2007年 03月 21日 ( 1 )


今日は食べ過ぎ…ヾ( ´ー`)

今日は朝からスタジオで発送作業がありました。
その後、銀座の革工房に行く前に、銀座で働くamakyomさん(事務職ですよ! ^o^;)に
「今からランチどう?」
メールしたら付きあってもらえました。^o^/
いつも彼女のブログの銀座のランチ情報を読むたびに羨ましくて・・・
今回は「和」の雰囲気だったので、連れていっていただいたお店はお寿司屋さんです。
銀座、マルイ寿司のづけアナゴ丼です。
f0098728_025793.jpg

彼女のブログで紹介されていた通り、マグロの醤油漬けにふわっとしたあなご、
うずらの卵が乗せてあるのが嬉しいです。
ご飯もたっぷり。
チラシご飯になっているから、美味しくて全部食べてしまいました。^ ^;
ご飯の中には、烏賊、海老、卵、いろいろ入っているんですよ。
お腹一杯の状態で革工房に行き、バックを完成させてきました。

ランチはお腹一杯食べたから・・・夕飯は軽くなんて思っていたのですが・・・。
息子の眼の調子がまた悪くなったので、
公文を早く切り上げさせてタクシーで眼科に飛び込みました。
(車の駐車スペースが無いのわかっていて、7時までだったので急いでいたのでタクシー使いました。)
タクシーの中ではミニテレビが付いていて、
「トッポギ」という焼き肉をテーマにした映画の宣伝を見てしまいした。
そしたら、
「お母さん、お腹空いたよ〜。焼き肉食べたよ〜」
ウーン、7時前にこの画面を見たら仕方ないですよねぇ。
ランチをしっかり頂いたのに、私の気持も焼き肉気分。^ ^;

眼科を出たのは7時過ぎ。
自宅近所の韓国料理、ソナムに行ったら予約一杯で混んでいて入れませんでした。
でも、定員さんが
「ごめんなさい、久しぶりに来ていただいたのに予約で一杯です」
覚えていてくれたことが嬉しかったです。

もう1軒の店、屋台風の胡同(フートン)に行きました。
息子はご飯に韓国海苔、ナムル1人前を食べながら、
焼き肉は霜降りロース(本人のリクエストです! 生意気よね〜)にカルビと、
ペロリと食べてしまいました。
f0098728_025893.jpg

私はビール、お肉を少し息子からもらい、
蜂の巣の煮込みとコラーゲン一杯の牛筋と春雨のスープを頂きました。
f0098728_025840.jpg


しかし、今日は食べ過ぎ・・・
明日からまた頑張ります。
[PR]

by virgo-Ae | 2007-03-21 00:02 | 飲み食い話
line

日記のつもりで、本音も暴露? 愚痴ばかりかも... ^ ^;


by virgo-Ae
line
カレンダー