斑尾

サッカーの後、急いで帰宅。
息子をお風呂に入れ着替えさせ、友達親子が迎えに来てくれたのでそのまま軽井沢に。
6時過ぎに帰宅して7時前には家を出られたかな。
夕飯は車中マックです^^;

軽井沢に着いたのは9時過ぎ。
マイナス7°の世界でした。

そして朝6時過ぎのベランダからの景色です。
f0098728_22443274.jpg

7時半頃に軽井沢を出発して斑尾に向かいました。
碓氷IC目指していたら、佐久、小諸間が災害のため閉鎖中とあり、
慌ててUターンして18号で小諸まで。
途中コンビニに寄ったり迂回したので時間かかりましたが、
9時半頃斑尾に着きました。

お天気も良く気持ち良かったですよ。
友達親子のお嬢さんが一番上までは行けなかったので、息子と2人で昇りましたが、
こういう景色が見られるからスキーをしているのかもしれない・・・
そんな気分になりました。
f0098728_22443297.jpg

ちょっと落ち込む事が続いていたので、
雪景色、特に晴天での景色には癒されました。

友達がいると、息子もスキー以外を楽しみたがります。
この通り、雪遊び・・・
f0098728_22443280.jpg

まだまだ子供ですよね。
でも、こういう遊びを通してもウインタースポーツ、
スキーが好きになったような気がするのですが・・・^^;


4時過ぎ、リフトが終わる頃、斑尾を引き上げてきました。
軽井沢に6時過ぎに戻り、お風呂に入った後は子供達のたこ焼き作り・・・
友達がたこ焼き器を持参してくれたので、2人で大喜びして作りましたよ。
f0098728_22443382.jpg

いつか、chiezoさんのブログにも書いてあったので、
やってみたいなぁとは思っていたので、良かったです。
我が家も軽井沢用に買ってみようかな?

たこ焼きではスキーの後お腹を満たせないと思い、お肉とニラたっぷりいれて、
子供達の脇で私はチヂミを作りました。
f0098728_22443377.jpg

見かけは悪いけど、味は悪くなかったです・・・^^;
[PR]

by virgo-Ae | 2008-01-19 23:44 | 趣味
line

日記のつもりで、本音も暴露? 愚痴ばかりかも... ^ ^;


by virgo-Ae
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30