽん鍋5ワット風
f0098728_18591369.jpg


すっぽん雑炊
意外とサッパリしていました!
f0098728_191164.jpg


デザートの盛り合わせ
種子島の安納芋?だったかな・・・美味しい!
f0098728_1914657.jpg




10時過ぎに2次会の場所、YK宅に移動・・・
3時すぎまで飲んでしまいました。
積もる話し? ストレス解消? 理由は何でも良いんですよね〜
楽しく美味しい時間でした。

食べて飲んだ分、運動しなくちゃね〜


気分悪くされるかもしれないので、この下は見ない方が良い方もいるかも・・・

ごめんなさいm(_ _)m






最後にお土産までいただきました。
4人で奥2匹のすっぽんをいただいたそうです・・・
f0098728_1925949.jpg

こう見るとちょっと・・・かな・・・
[PR]

by virgo-Ae | 2010-01-31 04:00 | 飲み食い話
line

日記のつもりで、本音も暴露? 愚痴ばかりかも... ^ ^;


by virgo-Ae
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31