人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしい香り

アロマ&ハーブのみゆきさんとランチしました。
http://www.motherb.net/
まだお会いするのは3回目なのに、私は機関銃のようにしゃべりっぱなし・・・^^;
聞きたい事も、話したい事も山のようにありました。
肝心のサザンの話しをするのも忘れて・・・

もともと何にでも首を突っ込む私はハーブもアロマもちょっと知っている程度。
でも、彼女からのプレゼントで思い出したようにアロマとハーブの世界に・・・
http://virgo0912.exblog.jp/7673434/

一番のお気に入りの精油、香りはやはり想い出のある香りなんだと、
今日みゆきさんと話しながら改めて感じました。

*ベルガモット 
アールグレイの紅茶の香りです。
私の大好きな人、憧れていたドイツ時代の家庭教師のErika先生宅でいつもいただいていたのがアールグレイの紅茶。この香りを嗅ぐと、どこか懐かしく落ち着くんですよね。
http://virgo0912.exblog.jp/2805521/

*ローズマリー
サンフランシスコ郊外のRedwood Cityの山の上に住んでいたとき、庭に沢山のローズマリーが植えてありました。そのときの香りが懐かしくて・・・ときどき嗅いでいたので、やはり息子が産まれた場所の香り、大好きです。

*イランイラン
どうしても思い出せませんが、この香りを嗅いだとき、すっごくホッとしました。
どこで嗅いでいるのかしら? この香りはとても安心出来るのです。
好みがはっきりわかれる香りらしいですが、私はとっても好き。
必ずフェイスオイルには入れています。


想い出の香り、香水はあまり好きなのがないのですが、アロマの香りは好きです。
広く浅くですが、楽しんでいます。
フェイスウォーター、保湿ジェル、フェイスオイル、ボディオイル、
キッチンの匂い消し、寝る時に枕にかけるスプレー、
足が疲れた時のフットスプレー等、皆手作りですよ。
この週末は虫除け作ります。^o^/


みゆきさん、改めて新しい世界を紹介してくださりありがとうございました!

by virgo-Ae | 2008-05-29 21:54 | 好きなもの
line

日記のつもりで、本音も暴露? 愚痴ばかりかも... ^ ^;


by virgo-Ae
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31