カテゴリ:休暇/旅行( 157 )


目指せ、エベレスト街道!

今月末から、エベレスト街道を歩くトレッキングツアーに参加します。
20代から40代までの元気な女性限定のツアーです。
ギリギリ間に合ったかな^^;
田部井淳子さんが企画されたツアーみたいです。
彼女は女性でエベレストに初登頂した方ですから、
いろんなことを学べるのではないかと期待しています。

出発まであと少しなのに、
震災後、歩きに行く予定が狂ってしまい、練習が足りません^^;

特に下りに弱い私、大丈夫かなぁ・・・心配・・・
新しいザックとトレッキングポールにも慣れておきたいし、
カメラもおニュー、使い方もまだまだ不安・・・

予定では、カトマンズからルクラに飛び、
そこからシャンポチェの丘(3,800m)まで歩きます。
再びルクラまでおりますが、5日間毎日歩くのは初めてです。
5泊も山小屋に泊まるのも初めて・・・
お風呂無しの生活大丈夫かなぁと心配していましたが、
被災者達を見て、そんな事言ってられない、と反省・・・
私には何もかも初めてかも・・・
自分へのチャレンジかもしれません。
まぁ、女性だけのツアーだから気持ちは少しは楽かもしれません。

今までソフトコンタクトで歩いても2日程度、
今度は連日使うから慣れておかないと・・・
今日はソフトコンタクトで外に出ましたが、やはり慣れないせいかクラクラ・・・
大丈夫かなぁ・・・@@;

おニューのザックは28lなのに、80lのバッグに入らない・・・><;
無理矢理いれても良いんだけど、どうしても背中のフレーム部分が変形しそうで怖いです。
これ背負って機内持ち込みになるのかなぁ・・・
不安だらけだけど、楽しみでもあります。

念願の「エベレスト」に逢えると良いな!
そして、夜空の満天の星を楽しみにしています。

もっと近くまで行けるのかと思ったけど、
聞く所によると、BCは5,000m級の場所にあり、
往復ひと月はかかるとか・・・アハハ〜無理だよね〜
何しろ気温を調べてみたら−20°か書いてあるし・・・^^;
世界が違う!

のんびりとエベレスト街道を歩いて楽しめればいいな!

それまでは、体調管理、筋トレ、歩くトレーニング、
装備の準備等いろいろとやることはあります。
頑張らなくちゃ・・・
もちろん、留守にする為の準備もしないとね・・・^^;
[PR]

by virgo-Ae | 2011-04-13 21:28 | 休暇/旅行

白馬八方

息子が留守の間に私もスキーに行ってきました。
息子は蔵王が好き。
私は白馬と野沢温泉が好き。

今回は天気も良かったので、
土曜日の昼まで試験のあった相方さんを待ってからの移動となりました。

都内から白馬に行く時は中央高速を使って行きます。
豊科ICで降りて、大好きな安曇野を抜けて・・・
この通り北アルプスの山々が出迎えてくれます。

f0098728_20314752.jpg

f0098728_20315689.jpg


土曜日の夕方に白馬に着きました。
この日は白馬八方の火祭りと重なり、
今までスキーに行っても、スキーオンリーで、
こういうイベントを見た事のない私にはとっても楽しかったです。
でも、寒かった〜 ><;
天気が良かったのに、放射冷却のせいで夜になって気温がグンと下がったみたい・・・

日本スキー発祥100周年デモンストレーションもあり、
タイマツをもったスキーインストラクターが滑ってます!
f0098728_2041943.jpg

上村愛子さんのスキーも見れたし、日本のスキー100年史みたいなものを見る事が出来ました。
ウエアも滑り方も昔と今では違うんですねぇ・・・
最後の花火は綺麗でしたよ!
夏の花火より好きかも!
f0098728_20414446.jpg

f0098728_20423384.jpg

ちょっとしたサプライズのイベントでした。

日曜日も朝からピーカン、
7時半にゴンドラがオープンするので朝から滑りに出ましたよ!

こういう景色を見ると、スキーを楽しむより景色を楽しみたいと思います。
f0098728_20524931.jpg

最近はスノーシューで登って、山スキーで降りる事に興味がありますが・・・
体力的に出来るかな〜

八方はとにかくスキーレベルが高いので、
朝早い時間は人も少なく滑りやすいです。
もちろん、雪質も良いからね!
山は朝早いのが1番です。
f0098728_205367.jpg

反対側の妙高辺りもこの通り・・・
f0098728_2054033.jpg

そろそろスキー場の空も春色していました。
気温も暖かく、下の方の雪もべちゃべちゃ気味だったかな・・・
十分景色も楽しみ、周囲のスキーヤーの滑りを見て学び楽しみました。
[PR]

by virgo-Ae | 2011-02-21 23:59 | 休暇/旅行

年齢制限あり・・・

年齢制限があるのは仕事だけではないのね・・・^^;

20~40代の元気な女性・・・と記されていた募集要項、
40代でいられるのもあと僅か・・・
それなら今しかないでしょ!

即、相方さんに連絡を取って申し込みましたよ!

一度は行きたいと思っていた場所です・・・
もうすでに申し込みで一杯かもしれません。

行けるといいな・・・
さて、どこでしょうか・・・
[PR]

by virgo-Ae | 2011-02-17 00:24 | 休暇/旅行

冬の軽井沢

久しぶりの軽井沢
雪が多くてびっくり・・・
数年前の冬を思い出すような寒さです。
室内は冷蔵庫より寒い・・・

金曜日は学校があり、主人も出張で留守だったので土曜日の朝からの一泊のみ。
土曜日の昼前に軽井沢での用事を済ませたかっただけなので、
息子を連れて行ってもきっと文句を言われるだけ・・・
それならばと、息子の遊戯王仲間、友達2人をお借りして行ってきました。

f0098728_19263017.jpg


行きの車の中ではDSをやったり、おしゃべりしたり・・・
おしゃべりは女子だけではないみたい、よくしゃべる男子達でした・・・@@;

現地に到着後、こちらが用事を済ませている間に子供達は目を離すとこの通り
雪の中で遊んでいます!
冬の遊びはこうでなくては・・・

お昼にお蕎麦をいただいてからはトンボの湯の温泉に。

f0098728_19263051.jpg


はい、女子は私ひとりでしたから楽でしたが、
やはり着替えをいれての1時間は私には足りない・・・><;

雪見露天風呂を独りで楽しみ、その後はツルヤさんに買い出し・・・
軽井沢の家に戻って夕飯の支度をしている間、3人の男子はこの通り・・・

f0098728_19263015.jpg

f0098728_19274553.jpg


一人っ子の息子にとって、とても楽しい時間を過ごせたようです。

夕飯は外に行く事も考えたのですが、あまりに寒くて・・・
好き嫌いもあると思ったので、久しぶりにチーズフォンデューを!

f0098728_19263062.jpg


f0098728_19263046.jpg


ブロッコリ、シュガーピー、人参、マッシュルーム、レンコン、ジャガイモ、トマト、
ソーセージ、鶏肉、牡蛎そしてパンを用意しました。
好評だったみたいで、良かったです!

そして、寝る時もこの通り、カードゲームを・・・

f0098728_19281053.jpg


10時消灯でしたが、寝たのは11時前だったみたい・・・
そして、翌朝は6時に起きて、再びカードの続きを布団の中でしていました^^;

朝起きたら外がとっても綺麗!

f0098728_19283818.jpg

f0098728_2082427.jpg


独りで景色を楽しんでたかも・・・

あ〜早く雪山に行きたいな〜
しばらくスキーもしていないし・・・

もう少しの辛抱です。


**************


日曜日の午後2時すぎに帰宅。
帰宅後、私も息子も疲れ果てて?寝てしまいました。

息子は途中一度は起きましたが、喉が痛いと訴えます。
疲れからくるのか、
アレルギーからくるのかわかりませんが、首周りが腫れていました。


昨夜の息子の熱は37.2°までいき、今朝は36.8°と微妙。
学校を休ませて病院に連れて行くと、扁桃腺が腫れているとか・・・
しばらく安静にしていないと、弱った状態だとインフルエンザに感染しやすいと聞き、
休ませました。

毎年この時期ダウンする息子です。
アレルギーが一番酷くなる時期でもあります。
今、辛抱して治さないと、
週末からのウィンターブレイク、4泊5日のスキーキャンプに行けなくなります。
[PR]

by virgo-Ae | 2011-02-14 19:26 | 休暇/旅行

白川郷ライトアップ&スノーシューツアー 2日目

f0098728_2039444.jpg


朝食は7時、窓の外はこの通り雪雪雪・・・

いよいよスノーシューです。

f0098728_2039276.jpg


フカフカの雪の中をスノーシューハイキングに出ます。
女性ばかり18人+スタッフ・・・
山ガール?は派手ですよ〜^^;

f0098728_2122018.jpg


もう童心に返ったような気分でフカフカの新雪を楽しんでます。
今回、雪が多すぎて長距離歩くのは困難だったので、スノーシューはいての雪遊びでしたね!

20代から60代?(多分・・・^^;)までの老若ガール?もう笑いっぱなし・・・

f0098728_8505294.jpg

f0098728_85265.jpg


この方、素敵なおばさまですよ!

f0098728_214196.jpg


足に付けているのがスノーシューです。
いわゆる、西洋かんじきです。
雪の上でも滑らず歩けます。

f0098728_21133041.jpg


f0098728_21112065.jpg


木の下を歩くと、雪が上から降ってきます。
自然の話しを聞きながらの雪の中のお散歩・・・
寒くなく身体が暖まります。

新雪のかき氷はふわふわで、美味しかったです!

f0098728_2111282.jpg


雪の滑り台を作って、米袋でそりを作って遊んだり、
高台からジャンプしたり・・・
みんな童心にかえって楽しんでました。

スノーシューがあれば、雪山を登ることも出来そう・・・
2月のスノーシューでの登山には参加出来ませんが、いつかチャレンジしてみたいです。

あっという間の2日間でした。
やはり自分たちで行くには遠く、豪雪の中の運転は危険すぎます。
こういう女性限定の山や自然のツアーがあって良かったです。
また、機会があったら参加したいです。


********


最後に、予定変更になっても文句一つ言わずに楽しんだ参加者の皆様、
皆様のおかげで楽しいツアーになったと思います。
自然が好きな人に悪い人いませんね!

対応に追われていたスタッフの皆様、お世話になりました。
本当にお疲れさまでした。

そして、家族、このようなツアーに参加させてもらい、感謝しています。
私がいない方が、息子もしっかりとやるようですね^^;
[PR]

by virgo-Ae | 2011-02-01 21:19 | 休暇/旅行

白川郷ライトアップ&スノーシューツアー 1日目

念願の白川郷ライトアップ&スノーシューのツアーに参加してきました。
昨年の春からずっと通い続けているレディストレッキングの机上講座で、
いち早く情報をキャッチし、
緊急募集だったので即飛びついて行ってきました!

年明けから続く体調不良もこのツアーの為に必死に安静にしていたぐらいです!!!

白川郷の合掌作りは以前、夏に行き、一度冬にも訪れたいと思った場所です。
夏とは違う、豪雪の中の合掌作りを見たかったのですが、自力で行くにはあまりの豪雪地帯!
それも、今とっても興味のあるスノーシューと絡めて行けると知り飛びつきましたよ!

7時に新宿を出発、レディスばかり参加者18人にツアーリーダー3人、
別にヤマケイからは取材スタッフ、モデルさん、カメラマンさん、ライターさん、
責任者?さんの計4人も同行・・・

いつも思うのですが、ほとんどが1人参加、遠くから参加されている方も多くて、
女性パワーって凄いと思いました。

高速は松本で降りて、上高地に行く時と同じ道を・・・
上高地でいつも使う沢渡を通り過ぎてすぐの平湯大滝に立ち寄りました。

ものすごい雪!

f0098728_13663.jpg


そして、滝が凍っています!

ここを通った後、白川郷でお世話になる宿泊先、
トヨタ自然学校から連絡が入り、
ものすごい積雪で前夜に宿泊された方たちが立ち往生しているとか・・・
予定では16時半のディナー、
その後にライトアップされている白川郷の見学となっていましたが、
急遽予定変更・・・
16時過ぎに白川郷に到着したので、18時まで自由時間となりました。

すごい雪です!
f0098728_1363254.jpg


でも、綺麗・・・ライトアップする前もゆっくり歩く事が出来て感激です。

f0098728_137391.jpg


木も凍ってる!
もの凄いですよ〜

やはり寒くてね・・・
2時間もずっと外は歩けません・・・
その後、1時間また歩くのでちょっと休憩! ^^;

f0098728_1374464.jpg


集合場所から見える場所には17時20分ぐらいに戻り、
近くの喫茶店でもそば団子汁をいただきました。

朝は7時すぎに持参したおにぎりをバスの中でいただき、
10時前にはお昼用のおにぎりが配られ、16時半の夕飯前に調節して食べていたが、
夕飯の時間が21時半からと変更になり、寒さ対策も考えて・・・^^;

f0098728_20194377.jpg


いや・・・
これがまた美味しかったです!


すっかり身体も温まり、その後集合場に・・・
集合場所にはトヨタ自然学校からガイドさんが来て下さり、
ライトアップした村を案内してくださいました。

f0098728_1382481.jpg


こんな感じでみなさんと回ってます・・・^^v

とにかく綺麗!
身体を温めていたからゆっくりと楽しめます。

f0098728_1385357.jpg


f0098728_139848.jpg


1時間も歩くとこんなに雪が・・・
f0098728_13111825.jpg


予定変更は皆さんにとって良かったみたい・・・
夕飯が遅くなり、ベッドに入れたのは23時過ぎ・・・
朝も4時半起きだったし、深夜はサッカー観戦に巻き込まれていたので爆睡でした。

続く・・・
[PR]

by virgo-Ae | 2011-02-01 20:38 | 休暇/旅行

安曇野 3

3日目、朝から小雨・・・
朝食をのんびりいただき、洗濯をして、10時前にホテルを出発。

天気が良かったら安曇野から北アルプスが見えるのですが・・・
安曇野からの山の景色が好きなのに、両親に見せられなくて残念でした。

まず向かった先は大王わさび農園です。
http://www.daiowasabi.co.jp/
ここの景色も好き・・・
f0098728_20484174.jpg

黒沢監督の「夢」が撮影された場所でもあります。
のどかで緑が綺麗・・・
水も綺麗・・・
f0098728_20503177.jpg

のんびり園内を散歩しました。
入園料は無料ですよ!
お天気が良かったら気持ち良いのですが、仕方ないですね。
雨が止んだだけ良しとしなくては・・・

その後、地元の野菜が新鮮なので、あちこちと野菜直売店を回りました。
とにかく安い!
写真撮り忘れましたが、ズッキーニーが40円、大きな冬瓜が200円、
クレソン、キュウリ、里芋、トマト、なめこ、エリンギ、しめじとどれもパックで200円前後。
大根も白菜も買ってきたかったです・・・

その後、天気もあまり良くなかったので、アートヒルズに行きました。
少しは息子も遊ばせないと・・・
年寄りの相手ばかりではねぇ・・・^^;
http://www.arthills-museum.jp/

以前から息子と約束していたガラスのトンボ玉作りをさせるつもりでしたが、
中学生以上とのことだったので、急遽サンドブラストを・・・

まず白い紙にデザイン画を描き、
それをガラスにシール加工してもらい貼ります。
貼ったシールの削れる部分を自分ではがします。
今、その作業中・・・
f0098728_2056478.jpg

真剣にやってます^^;

その後、お姉さんに教わりながら、サンドブラストを・・・
f0098728_20573319.jpg

なかなか上手にやってましたよ・・・
f0098728_211675.jpg

出来上がりはこの通り・・・
f0098728_2115573.jpg


見えるかな〜^^;
名前入りの遊戯王のデザインマグです。

その後、ジィジィに言われてハンコを作りました。
結局ハンコは細かい作業が難しくて・・・
3太の分、両親の分と5つ・・・
なぜか私が書くことに、シール剥がしは息子と協力で・・・
息子の名前や母の名前は画数が多くて難しかったです。
f0098728_2143631.jpg


夕方までここで遊び、簡単にお惣菜を買ってホテルに戻りました。
それなりに安曇野を楽しめたようです。
天気が良かったら山を見ながらのんびり、
ドライブだけでも楽しい場所なのですが・・・

山の裾はよく見えました。
まぁ、また今度ということかな・・・

翌朝は朝食食べたらチェックアウトで東京に戻ります。
はい、お疲れさまでした。
[PR]

by virgo-Ae | 2010-10-30 23:59 | 休暇/旅行

上高地から安曇野 2

朝食をいただいてから、チェックアウトし、再びカッパ橋に向かいました。
f0098728_16245310.jpg


朝、雨は止んでました。
台風はどこに行ったのかな・・・
1人で6時頃散歩に出たときは、
木の葉っぱから落ちてくる水滴で雨が降っているような感じでしたが、
朝食後は問題無し。
朝の冷え込みも少しは落ち着いてました。
f0098728_17311426.jpg

上高地はカラマツの黄色が綺麗ですが、場所によっては紅葉も見られます。
カッパ橋近くで時間を費やしても仕方ないので、
父にはキツいかな〜と思いましたが、思い切って明神まで歩く事にしました。
カッパ橋から片道約1時間弱、
少し登り坂です。
暑くもなく寒くもなく、ちょうどいい気温かな・・・

f0098728_16303843.jpg


明神の先は約1時間で徳沢、氷壁で有名な場所です。
そこからさらに約1時間で横尾、そして、本谷橋まで1時間半、
最後傾斜がきつい本格的な登りを1時間半でカラサワです。
ここまで歩いたのは何回目かな・・・

青空も少し見えてきました。
帰りは川の反対側、湿地の中を歩きました。
f0098728_1751083.jpg

この程度の歩きは息子にとってはヘッチャラです。
f0098728_1781230.jpg


最近の山やトレッキングブーム、マナーの悪い人が気になって仕方ないです。
紅葉狩りで落ちてる葉っぱや小石を拾うのも、息子にはダメと言ってあります。
上高地は国立公園です。
落ちている葉っぱも持ち帰ってはいけないのです。

それなのに、落ちてる葉っぱだけではなく、
木から葉っぱを取っている人も見かけます。
ガッカリですね・・・

カッパ橋近くのホテルで昼食を取った際、トイレを借りました。
トイレは土足禁止でスリッパが置いてありました。
普通、外のトイレは有料です。
ホテルだからでしょう・・・
トレッキングシューズの紐をほどいて脱ぐのは大変ですが、
綺麗なトイレを借りるのですから、
私が靴を脱いでいる所に後からきたおばさんが、
一瞬靴を脱ぐのかなって思ったら、そのまま入ってしまいました。
それもひとつしかない洋式に!
唖然としましたよ・・・

靴も脱がない、
人が脱いで入ろうとしている所を後から割り込んで土足で入る、
トレッキングに行く資格ないですよ!

二日目の午後は嫌な気分になりました。
若い人が派手な格好で歩くって非難している中高年の方、
まず人のことを言う前に、自分たちのマナーを見直して欲しいと思います。

気分を害したまま、上高地を後にし、沢渡まで降りて車に乗り換えて、
次の宿泊地、安曇野に向かいました。
沢渡周辺は紅葉の真っ盛りで綺麗でしたよ!
タクシーの中からの写真です。
f0098728_17221744.jpg

運転していたから、写真は撮れませんでした。

安曇野を選んだのは、父が常念岳に登ったことがあるらしく、
常念岳を見たいということだったので・・・
上高地から1時間半弱で安曇野に・・・
私の好きなるんびにのパン屋さんに寄って、パンを買ってからホテルに・・・

前もってホテルに電話をして、山々が見える部屋を予約しておきました。
ホテルに入ってすぐに温泉に・・・
まずは男性陣から・・・
私と母は男性のお風呂には入れないから、息子が頼り・・・
ジィジィは眼鏡を外すと何も見えないし、
温泉風呂で息子はジィジィの役にたったようです。

息子がジィジィとお風呂に入っている間に窓の外は・・・
f0098728_17211563.jpg


その日の嫌な思いはこの景色でスッキリしたかな・・・
お風呂から出てから一悶着ありましたが、良しとしましょうか・・・
[PR]

by virgo-Ae | 2010-10-29 23:21 | 休暇/旅行

プチ旅行 上高地 1

息子の秋休みを利用して、
私の両親を連れて上高地と安曇野までプチ旅行してきました。

数年前のアフリカ旅行の際、父は心臓の調子が悪くてドタキャン。
まだ息子と一緒に旅行に出た事はありません。

私が山に行くようになり、山の写真を送るようになってから、
急に「穂高に登ったことがある、常念岳にも登った・・・」と言い出しました。
初耳でしたよ・・・
聞くところによると、大学時代の体育の単位を取る為に、
夏は山、冬はスキーを選んでいたとのこと。

もう山を登る体力はないけど、綺麗な山の景色を見たいとの事で、
来月手術を受ける前に上高地と安曇野に連れて行く事にしました。

行く日、突然の寒波?出発の日に都内で最高10°
台風も発生していて関東に上陸するかもしれない・・・
行く前は嫌な感じがしましたが、
真冬でもないから道は凍結することはないと思っていたし、
上高地では帝国ホテルに泊まるので、
沢渡の駐車場からホテルまではタクシーかバス、
4人で行くのでタクシーですから、心配はしていませんでした。
天気が悪くても車の中やホテルの窓から見る景色も綺麗ですから・・・

過去に上高地から歩いた事ありますが、何度も雨にやられてる私です。
雨でも自然は綺麗・・・
そのことを両親に伝えて、出発しました。

自宅を8時過ぎに出発、外苑西から高速に乗ったのは8時半前、
諏訪南のPAに着いたのは11時前、沢渡にはお昼過ぎに付き、
ホテルに入ったのは13時過ぎでした。
予想より早かったかな・・・平日だから道路も空いてました。
部屋には入れないから、
すぐに荷物を置いて雨具のみ引っ張りだして散策に・・・

今回はジィジィと孫の絆を深める旅になったと思います。

f0098728_1553313.jpg


息子はジィジィから古い歌?を教えてもらいながら楽しそうに歌いながら歩いてました。
多少の雨でもヘッチャラです。

カッパ橋からの景色も残念ながら穂高の山々は見えませんでしたが、
幻想的な景色はこれでなかなか良いと思うのですが・・・

f0098728_15544319.jpg


カッパ橋までの散策し、少し遅めのランチをいただき、
ホテルまで戻る途中で猿の親子を発見!

f0098728_15573039.jpg


ホテルに戻ったのは夕方4時近かったかな・・・
久しぶりに私は2時間近く爆睡
慣れない長距離運転をしたからでしょうね

昼寝をたっぷりしたのに、夜も10時すぎには寝てました。
自然に囲まれた所ではよく寝られるから嬉しいです。
[PR]

by virgo-Ae | 2010-10-28 23:59 | 休暇/旅行

野尻湖

日本のカレンダーでは三連休なのですが、
11日、息子の学校は休みではありませんでした。

そんな中、金曜日の夜、サッカーの後に軽井沢に・・・
久しぶりに行く軽井沢は寒かったです。
気温は10度!
床暖を入れましたよ・・・

土曜日、主人の仕事の絡みで野尻湖までドライブに・・・
一緒に行っても仕事の邪魔とは思いましたが、
軽井沢に残っても、息子は遊ぶ相手がいないとすぐにゲームに走ります。
ここまできてゲームはさせたくなくてねぇ^^;
野尻湖周辺は私がスキーに行く場所の近くでもあります。
周辺にはトレッキングコースもあるし、
湖でボートに乗っても良いかなって思って付いていったのですが・・・
生憎の雨、
f0098728_191712.jpg

息子は小雨が降っているからとすぐに中に入ってしまい、
私1人で湖畔の散歩・・・
まだ紅葉の秋までもう少しかな・・・

f0098728_19173784.jpg


野尻湖にあるホテルエルボスコでランチ・・・
とても素敵なホテルです。
http://www.nojirikohotel-elbosco.com/

地元の新鮮な野菜を使ったバーニャカウダ、野菜が美味しかったです!
f0098728_19203435.jpg

f0098728_19205930.jpg


こちらがサーモンのオードブル
f0098728_19211625.jpg


コーンスープ
f0098728_1921329.jpg


主人と息子はお肉!
f0098728_19221531.jpg

私はお魚をいただきました。
f0098728_19215582.jpg


せっかく野尻湖まで行ったのに豪華ランチだけいただいて、軽井沢に戻りましたよ・・・

野尻湖に向かう途中で立ち寄ったガソリンスタンド前で・・・
アメリカみたいですねぇ
f0098728_18545511.jpg




ここのホテルで買った蜂蜜・・・
初めて見たときに何かな〜って
軽井沢に戻り、クラッカーとチーズと合わせていただいたら美味しいではありませんか!
f0098728_19322992.jpg


今の私のお気に入りです♪
[PR]

by virgo-Ae | 2010-10-11 23:59 | 休暇/旅行
line

日記のつもりで、本音も暴露? 愚痴ばかりかも... ^ ^;


by virgo-Ae
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31