人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Someone I admire ・・・

最近の息子の宿題のひとつ、短い作文があります。
テーマは先生が出してくれているものから選ぶのですが、
昨夜選んだのは
「Someone I admire・・・」
息子はadmireを辞書で調べたところ、

admire・・・To like and respect someone

と書いてあるのかを見つけ、すぐに書き始めました。

誰の事書いたのかなぁ〜と覗くと、
従兄弟のR太のことでした005.gif

息子に、respectの意味がちょっと違うのでは?と説明しましたが、
本当に従兄弟が大好きなのね・・・
もうある意味、自分の師匠みたいに思っているのでは?と思うぐらいです037.gif

時々、学校でのBest Friendの話しをしますが、

「僕、1人だけ選ぶのは出来ないよ。友達一杯いるから・・・独りならR太がいいな」

そう言うぐらいです。

本当に従兄弟が大好きな息子です016.gif
見ていると、片思いしているのでは?と思ってしまうほど・・・




さてさて、結局息子が選んだのは誰でしょうか・・・






R太のお父さんでした。
はい、それなら納得ですね・・・006.gif

by virgo-Ae | 2008-05-01 08:22 | 子育て
line

日記のつもりで、本音も暴露? 愚痴ばかりかも... ^ ^;


by virgo-Ae
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31